2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


面倒だなと思いつつ作った昨日の夕飯
   ___1_20130304224719.jpg
   鍋が熱くなったところでストーブへ
    ___2_20130304224722.jpg
    ヤマキュン・・・気をつけてよ
    ___3_20130304224724.jpg
     すりゴマとラー油でいただきます

     金曜日にはキャベツとお豆のトマト煮だったので
       また、キャベツと言われたけど、
          ペロッと食べられましたよ

    キャベツがあと2玉あるのよね

       暖かくなりそうな今夜は生キャベツレシピにしようかな
         超超簡単なレシピ教えてもらえたら嬉しいな

        さてさて、今日も頑張ろう
                  行ってきます

【】
あっ!!いいそれ!!
私もさっそく真似しよう(^_^;)
ボリュームあって簡単で安上がりですよね
白菜でも出来るかな
お水は入れるんですか?出汁?
教えて下さい(^_^)/
マジ、金欠なんです

ストーブ前のヤマキュン!暖かそうね^m^
【】
楽ちんで安上がりって、もうちょっとくわしく教えてくださいな。
きっと皆さんも同じだと思いますよ~

ヤマキュンちゃん、やけどしそうに近い。
気をつけてね~
【pukurinさんへ】
これ^^
キャベツだから、ウェイパーって言う中華の素を使ったの。
お水は適当よ。
キャベツをザクザク切って縦に入れて、ブタ肉を葉の間に入れただけ。
白菜の時はかつお出汁でポン酢で食べるよ。
CMでもやってるね^^
【つぶあんこさんへ】
え~・・・。
切って煮ただけだよ。
ゴマは炒りゴマだとまるのまま飲み込んじゃうから、スリゴマの方が栄養になるかと勝手に思ってるの。
ストーブ前は私が料理中は朝も夜も定位置になってる。
そろそろ終わりの時期だね。
【】
え~いいなあ!キャベツは今、お高いから・・・
でも高くても毎日、千切りキャベツ食べてます ^m^
(カサマシに大根とレタス入れてますが)

前に教えてもらったウエイパー(赤い缶のやつでしょ)!
買ってありますわ~私も白菜で代用して作ってみようっと。
【】
春キャベツが出て来ましたね~
甘くて、柔らかくて美味しいですよね♪
ストーブの上で美味しい鍋が出来上がるっていいですよね。
私も以前は対面式のストーブで煮ものをしたり
お芋を焼いたりしていたんだけど
孫が動くようになって危ないので
今は物置きにしまってあるの・・。クスン(U_U)。。。
【】
ヤマキュン焼けちゃうよ〜、近すぎでしょう。
ふふ、真似したの。今夜はキャベツよ。
うちはポン酢醤油で食べたけど、ごまはヒットです!

もう片づけまで終わりました。
おいしかった〜。
【ピーチさんへ】
ウェイパーは私の万能調味料よ。
でも、白菜の時は和風出汁で作るんだ。

キャベツ、こちらの方では道の駅で100円台よ。
畑の隅には白菜が捨ててあるし・・・拾うわけにもいかないしね。
【エミさんへ】
ストーブ便利にしてます。
朝なんて本当に重宝^^

孫がいて危ない・・・なんて言ってみたいな♪
【ぐりぐらさんへ】
ここでUターンされると「シッポ燃えちゃうよ~」って言ってます。

簡単で美味しくて、いっぱい食べられるよね。
残ったら卵とじで朝ごはんのおかず^^
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
