2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


職場で頂いたの___1_20130409051934.jpg
            「こごみ」って言うんですって
教えてもらった通り、茹でて鰹節とマヨネーズにポン酢で食べたら、
   くせもなくて、ほんの少しぬめりがあって
      とても美味しかったわ
    ___2_20130409051936.jpg

早朝出勤の朝
     ___3_20130409051938.jpg
    ヤマキュン・・・起きなくてもいいんだよ   

     

【】
こごみはアクが無いんですよねえ。
天ぷら、ごま和え、なんでもオッケー。

長野は山菜の宝庫、今頃はタラの芽かな。
あ〜長野に帰りたい。。。

山菜見て里心つくなんて、
もう根っからの長野県人になってたんだ。

ヤマキュン寝起きのノビノビしてるとこ?
【】
こごみは天ぷらでしか食べたことなかったけど
この食べ方もさっぱりしてて美味しそうですね(*^_^*)
何より簡単そうで作る人にとってもありがたい!
私天ぷら揚げるのヘタクソなんで(^_^;)ゞ

ヤマキュン、ママをお見送りするのに起きてきてくれたのね。
朝から元気もらえましたね(*^_^*)
あ、逆に後ろ髪引かれちゃったかな??
【】
こごみってあんまり売ってないよねー
人生で2回ぐらいしか食べてないなぁ。

早朝出勤って早いのね~
ヤマキュンちゃん二度寝しなきゃね。
【】
自分で調理してこごみって食べた事ないわ~
こんなに沢山、職場の人が採ってきたの?
緑が綺麗で美味しそう (^0^) !

やまきゅん、早起きでお見送り?
えらいわ ^m^
【ぐりぐらさんへ】
職場の人も実家が長野らしくて懐かしがってたわ。
私、初めて食べたかも^^美味しいものね。
畑で作ってるんだって。
いいね。帰れる場所を思うその気持ち。

大和・・・そうなの。寝起きの伸びよ。
急に撮ったのでぶれちゃった。
【ツカオリさんへ】
天ぷらでも美味しいだろうな。
くせがないから、何にでもいいだろうね。
ほんと・・・美味しかったわ。

大和。起きられちゃうと忙しくなっちゃうけど、でも、少し世話してから出かける方が嬉しいね^^
【つぶあんこさんへ】
私、始めてかも。
食べ方も教えてもらったの。

6時半に出るのよ。
今は娘がいるから自分のことだけで出られるからいいけど、イヤになるわ。

大和、ご飯食べて、オシッコして、また夫の部屋に戻って寝てたわ。
【ピーチさんへ】
自分で畑で作ってるんですって。
3人に持ってきてくれたの。
美味しいものなのね^^お初でした。

大和、見送りではなくて、ご飯よ!ご飯のおねだり^^
【】
こごみ!珍しいですね
スーパーじゃ、手に入らない貴重品!
高級な和食料理店にしか出ないですよねきっと。
それに畑で作れるんですね、びっくり~

ヤマキュン、良い子でお留守番してましたか?
【pukurinさんへ】
わぁ~pukurinさん^^
お疲れ様!!

「こごみ」ってそうなの?
畑に毎日行くっていってたんだけど、こごみは山で採ってきたのかなぁ?

大和、いい子で留守番してくれてますよ。
ラッキーちゃんもお留守番なれましたか?
ラッキーちゃんに会いたいなぁ^^
【】
こごみ、もう食べられるんですか
美味しくて大好きです
やっぱり、北海道とは時期が違うんですねぇ・・・( ´艸`)
【きっしぃさんへ】
こちらは桜はもう終わりですものね。
今日の仕事帰りにはジャケットも脱ぎましたよ。
歩いてたら暑くなって。

「こごみ」初めてでしたが、とても美味しかったわ。
天ぷらでも食べてみたいと思うんです。
また、頂けたらうれしいですけど^^
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
