2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


昨日は大和のトリミングでした。
お預けの間の蔵の街散歩___1_20130422055907.jpg
___2_20130422060026.jpg
もう、鯉のぼりの泳ぐ時季なんですね

今回はトリミングだけではなく診察もお願いしました。
2週間くらい前から大和の左脇にしこりを感じてたんです。
背中側から抱くと私の左手に触れる違和感
少し不安でした・・・・
  私、心配事はすぐに口にできず、一人悩んじゃうことが多いんです
  家族も忙しそうだし、今は心配事増やすと悪いかな・・と思っちゃって

結果は良性の脂肪種ということで様子観察です
明らかに大きくなりつつあるので、気をつけて看ていかなければ

フィラリア検査も受けて___3_20130422060054.jpg
2度も針刺されてしまったヤマキュン
  ___4_20130422060118.jpg
痛みもなく元気です・・・・本当によかった


【】
心配事を家族にすぐに言えない・・私もです。
タイミングを必要以上に考えてしまうからかな。

でも、良性でよかった!

診察とトリミングでヤマキュンお疲れだね。
ちょみみさんもホッと一安心てことで!

ご請求額も・・・結構な出費ですこと。


【】
大和くんのしこり、悪いものじゃなくてよかったですね(^^)
私もワンズの体のことはあまり家族に相談しないし、一人で色々考えたり調べたり悩んだりしちゃうほうです。
だいたい家族にするのは診察や治療のあとの結果報告ぐらい(^_^;)

しこりとか見つけちゃうと本当に不安になりますよね。。
病院で検査して結果を聞くまで、本当に不安で押しつぶされそうになります(><)
ウチも良性のものがジャックもアレックスも何個かありますよ。
年をとると、そうゆうの 出来やすいそうです。
それにアレックスの場合は出来やすい体質みたいで((+_+))。。

しこりが小さいうちならレーザーやドライアイスで簡単に(とは言っても全身麻酔らしいけど)採れるそうですが、命にかかわる物でもないし、体に支障が出てるわけでもないので、なら痛い思いをさせることも麻酔の危険にさらすこともないと思い我が家も大きさに変化がないか、月一の病院のついでにチェックしてもらってます。





【】
もう5月~早いですね、鯉のぼりの季節になってしまった ^^;

やまきゅん、とりあえず良かったね!

しばらくは心配が続きますね~お大事に (^0^) !
【ぐりぐらさんへ】
本当によかったよ~!!
もしや・・・もしや・・・と思っちゃったよ~(泣)

脂肪種が大きくなって歩くのに支障がでたりする場合もあるらしいの。シニアだからいろいろ出てくることに覚悟決めないと!!と、また思ったよ。




【ツカオリさんへ】
アレジャくんたちにもあるの。
診察受けるまでは怖くて調べることも出来なかったけど、良性と聞いて調べてみたら年齢で出てくるみたいですね。人間にもあるのね。
少しずつ大きくなってきて歩くのに支障が出たら手術も考えなくてはならないみたい。良性で心配ないものって聞いたので本当に安心したわ。
昨夜は家族にこういうの気がついてた?って聞いたら誰もわからなかったみたい。
アレジャ君たちのは小さいのかしら?大和のは2センチ位プヨプヨしてる感じなのよ。この大きさになるまで気がつかなかったってことよね。
【ピーチさんへ】
心配は尽きないものね。

夕飯の仕度も久しぶりで奮闘中よ。
洗濯物もたたまなくちゃならないしね。
半年楽したつけは意外と大きいわ・・・トホホ。
【】
何だか疲れて眠っちゃってますね(^^;
大事に至らなくて良かったです!

とても素敵な景色ですね
川に鯉のぼりが映えて綺麗だわ♥
どちらの景色なのかな~(=^0^=)
【きっしぃさんへ】
いじりまわされたので疲れたのでしょうね。
本当に良かったです。ありがとうがざいます。
悪いことばかり頭に浮かんでたもので・・・。

ここは我が町、蔵の街なんですよ。
四季折々、景色が変わるので散歩するのが楽しみなんです^^
昨日は観光客もたくさん来てましたよ。


【】
良性で良かったです
実は以前飼っていた19年以上生きた子が
良く脂肪種ができる子で
大きくなって2回切除、3回目もできたけれど
高齢だったので、そのままにしておきました
癖になるらしい
できやすい体質だったのでしょう
でも、物凄い長寿でしたから(^^)大和君も
きっと長寿で-す(^^)


私、沢田研二大好きでした
いいなー(笑)
【con-spiritoさんへ】
そうなんですか!!
嬉しいお話、ありがとう♪
気がついた時はビックリしました。
でも、そんな風に言ってもらえると前向きに考えられそうです。
ほんとにありがとう^^

沢田研二さん、歌声は変わらず素敵でした。
ゆったりとした動き方、体型に月日も感じちゃいましたよ。
ちょっぴりお茶目さは健在でした^^
【】
ヤマキュンちゃん、良性のものでよかったです。
2週間、ざわざわとした心を抱えて
ちょみみさんも落ち着かない日を過ごされたでしょうね。
年をとるにつれ、ワンコの体にも色々出て来るので
その度に私も心配したり、ホッとしたりの連続です。
ヤマキュンちゃん、お疲れ様。(^^)

うちの2ワンも週末はフィラリアの検査とトリミングに行く予定です。

【エミさんへ】
おはようございます。
そうなんです・・・娘も新しい仕事始めたし、夫も疲れてて昨日は病院へ今日は血液検査受けるんです。
心配増やさせたくなくて一人で凹んでました。

そうですよね。
エミさんも同じ時ありましたね。
ありがとうございます^^

春は出費もかさみますね。
でも可愛い仔の健康のためですものね。
検査受けて安心。これに尽きますね。

生活、落ち着きつつあるので、またエミさんのところへも遊びに行きます。読み逃げばかりでしたよ・・・。
【おはようございます!】
良性で良かった(T_T)!
私は何でもすぐに話してしまって、後で後悔するタイプです(笑)
【ともこさんへ】
ホッとしましたよ^^
膝蓋骨脱臼に白内障。
おまけに腫瘍!!と凹んで過ごしてたんです。
もちろん、前向きに立ち向かう覚悟はありますよ。
本当に・・・よかったわ。
ミルクさんとともこさん、いつも一緒に過ごせていて楽しそうね^^

この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
