2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


始発で出張続きの夫。
大和も一緒に起きるので7時前からデッキでウロチョロ。
   散歩に行きたいんだろうな・・・無理

知人の話(ワンコの話です)
ご主人を急に亡くされた70代のお母さんが寂しそうなので
  見かねて小型犬を買ったんですって。
犬を飼うのは初めて。今は2歳。飼い始めて1年半。
  ドッグフードを全然食べないので、お母さんと人間のご飯食べてるんですって。
トイレもどこででもしてしまうので常におむつをしてるんですって。
  オムツのシッポの部分は開いてるので大はポトッて落ちてるんですって。

でも、お母さんはとても明るくなって孫達もとても可愛がってる様子。
トリミングもきちんとしてるし。

話聞いてて、最初は驚いたけど・・・
   それぞれの家庭にはそれぞれの事情があるんだもの。

可愛がってて、ワンコもとても元気そう。
  お母さんができないことは知人が手伝ってるようだし。

___1_20130221065401.jpg
テレビから犬の吠え声がするとかぶりつきのうちの子
昨日もまったり寝てたのに___2_20130221065403.jpg
ワン・・とテレビから聞こえたら
 ___3_20130221065404.jpg
     ___4_20130221065405.jpg
           遊びたいのかなぁ
散歩に行きたいよね。仕事のある日は・・・

       ごめんね・・・

   また、この知人と土曜日には会う予定。
     食べさせちゃいけないものって知ってるのかな?
          そんな話をちょっとしてみよう

【】
ヤマキュンのまったり姿、うつぶせ?
後ろ足伸びてるとこ、テレビを見上げる姿可愛い~
いいなぁ小型犬!

ドッグフードより人間と同じご飯がワンコも美味しいんですよね。つい、あげたくなるけど、ワンコのために我慢!
ぜひ、食べたらいけないものとか教えてあげて下さい。
玉ねぎとかあげちゃってるかも。
【】
それぞれの家でいろんな飼い方がありますよねぇ。
でも、食べ物はやっぱり恐いi-282
味噌汁なんかも塩分高いですしね!
ぜひぜひ食べたらいけないものを教えてあげてください。
70のお母さんがまた寂しい思いしないように・・・

テレビの画面はナニコレ珍百景ですね!
うちも見てましたよー。
ひじきはテレビでの犬の鳴き声は無反応。
(猫は反応あり)
テレビにかぶりつきのやまきゅん面白い!!
【】
まったりヤマキュン、いいなあ。
他のワンちゃんに反応ねえ、仲間がほしいのかな。

ご高齢のかたの初めてのワンコかあ・・・
そんな方にこそ、トイレしつけができている
保護犬がお薦めでしたね。
うんPにもめげず可愛がってるって、よほど可愛いのね。
長生きしてもらわないと、またショックだからねえ、
ワンコの食事については、、お勉強して欲しいですね。
【】
凄い、ヤマキュン、テレビの音に反応するんだね~

知人のワンコの話~お婆ちゃんにあげる前に
躾だけしてから、あげられれば良かったのにね (^0^) !
でも、お婆ちゃんが元気ならそれでもOKなのかな?
【】
どんな犬でもセラピー犬になるんですねー
ちゃんと置かれた場所で役立つんだ。
ぜひ食べさせていけない物教えてあげて下さいね。

うちもテレビにかぶりつきますよ。
ほんとの犬だと思ってるのかなぁ。

昨日のナニコレ、大阪のカラオケ屋さん出てたんだけど
よく行くカラオケなんだぁ~
【pukurinnさんへ】
面白いでしょ。この寝方。
ドンとうつぶせになってからニョキッと足伸ばすのよ^^
前の子も家の中で寝てたけど、こんな格好はしなかったの。
初めて見た時「カエル!!」みたいだと笑ったものよ。

どこまでわかってるのだろうね。
土曜日に会ったら犬のことも話せるといいなって思ってるの。
【ひじままさんへ】
どんなものをあげてるんだろうね。
全然困ってる様子ではなかったから、今の育て方でいいのかもしれないと思うの。余計な心配やストレスにならないように聞くようにしないとね。

ひじままさんの先輩、保護チワワのことブログにしてる?
印象に残ってるチワワちゃんがいるのよね・・・。

このテレビ、ハム食べる~って言うワンコだよ^^
【ぐりぐらさんへ】
私もそう思ったの。
若い子は運動も必要だし。
私、大和と生活してみて、まったりしたシニア犬の良さを知ったの。でも、普通は知らないことよね。

ワンコとの生活で困ってる様子ではないようなの。
すごく楽しんでる様子。
だからこそ、もし知らないようなら、ちょっと教えてあげてもいいよね^^


【ピーチさんへ】
6ヶ月で売れ残ってた子をホームセンターで買ったんですって。
ワンコが来てくれて沈んでたお母さんが元気取り戻したんですって。同居のお兄さんも可愛がってるって嬉しそうに話してたの。

ホームセンターで買ってきた子犬を何の躾もできてないって返してきた・・・って他で聞いたこともあるの。
それに比べたら、オムツだけど怒られることもなく可愛がってもらえてるのはいいのかなぁ・・・って思うんだ。

大和は袋のカサカサって音にもすごく反応するよ。
お菓子かなって思うんだろうね^^
【つぶあんこさんへ】
セラピー犬だね。
大和も私にとって、そういう存在だったわ。
そうよね。役に立ってるのよね。
待ち受けの笑ってる大和見せたら、どういう風に撮るの?って言うから「お菓子を見せて気持ちを引き付けてるんだよ」って話したの。何気なく危険な食べ物の話してみよう。

ナニコレ、所々しか見なかったの。
カラオケは見なかったかな・・・残念!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ちょみみさん、こんばんは

やまきゅん、ひとつの芸じゃない?
テレビに向かって話しかけているんだよ。
これってジャパネット犬ッてひととき話題になったワンちゃん
いたよね。ジャパネットの社長が声が好きで嬉しくて
TVに向かうっていう話。

法事のときに聞いた話なんですが
娘も嫁ぎ、妻を亡くしひとぼっちになった悲しさのあまり
チワワを2匹飼った親戚の方がおりました。
『今はこの子たちが帰りを待ってくれる唯一の家族なんだ』と
言ってました。気持ちわかる気がします・・
【】
わんこの力ってホントに大きいですよね。
お知り合いのお母様がいつまでも元気でいるためにも
そのワンちゃんにも長生きしてもらいたいですね。
ちょみみさん、食べさせてはいけないもの
是非教えてあげてください!

ヤマキュンちゃんの足を投げ出す寝方、りんと同じだわ(^^)ニコ
この姿、メチャメチャかわいいですよね♪

白内障の件、詳しい検査をされていたんですね。
でも、進行が少しでも遅いといいですね。

【トトママさんへ】
ジャパネット犬知ってる^^
特技にしておこうかな。見てると面白いよ。

私も前の子いなくなって、ひどく落ち込んでたから、気持ちよくわかるんだ。躾でストレスたまるのもどうかな?って思うし。
食べてはいけない物のことは明日何気なく知ってるか聞いてみようと思うの。








【エミさんへ】
こんにちわ。
ぬくもりのあるものが居てくれるって張り合いがありますね。
ワンコは話しかければ仕草で答えてくれるし^^
食べ物のことは聞いてみようと思います。

べチャ寝。るういちゃんはしないの?
可愛いですよね♪この格好になるまでの様子が面白いんです。

羊毛フェルト挑戦してみようかな?
つまずいたら教えてもらえますか?
製作時間9時間ってなってました。できるかなぁ~。
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
