2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


雛祭り!cid_33AFDB94-EB08-4BD4-908A-8150B3066932.jpg
      段飾りは出さなくてもほんの少し気分を味わいましょう 
           (あらっ・・・画像暗ッ今の私の気持ち出てしまってる

今、寝たきりで入院中の義理父の洗濯物を広げたら、細かい乾燥した皮膚がたくさん・・
     もの言えないけど痒かったりしてるのかな
いつぞや・・助言いただいた毛布の件はすぐに用意して持って行きました。
       ありがとうございました。
そして、羽毛布団も掛けてありましたよ。
       義理兄たちも同じこと考えてたみたいです。
 
ただ、長男の嫁である友人にはちょいと非難されてしまったのだけど・・難しいな

    モラタメの試せる商品マルちゃん「はなうた」を食べてみました
      ___1_20130303071327.jpg
       ___2_20130303071329.jpg
         ココロやすらぐカモミールソルトヌードル
         カラダはじけるローズヒップ坦々ヌードル
        このカップのデザイン可愛くて飾っておきたいくらい
        女性の手でも持って食べやすくキュッとしぼったカップ

カモミールを食べてみました___3_20130303071330.jpg
             具は緑の野菜だけです。輪切りインゲンが目立ちます~
    薄い塩味でさっぱり食べやすいけど・・麺が油揚げ麺なのが残念だったな
    288kcal・・・・気にするのかって

            アハッ

     今日は風もない朝・・・お出かけしたいな

【】
昨日、東京家族を見たばかりの私・・・
現実なんですね。
せめてお雛様でも見て明るくなりたいわよね~

カップヌードルもお洒落で食べてみたいわ ^m^
カロリーがもう少し低かったら最高ね (^0^) !
【ピーチさんへ】
いずれくる自分の時は東京家族のおばあちゃんのように「よかった^^」と言う思いを最後にあんな風に終わりたいわ。

今日は花でも見に出かけたいけど・・・どうなるかな?

【】
東京家族のおばあちゃんのような逝き方が理想ね。
カモミールとローズヒップ、ネーミングにそそられますね。

今日はどちらにお出かけしたのかな?
明日のブログが楽しみです。
【ぐりぐらさんへ】
本当にそう思うよ。
最近は呼びかけにも答えられないみたいな義父。
点滴だけになってしまったし。
義母も点滴だけ意識もなく、誰かがつきっきりで何ヶ月過ごしたろう・・。

今日は山の公園行ってきたよ。
ひとりでゆっくり歩きたいな・・と思った。
せわしない散歩になっちゃったよ。
大和のことを「可愛い~」なんて子供が追いかけてくるし~(汗)
背中に「猛犬」って張っておこうかな。
【】
うちの父もそうだったよー
点滴だけで・・・

カップヌードルって
もう長い事食べてないなぁ。
名前聞いただけで食べてみたくなるけど
そんなにカロリーは低くないんだ。
【つぶあんこさんへ】
自分の親の時はまた思いも違ってくるのでしょうね。

カップヌードルなんて食べない方がいいよ。
     ネッ・・。
ハーブに釣られたのよ。可愛いでしょ・・このカップ^^
【】
カップ麺って年に数回、無性に食べたくなる事があって・・・(笑)
288kcalなら少ない方ですよ
500を超えるものも有りますからね( ´艸`)
見た事のない麺ですね
これから発売になるのかな・・・

親の看護って凄く身近な問題になって来ました(^^;
悩むことが多いですね(--;)
【きっしぃさんへ】
明日、発売なんですよ^^
モラタメさんの試す商品で送料840円で10個頂いたんです。
女子向けのカップ麺ですね。
可愛いでしょ・・ハーブなんて、つい買っちゃいそう^^

自分の親だとまた思いも違ってくるんでしょうね。
【】
私の父は家族のために2週間程頑張ってくれて
アッという間に逝ってしまったので
介護らしい介護は何もしてなくて・・。
でも、最近母が急におかしなことばかり言い始めて
いよいよ来たかなって思ってます。
突然逝かれるのも辛かったけど
親が変わって行く姿を見るのも辛いですよね・・。

こんなカップ麺があるなんて知りませんでした!
食べてみた~い(^^)
【エミさんへ】
私は次男の嫁で介護について語れるようなことはしてはいないんです。でも、義理父母を見てきて自分の親だったら・・とよく考えてしまうんです。
お母さん、そうなんですか・・。
私の両親はまだ元気で今も孫達と食事に行っています。
お嫁さんもいい人で、いざの時は口出しもどの程度までなら許されるのかな・・と、こんなことも考えてしまいます。

このカップ麺は明日発売なんですよ。
ハーブにつられて食べてみたくなりますよね^^
【】
女性は子育てが終わればすぐ介護世代ですよね~
ご両親が元気なうちにのんびりして下さいね
私も、今のうちだ~!!!と思って楽しんでいます

ハーブのカップラーメンなんて発売されるんですか?
わぁ~ちょっと興味津々
でも・・・1個じゃ、すぐお腹空きそうね(^_^;)


【】
どうしても仕方ないんだよね
寝たきりになってると老人性乾皮症になるんだわぁ
乾燥するから余計でちゃうんだよね
家の父も寝たきりになった途端そうなったもの~
割り切ることも必要。今だから言えるんだけどね

カップ麺もそこまでなったかなぁ
最近、モラタメさん見てないからなぁ~

【pukurinさんへ】
私の両親はまだまだ元気。
今月は高校卒業した孫4人と旅行の計画してるほどよ^^

ハーブのカップ麺今日発売。
スーパー行ってないけどあるのかな^^
【トトママさんへ】
モラタメ知ってるのね。
たまに使うんだ^^

自分の親の介護だと思いはまた違うんだろうな。

洗濯物は娘に今日届けてもらったよ。
ジィチヤン寝てて起きなかったらしい。
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
