2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

___3_20130226085744.jpg
___1_20130226085741.jpg
昨日のてんちゃん命日、食いしん坊だったのでお線香は桜餅
今は殺風景なお墓にダイソーでコレも100円
     小人さんときのこさんをチョコンと置いてみました
3年目の芝桜も新芽が出ていて花いっぱいになるといいな
3回目の命日はメソメソせずに過ごせました
   時間薬でしょうか
    ヤンチャだったあの子のいたずら思い出しては懐かしく思えました

今日は浄化槽の掃除に来てもらうので有給もらいました
(あと34日も残ってた・・・何日捨てることになるんだろう
午後からなので午前中は排水管のお掃除です
___20130226090929.jpg
気が向かないとやらないので、こういう日はチャンス
・・・掃除と言っても、洗浄液入れて流すだけ
   これでいいのみんなはどんな風にしてるんだろう
___4_20130226085745.jpg
さっきまで寝ていたヤマキュン
  デッキに出て、見慣れぬお墓の小人に吠えてます
    ウ~ッって怖いのかしらん

スポンサーサイト

【】
てんちゃんのお名前、てん丸っていうんですね。
かわいい(*^_^*)
私も、ネコのタレくんがお空に行っちゃってから
今年の4月で5年になるけど、
思い出しても涙しなくなりました。
優しい気持ちで思い出せるようになったよ。
やっぱり時間薬ですかね(^_^)

お墓、賑やかになって きっとてんちゃんも喜んでるね。
私は、タレくんのお墓を柵で囲おうかなぁ?って考え中~。
だって、タレくんのこと大好きだったグーちゃんが ほじっちゃうんだもん(^_^;)
桜餅のお線香、初めてみました!
桜のお線香は私もよく買うけど、桜餅、今度探してみよう♪
【】
てんちゃん、ちゃんとしたお墓があるんですね!
とーい君のお墓は晩年使ってた食器皿に
私がビースで名前をデコした物。
毎年お直しが必要なんですよー。
今は親まかせにしちゃってるから荒れ放題かな??
今度帰った時はちゃんとお掃除しなきゃ!!

配水管のお掃除は半年に一回、業者が来てやってくれるんだけど、
時期によって臭うので、うちもパイプユニッシュしてますよー。

昨日の地震、ちょみみさんの所は大丈夫でしたか?
そちらは結構揺れたんじゃないですか??
うちの方は震度2だったけど、ガス使うの止めてました。
【ツカオリさんへ】
てん丸く~んって病院で呼ばれるの恥ずかしかったもんよ。
カタカナの名前にすればよかったって思ったもんよ。
アレックスく~ん・・なんてカッコいい名前にね。
昨日は不思議なくらい笑えることしか思い浮かばなかったよ。
てんちゃんも虹の向こうに慣れて楽しんでるのね。きっと。

グーちゃん、掘っちゃうの?アリャリャ・・。
うちも芝桜がここまで増える前は柵してたの。よそのニャン子がトイレにするんだもん(汗)
お線香選ぶのも楽しいよね。
家庭菜園の香りもあるのよ。ドックフード以外が好きな子だったから。トマトときゅうりの絵が付いてるけど、どんなもんかしら?
【ひじままさんへ】
マンションだと、そういうこともしてくれるのね。
1時過ぎに汲み取り屋さんが来て浄化槽を空っぽに吸い取るの。
そこにお水を張らなくてはならないのでお休みもらったんだ。

とーい君も墓標は手作りのビーズなんだね。
ひじままさんらしい^^愛してるね♪
ひじままさんが行ってあげれば、とーい君喜ぶね。

地震の心配ありがとう。
仕事から帰った時だったの。携帯は鳴るし、いつ大きく揺れるか心配したけど大丈夫でした。大和は相変わらず、吠えて走りまくってました。

【】
あまりに立派なお墓にびっくりです
たくさんの幸せを運んできてくれたてんちゃんなんだろうな
春になってお花で賑やかになるのが楽しみですね
でも、、桜餅のお線香って、それってワンコ用ってわけじゃないんですよね?面白いものがあるんですね~(^o^)
ヤマキュン、毎日サプリ飲んでますか~?(^_^)/
ヤマキュンも元気で目指せ長生き!

【】
てんちゃん、お庭にお墓があるんですね。
いいですね、いつでもてんちゃんとお話しできるもん。
てんちゃんも寂しくないし。

妹のテンちゃんは天使のてんちゃんなのよ。

排水管、うちも同じの使ってるよ。
マンションだから定期的にお掃除きてくれるから
けっこうほったらかしです。
【pukurinさんへ】
お線香面白いでしょう^^
実はこれは生協のお線香福袋。
毎日、家族みんながあげるのでなくなるのが早いので買ってみたら丁度いいのが入ってたの。お線香はこんな風に楽しんでます^^
ヤマキュン、今も浄化槽の掃除に来てくれてる車の音に元気よく吠えてます。
サプリで健康にいてくれますように^0^
【】
大事に大事に育てていたのね、てんちゃんのこと。
幸せだったと思いますよ、てんちゃん。
ヤマキュンを大切にしているちょみみさんを見ていれば、よくわかります。
てんちゃんはちょみみさんに会うためにやってきたんですね。
もちろん、ヤマキュンもですけど!

パイプユニッシュ、私も使っています。
夏はマメに使いますが、冬は・・・やろう。
洗濯用のは最近は偶数月と決めてやっています。
【つぶあんこさんへ】
てんちゃんのお墓は下は芝桜、上はモッコウ薔薇とジャスミンで春は華やかになる予定です。手入れはイマイチだけど・・・。
妹さんの天使のてんちゃんは女の子?
今度、紹介してね。

排水管を掃除してくれるの?
洗浄液だけじゃダメなのね。
今日は浄化槽と汚水マスを汲み取りで吸ってもらったの。
丁寧にやってもらってありがたかったわ。
今は浄化槽にお水を溜めてるのだけど、3時間くらいやっておいてって言われたの。お水止めるの忘れないようにしないと!!
つぶあんこさん、5時過ぎたら電話して~!!忘れそうよ(汗)
【ぐりぐらさんへ】
やろう・・・って思わないと忘れちゃうのよね。
簡単なことなのに。
綺麗にしてもらったんだと思う。見てないし。
でも、1時間半近くかけてくれてたから。

ぐりぐらさん、ありがとう。
てんちゃんもヤマキュンも可愛いんだ^^

【】
お庭にお墓があるんですね~
いつでも会えていいですね (^0^) !
桜の香じゃなくて、餅の香 ^m^
色んなのがありますね(笑)

排水管はうちも同じようなの使ってマメにしてます。
洗濯機は月1でやってます。
うちの地域はみんな下水道になっちゃったから
面倒な浄化槽の掃除はなくなりました (^-^) v
【ピーチさんへ】
よそへは連れて行けなかったの。
おとうさんは、朝晩手を合わせに立ち寄ってます。

本当は下水にしなければいけないのだけど・・・
  末っ子が大学卒業するまでは・・・無理なのよ。
すごく、綺麗にしてくれたの。ありがたかったわ^^
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。