2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


昨日から始まった桜の名所、大平山の桜祭りに
              夕方の散歩に行ってみました
行きの山道はそろそろ終わりの桜街道で楽しめましたが
  山の上はほとんど咲いてないのです。
               寂しく揺れてる提灯

「うそ」と言う鳥が群れてきて花芽をほとんど食べてしまったんですって
!cid_1B97DAB0-35A1-4D01-B5DA-433F8F2E02AE.jpg
名物の大平だんごをおみやげに帰りました
!cid_639111BD-495E-4249-8853-A8CC3B4B21D5.jpg
大盛りにしてくれたんです。嬉しいような・・・困るような・・・
花よりだんごのお散歩でしたね
Image_20130405201837.jpg
今日は会社の春のフェスティバル
社員さんたちで出店を出して地域の方と触れ合う日です
雨天決行長靴履いていこうかな
   芝生のグラウンド・・・行ってきます

【】
今日は午後から春の嵐?
雨にも風にも負けず・・・頑張ってね o (^0^) o

団子、あんこたっぷりで美味しそう~
わたしも2Kg太りました --;
【】
ウソの仕業とは・・・
これも自然なんでしょう。
でも悔しいですね。

あんこの量も半端ないですね!
みんなで太りましょう!

午前中はなんとか持ちそうです。
行ってらっしゃ〜い。
【】
太平山、小学校1年生のときに遠足で行きました。
懐かしいなぁ~(^o^)
それから何年かして家族で行って、大根おろしで食べた卵焼きが美味しかった記憶が・・・
お団子の包装紙(?)に卵焼きって書いてあるけど・・あのお店かなぁ?←お店のことはよく覚えてないけど(笑)

こちらは夕方からお天気が荒れるみたいだけど、そちらはもう降ってるのかしら?
出店がんばってくださーい(^o^)
【】
ウソって冗談かと思いましたら
鳥の名前だったんですね(笑)
そんな事ってあるんですね~(^^;
他に食べるものが無かったから飛んで来たのかしら・・・
【ピーチさんへ】
2キロ増えたの^^
うふふ・・・美味しいものをよく作ってたものね。

今日もいろいろ食べてしまった。
食べても太らない体が欲しいよ。
【ぐりぐらさんへ】
知ってる?ウソって言う渡り鳥なんだって。
大群で来て花芽を食べていくすずめ位の鳥らしい。

朝、出かけは大降りだったのに9時から3時までは雨も降らずに済みました。楽しかった~。疲れた・・・。
【ツカオリさんへ】
大平山知ってるの?
そう、卵焼きで有名なのよ。
山の上はどこのお店もメニューは同じなのよ。
へ~・・・意外と近くにお住まいなのかしら。
偶然の出会いはワンコ見て「あれ~?もしや?」になるかもしれませんね^^

さくらフェスティバルは無事に終了できましたよ♪
明日の友達との花見はランチ会に変更になったけど・・・。
【きっしぃさんへ】
全然咲いてないので、もう散ったのかと思ったのですけど、大和散歩してたら犬好きらしいおじさんに話しかけられて教えてもらったんです。
こんなこと初めてですって。
渡り鳥らしいから、天候が変なせいでしょうかねぇ?
【】
あらあら
小鳥さんが食べちゃったんですか
残念
ウソという小鳥がいるんですねー
思わず、Wikpediaで調べちゃいました
可愛い鳥さんなのに
桜食べないでー(><)

花より団子
うんうん、私はそれも嬉しいな(^^)
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
