2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


昨日はとても忙しい1日だったのです。
母の白内障の手術のために7時半に病院へ出発。
簡単な手術のようで10時過ぎには一旦帰宅して、
大和をさらうように抱いて、耳マラセチアの治療に
動物病院へ
年明け初日で混んでました
でも、待ち時間は居合わせた方たちとワンコ談義
結構、楽しい
診察してもらったら・・まだまだ黒い耳垢
もう、しばらく通院、投薬だね
しっかり治そうね
家に戻ったら娘の彼が遊びに来ててタイムに。
大和がやけに懐いていて彼のひざに乗って降りようとしない。
なぜに、そんなになれてぃるんだ(母の心の声)
大和がテーブルの食べ物を狙い、ゆっくりお茶も飲めないので
「ハウス」と声かけたら、まぁ・・おりこうさん
すんなりと誕生日祝いのキャリーの中へ
パチン!と扉を閉めたら騒ぐ騒ぐ
そこで母は娘が誕生日にくれた毛布で目隠ししちゃった・・
「そんなことするためにあげたんじゃないのに・・」と娘。
でも・・静かになって、ゆっくり食事できましたわ
CAMZJ8AO.jpg
これが娘からのプレゼント。
本当はケーキにしたかったらしいけど・・ダイエットだからね

その後、食べたらまた母の病院へ
もちろんキャリーから出して、いっぱいなでなでして、
お留守番お願いねって声かけて
・・・で
その晩から今の今もキャリーに近づかない大和!
もしかして・・昨日のことは罰だと思っちゃったの

どうしたら・・またキャリー好きになってくれるんだろう?
失敗しちゃったよCAVSSWD9.jpg
あそこは危険です
近寄っちゃ、いけません

【No title】
明けまして おめでとうございます。
勝手なわがままのつるです。
今年も 宜しくお願いします。

何故か 犬が娘のカレになついている・・・・
うちでも 同じ現象が・・・・・
旅行から帰って来て お正月に
来た時。。。
いえ その前にも・・・・・

【つるちゃんさんへ】
あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。

娘の彼・・携帯の待ち受けまで大和でした。
チョコチョコ来てるのね・・です。
動物に懐かれるなら、いい子なんだろう・・と
黙認ですよ。

また、いらしてくださいね。
今年もよろしくお願いします。
【No title】
ちょみみさん、こんばんは

うん、わかる、わかる
娘にはいまんとこ、いやぁーこれからも!?彼氏はどうかな

以前なんだけど
犬が懐く相手方の男性には悪い気にはなりませんよね。
車に乗せてもらってランに連れていってもらったこともあったけ。

車運転、私もトラウマになってるようで
(ちょっと、練習してみても足ガクガク(-_-;))

きっと、いつか大丈夫だよね。お互いに!

大和君も・・大丈夫だよね。
犬って些細なことでv-12になるから
心配でもあるんだけど・・
【トトママさんへ】
おはようございます。
昨夜はよく眠れましたか?
昨日の朝は大和、キャリーの中に寝てたの。
おやつ作戦でキャリーに入るとおやつ!を
繰り返してみたの。
今朝はベッドで寝てます。
可愛そうなことをしてしまいました。反省・・
心配ありがと。
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
