2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


昨日は仕事が早く終わったので美容院へ
  お父さんのいる日は大和の心配なく、
    自分の時間過ごせます
デパートに寄って北海道物産展で試食したりして帰ったみたら
   車は1台もなく、誰も居ない、ヤマキュンもいない・・もう暗いのに

    !cid_15D4195B-8409-447F-9B5A-8A34341E6CEA.jpgテーブルの上にはこんなものが
こんなものも!cid_30D89B9D-89A3-45F6-8F41-55CE1F5CCB3B.jpg
そして・・7時から町内会の集まりに出かけて1時間後戻ると
      !cid_B79E0450-A3A0-40C9-9FB7-2C9BDB6EEB91.jpg
     娘がハンバーグ作ってました
     ヤマキュンもいました~

仕事で忙しい彼のバースディケーキと
      夕飯用のお弁当を作った娘

   料理が上手になってきてるように思うこの頃です

今は夫と大和と娘とこたつでマッタリ中
       ノンビリ日曜の朝9時過ぎ・・・
                外はすごい風

  

【】
娘さん、お料理お上手ね~母譲りね ^m^
これも彼氏への愛♡ね!

うちも珍しく今日は家族全員でコタツでテレビ見てます。
私はモチロンPCの前よ(笑)
【】
なんだ~、彼氏のためのケーキだったんですね。
私は、てっきり、ちょみみさんがお誕生日で、ご家族がサプライズパーティーしてくれるんだとばかり思っちゃいました。

お嬢さん、幸せそうですね!
いいなー。私も30年くらい前に戻りたい・・・。
【】
すっご~い娘さん
もうしっかりお嫁に行けますね(^_^)
お母さんの鍛え方が良かった?(笑)
でも、私もサプライズパーティかと思いました
ヤマキュンはどこへ行ってたんですか?
それにしても、ヤマキュン上目使い!可愛すぎ~(^o^)
【】
やっぱり。娘さんはお母さん譲りですね。
きっと、お料理上手ないいおかあさんに
なるんでしょうね。

もう、値札付けて売りに出しても
なんの遜色もないぐらい美味しそうです。
【】
大好きな人の為に頑張ってお料理の腕も上がってきたんですね(=^0^=)
美味しそうですね♪
デコレーションもセンス有ります(*^-^)b
ノンビリとした日曜の朝・・・幸せですねぇ♥
【ピーチさんへ】
会えない時間が愛育てるのさ~
   なんでしょうね。
忙しい彼に土日夕飯のお弁当届けるのが楽しみのようよ。
今も作ってるわ^^
【ガスパッチョさんへ】
まぁ・・思わせぶりな書き方しちゃった^^?
22日が誕生日でチーズケーキの焼き方を教えたところだったの。
あんなに綺麗に飾り付けするとはビックリでした。
私がいなければ昼食は家族も外食したようよ。
それぞれが羽のばしてるの。
娘が彼のためにしている姿見るのは嬉しいわ♪
【pukurinさんへ】
ヤマキュンはお父さんと義理父のお見舞いにドライブ。
病院に居る間は車で待ってるのでしょうね。可哀想に・・
今、また連れて行ったのよ。
私達が戻るのとすれ違いに~(汗)
昨日は娘はお友達の家に行ってきて、帰ってきたら私が居ないので家族の夕飯もついでに作ってくれたみたい。ラッキーでした。

娘は今、マカロニサラダにきゅうりを塩もみせずに入れちゃってます。
【つぶあんこさんへ】
いえいえ・・私ではなく実家の母に教わったと言うんですよ。
これから先はどうなるか・・?
今、楽しんで料理してるからいいわよね。

ケーキはよく出来てますよね^^
ケーキ用の箱に入れてありました。
土台はチーズケーキです。
昨夜、寮に届けて彼も喜んでくれたんですって。
また、作ってます。私は今日も楽してますよ。
【きっしぃさんへ】
彼も素直に喜んでくれるので張り合いがあるようです。
彼の仕事が終わる夜中に持って行ってるみたいです。
今日は娘と出かけた帰りにスーパーに寄って、おからのナゲット作ろうって話してたのですけど、おからが売り切れで残念でした。

【】
御料理上手なお嬢さん、結婚しても安心だね。
夫の胃袋をがっちり掴む事も大事らしいし。

写真のハンバーグ見て思ったのですが、
年齢とともに、盛り付けがガサツになっていく、と。
こんなふうに盛りつけることが無くなったもん。
【ぐりぐらさんへ】
今は1番いい時なんだろうね。
楽しんでるからね。

ハンバーグ、おとうさんには2個でした。
でも、何で、あんなにたくさんの調理器具使うのだろう・・って言葉にしないけど思ってるんだ。
片付けはまだまだよ。
【】
娘さん健気ですね~(^^)
手作りのお弁当とケーキでお祝いだなんて
彼氏もうれしいでしょうネ。
ケーキの出来栄えが素晴らしいです!
買ったものかと思っちゃった♪
【エミさんへ】
今夜も、そろそろ仕事終わるよ~って連絡あったらしく、先ほどお弁当持って出かけました。
彼は今、頑張り時なので、休日返上で頑張ってるので私も応援してあげたい気持ちで一杯です。
娘って大人になると友達のようになるものなんですね^^
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
