2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


以前「こごめ」を頂いた方から昨日は
  __201_20130419075536.jpg
        「うど」を頂きました

酢味噌に・・・って言われたけど、
   多分家族は好まないかな・・・と思って検索

柔らかいところは酢水につけてゴマとマヨネーズで和えてサラダ風に。
  他はゴマ油でサッと炒めてパスタにしました
  __202_20130419075538.jpg
鷹のつめがなかったから一味。
 味付けは蕎麦つゆ。
いつものことながら適当に作っちゃったけど
 ピリッとほろ苦・・・とても美味しくて家族にも好評でしたよ

【】
大好物ですよ、ウド。
先端の緑のところは天ぷらが美味しい。
後はきんぴらで、、もう定番。

パスタってところがちょみみさんぽい!
そばつゆで味付けって、今風だね。
のりとしらすを乗せてあるの?
やっぱり今風で、ちょみみさんぽい!
【】
お久ぶりです☆
うどですか(●´ω`●)
春の味覚ですね(*´ω`*)
先日、タラの芽を天ぷらで食べたのですが
こちらも春ならではで、美味しかったです(*´ω`)
そういえば、吉岡さんのフード先日頼みましたよ☆
っというか、実はちょみみさんに教えて頂いて
直ぐ頼んだのに、何かの手違いか
送られてこなくて先日そのことに思い出して
電話で今度は注文してみました☆
なかなか、食べも良いみたいで
今度はおやつなど頼んで試してみようかと思います(*´ω`*)
【ぐりぐらさんへ】
天ぷらにしようと思ったの。
でも、私のビールのつまみ分くらいしか出来ないかと思って。

何でも適当、合理的?
あるものでレシピの検索してみたの^^
試してみて!!美味しかったのよ。


【むーさんへ】
久しぶり^^
ニコちゃん、もう女の子になったのね。
早いものね。
お揃いの手作り洋服の大きさの違いには驚いたわ。
楽しいでしょ^^憧れのツーワン育て。いいなぁ♪

吉岡のフードは気に入ってるの。
大和には合ってるみたい。
オヤツも買ってみたの。
これもいい感じ。サプリも代えてみようか・・・と思うのだけど、
今が痛がることもないので換えるのもどうかな?って検討中。
コロさんは足の具合はどう?
無理なく、たまには様子も報告待ってるわ^^v

【】
ウドをパスタに(*゚▽゚*)
凄い!!!
ナイスです、斬新です(*^-^)b
これなら夫も食べてくれるかも~
【】
ウドのパスタ~いいかも ^m^
今度、作ってみるね!頂き物があればだけど ^^;

私は新鮮なのを頂くと
酢水につけてから、生で味噌を付けていつも食べてます。
【きっしぃさんへ】
ネットで検索したんです。
うどをくれた方に今日、パスタにしたのって話したら一瞬、目がまん丸になりましたよ(笑)
パパさんに是非作ってあげてください。
家族みんなに好評でした^^
【ピーチさんへ】
こんな風に新鮮なものをいただけるのって嬉しいです^^
美味しかったよ^^v
【】
ウド初めて見ました!
球根??なんですか?

和風パスタおいしそうですねー。
こんな時間なのにお腹空いちゃいました。
【ひじままさんへ】
まだ暗いけど・・・おはよう!!
若いと知らないよね。
恥ずかしながら、私も初めて料理に使ったの。
山菜なのかな?
囲って暗いところで育てるんだって。
美味しく食べられたよ。
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
