2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


昨日は「さぁ行こう」と大和を抱えて10時出発
__201_20130318075253.jpg
途中寄った産直所は花やイチゴを買い求める人でいっぱいでした
私は大和と花売り場見学レジの行列にはお父さん
夫の実家では義理兄・姉・同居の孫二人とそれぞれの愛犬連れて
  賑やかに義理母のお墓へ出かけました

箒も持参・・・お掃除も一緒にね

義理姉のお母さんのお墓参りにもみんなで移動
こちらは綺麗にお掃除されていて・・・お参りさせてもらいました

その後、夫の叔父の家へも行って来ました。

そのたびに近くのみちの駅で手土産買ったので、
  昨日は3軒の道の駅に寄ったのでいろんな花見られてラッキーでした
でも、大和を抱いてる時間長かったせいか・・右手が痛い

大和のトリミングも行ってきましたよ忙しかったけど・・

トリミングから帰ると・・
__202_20130318075255.jpg
__203_20130318075256.jpg
夫が手打ちうどんを作り、天ぷらを揚げていてくれました
家族も5人揃って
  ___20130318075251.jpg
   我が家にも桜が咲くよう・・乾杯しました
     

【】
お墓参り、何箇所もお疲れ様でした。

ご主人のお得意料理ですか?
凄いです、これぞ”男の料理”v-91
天ぷらって時間がかかって大変なのよね。
手打ちうどんのつややかなこと。。。美味しそう。

ラストの写真、なにかと思ったらビール!
賑やかなお夕飯でしたね。
【】
お墓参り、御苦労さまでした。
大勢で来てくれて、ご先祖様も喜んでますね(^^)

手打ちうどん、美味しそう~♪
うちの父はもっぱら蕎麦打ちばかりなんで
今度うどんも打ってみたいなぁとは言ってるんだけど・・
未だに父の手打ちうどんは食べたことがありません。
うどんのが難しいんでしょ?

桜の花・・ビールじゃん!(笑)
【ぐりぐらさんへ】
ものすごい風、砂埃・・・困った天気だよ。
参ったぁ!!

お父さん、気が向くと作るのよね。
子供達は喜んで食べてたから満足してるんじゃないかな。

発泡酒に桜が咲いてました。
桜咲く季節。春は我が家を通り越して行ってしまったのよ。
自由に生きる末っ子。全くもう!!・・
【ツカオリさんへ】
兄弟揃ってで、ばぁちゃんは喜んでくれてるだろうな^^

うどん、足で踏んだんだって言ってました。
後はパスタマシンなんてので伸してたみたいよ。
お蕎麦の方が難しいでしょ?
いつも失敗してるよ。ぶつぶつ切れちゃうの。

家族全員、飲むのよ。
発泡酒、これもお父さんが買ってきた。
私は暢気な主婦なのかも・・・^^v
【】
大変なスケジュールの一日でしたね
お疲れ様~

ご主人の手作りのうどんだなんて!素晴らしい
絶対に美味しいに決まってるよね
すごいなぁ
天ぷらまであって・・・
幸せ感じるひとときでしたね(^_^)/
ご主人レパートリーたくさんあるんですか?
【】
忙しくても充実してるって素晴らしい~(笑)

帰ってきて、ご主人がうどんに天麩羅~
最高じゃあないですか (^0^) !
+ビールもね ^m^
ちょっと早いお花見みたいね。
【pukurinさんへ】
義理父の病院にも行ったのよ。
1日で済ませちゃった。
だから・・・蔵の街散策はできなかったわ。

家は次男だから、思いつきでお伺いなんてしてしまったけど、跡を取ってるお嫁さんは大変だな・・とつくづく思いました。

お父さんの料理、気が向いた時だけね^^
【ピーチさんへ】
私は乗ってるだけだったし、道の駅に行けて楽しんじゃった。

大和のトリミング行くのは忙しかったけど、1番疲れたのは大和よね。夜は早くに「寝ようよ!!」って夫を誘ってたわ^^

昨日は久しぶりに家族5人で夕飯でした。
【】
ご主人の手打ちうどん、美味しそうですね(=^0^=)
天ぷらまであるなんて感動しました(^^)/
【きっしぃさんへ】
天ぷらはずっと食べたいって言ってたの。
私が揚げないから自分で作ったのね。
庭から牛蒡抜いてきたみたい。
いつ、植えたのかしら?
【】
旦那様が手打ちで作られるうどんなんですね
いいですねぇー
キッチンへ向かう旦那様に憧れちゃいます
天ぷらまで揚げちゃうなんて、すごいねぇ
【トトママさんへ】
面白いでしょう・・
ちょいちょい、買い物もしてくるのよ。
今日はもう帰ってきて「明後日は仕事?」って聞かれた。

まぁね・・気分次第よ。
ご飯炊かない予定なのに勝手に4合も炊いたりもするのよ~。
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
