2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


今日は近くのクリニックに薬をもらいに行く以外はずっと家にいたの
ヤマキュンの散歩は行ったんだった
静かにしてると聞こえるんだよね・・・鳥のなき声
___2_20130226183500.jpgホラホラ
大きい鳥と小さい鳥___4_20130226183503.jpg
                    コレは何鳥?そして
___1_20130226183457.jpg
ぐりぐらさん、ジョウビタキだよね___20130226183732.jpg





【】
ひぇ~
ショウビタキってそんなにあっちこっちいるの?
私の周りぐりぐらさんの影響で
みんな野鳥ブームみたいになってるんだけど、
ショウビタキってどこにでもいる?
ひよどり、すずめしか見た事ないんだけど・・・
【つぶあんこさんへ】
まいったぁ^^
すっかり染まっちゃったよ。
だって、望遠のカメラ欲しいと思ってるもん。
そのうち、バードフィーダーだっけ・・
きっと、アップするよ。
作る気満々!!
【】
一番下の写真は間違いなくジョウビタキだね!
綺麗なオレンジのお腹、濃いグレーの翼。
すごいすごい。

こんな時、望遠レンズ欲しくなるのよねえ。

お勉強はyoutubeで。
野生の手乗り野鳥とかもupされてるよ。
【】
へ~ぇ
結構いるんですね。あちこち
ちょっと外出したらキョロキョロしちゃいそう!!
不審者に思われないよう私も見てみよう
それに写真、ぐりぐらさんもだけど
ちょみみさんもよく写せましたね~
ワンコより小鳥は難しい!!
【】
うちがよくいく隣の公園には
野鳥がたくさんいるんだよ
先日、絵と名前を記されたボードみてきたけど
家に戻ったらすっかり忘れてた。
だから、家の庭にも雀以外の野鳥が木々に
とまってるよ。

やまきゅん、ママとずっと一緒で
よかったね。
てんちゃんの墓の周りがあかるくなっていいねぇ
【ぐりぐらさんへ】
びっくり^^
庭でだよ。
二羽の鳥は大和が見てたの。
庭にくる鳥、いろいろいたんだね。
今日は6時過ぎたら仕事に行くよ。
早朝の鳥たちはどんなかな・・・・
【pukurinさんへ】
キョロキョロしちゃうのよ。
エ~ッ、そんな風に思われてるかも!!

鳥見つけると思わず大和にシーッって言っちゃうのよ。
【トトママさんへ】
家にいられるといいね。
地震があったりすると本当にそう思う。
でも、仕方ない・・・そろそろ洗濯干して、行って来るね。
まだ、暗いから、大和もお父さんの部屋で寝てるみたい。
おきて来ないわ^^
【】
私も少し前から野鳥が気になるようになって
るうりんの散歩で山の公園に行くと
キョロキョロ上を見ています(*^m^)
ジョウビタキも先日初めて見ましたぁ!
野鳥ってよく見ると顔が違うし
毛色もとてもきれいなんですネ。
我が家の庭にはメジロが遊びに来ますよ~♪
【エミさんへ】
こんなにたくさんの種類の小鳥が庭にいるなんてびっくりしてるんです。
でも、こうして見ると可愛いですね。
メジロですか?
目の周りが白いのですよね。
今、月末で慌しくて、気持ちにゆとりがないと鳥を眺める時間もつくれないものなのですね・・・。
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
