2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


いつもと違う景色を眺めてるヤマキュン
___20130214064949.jpg
   おじさんぽい   おじさんだけど

今日はバレンタイン
作るつもりはあるけど・・時間がないかもと言う娘に
「お母さん、ケーキ作っておいて
    と言われたので昨日作ったガトーショコラ
   !cid_836B3606-11C2-439F-881F-51C9F081385E.jpg
最近は天ぷら粉を使っていて小麦粉がなかったので
  スーパーに寄ったら板チョコが安かったのでチョコを溶かして作りました

久しぶりだったけど美味しくできました
一晩冷やしたので今日はもっと美味しくなってる・・と思うの

娘、できれば自分で今日作る気はあるらしいけど・・
  「これで安心」って学校に出かけました

ガトーショコラだけど・・安心パイなんちゃって

ケーキを作る時って天ぷら粉でも大丈夫なのかなぁ
   今後のために教えてください

【】
手作りなんていいな♪
一晩おいたガトーショコラ、絶対美味しさアップしてるよ
旦那さんへのプレゼント?(^o^)
すごい~!!
今年は、我が家のヤマキュンが8年ぶりに
バレンタインデーに家にいたので
チョコをあげました
あ、買ったチョコだけど・・^m^
【】
天ぷら粉でケーキは出来るのかな( ´艸`)
ちょっと試してみる勇気は有りませんm(_ _)m
お嬢さん、可愛いですね
どなたかにあげる予定が有るのかしら(=^0^=)
【】
ガトーショコラ! すごく美味しそう!
送ってください!
ちょみみさん、なんでも作るんだねー

天ぷら粉でケーキ、作れるみたいよ。
クックパッドにもあるし、
昭和天ぷら粉のHPにも作り方載ってるみたい。
【pukurinさんへ】
1番愛おしい人にバレンタインチョコあげたんですね^^
ヤマキュン、どんな風に言ってくれたんでしょうか?
息子にチョコもいいですよね。
このケーキは娘が彼にあげるのに作る時間が無かった場合の物なんですよ。リクエストがチョコケーキなんですって。
残ったら、何気なく夫と長男に出すつもりでいます。
【きっしぃさんへ】
これは娘の代打ケーキです。
今日、娘の作る時間がなかったら、これを彼にあげるんですって^^


小麦粉、私も娘も昨日買ってきて今は2袋あります。
ケーキに使う量はほんのわずかなんですけど・・。

【つぶあんこさんへ】
ヘッ、ヘッ、へへェ~。
気が向くとね。
仕事する前は暇だったから友達と集まってはこんなこと、あんなこと・・してたのよ^^
天ぷら粉でも大丈夫なんだね。調べもしなかった><;

送るよりもできるものなら持ってお孫ちゃんや3ワンに会いに行きたいわ♪
【】
わお~美味しそう ^m^
娘さんは彼氏になんて言ってあげるのかしら(笑)

私も作ってみようかな (^0^) !

ぷぷぷっ ^m^
ヤマキュンの後ろ姿!
ほんとにもうオジサンなの?
【】
ちょみみさんはお料理なんでもできちゃうんですね。
家族の方たち、本当にお幸せです!
ガトーショコラ、去年作ったけどペシャンコになったっけ。

ヤマキュン、、哀愁が漂ってるよ。

で、結局そのケーキの行方は?娘さん彼?夫息子さん?
【ピーチさんへ】
結局、娘もガトーショコラ焼きましたよ。
私の作ったのと一切れづつ、ピンクの箱に詰めてます。
これから出かけるみたい・・・。
彼の仕事の終了に合わせてお弁当も作ってたわ。
  やれやれ・・・。

大和、おじさんよ。人間なら50代だもん。

ガトーショコラ、簡単よ。作ってみてね^^
【ぐりぐらさんへ】
娘も作ったのよ。
6時から今までキッチン占領。
そういうこともあるかと、先に台所仕事やっておいて正解だったわ。

ガトーショコラ。ペシャンコ?
私は卵の泡立てはフードプロセッサーでしちゃうの。

彼に持っていった(今、行ったのよ#)残りは夫にね。
冷蔵庫ケーキだらけ><;

【】
手作りのケーキが一番だよね
いい娘さんだねぇ~
お父さん、嫁にやりたくなーい( ;∀;)と
内心思っちゃうよ。でも、本命は・・違ったか!

天ぷら粉のほうがしっとりふわふわできるって
いってましたよ。
小麦粉のほうが目が粗いんでは?(普通はこれだけど)
ホットケーキミックスだってO.Kだし
ラインって楽しいね(´∀`*)ウフフ
【】
はじめまして♪大和くんをみて思わず
うちの大吉と似ているなぁ~♪って思いコメントさせていただきました☆
手作りのガトーショコラ、とっても美味しそうです(*^。^*)
【】
ヤマキュンの後姿って新鮮~。
いつもの笑顔はじけるお顔とは違って、
そこはかとない哀愁が漂ってる(?)。
私はわんこの後姿にも目がないんですよね。
いいですよ。ヤマキュンの後姿e-266

天ぷら粉でケーキ?
初耳ですが、トトママさんによると案外いいみたいですね。
最近の「なんとかかんとかの天ぷら粉」ならどうなのかな?

試してみます?
私は・・・どうしようかなあ・・v-403
【】
タイトル見て、ちょみみさんはきっと手作りだなって思ったら
やっぱりそうでしたぁ~(^^)
うちの二女も「お母さん台所貸して!」って
バタバタ作ってドドッと出て行きました。
でも、うちのは友チョコだそうで・・。^^;

ヤマキュンちゃんの後ろ姿、かわいいな♥(。→v←。)♥ ~~
全然おじさんぽくないですよぉ~
昨日はチョコの代わりに何かもらったかな?(^^)
【トトママさんへ】
お父さんは帰り遅くて娘のこと、知らず仕舞いよ。
天ぷら粉でも大丈夫なのね。
コーンスターチがどのくらい混ざってるかわからないから、迷ったの。でも、今は小麦粉2袋もある~。

ラインお手軽だけどスタンプが取り消せないのが難点。
笑ってるのを送りたいのに怒ってるの送ったりしちゃうのよ。
【lovechiwaさんへ】
はじめまして^^
時々お邪魔してはチワワンズに囲まれてる生活を羨ましく思ってるんですよ♪
大吉君と似てますよね。
歳も一緒だし。たくさんのチワワンズ、大和も混ぜて遊ばせてもらいたいです。
【すずママさんへ】
後ろ姿見てて、幸せ♪って思ったんです^^
でも、まんまるですね。

すずママさんの呼びかけのくーちゃんママのこと。
趣旨を間違えて理解してました。
私なりの気持ちは届けました。

お菓子作りも奥が深いですね。
【エミさんへ】
そうなんですか^^ウフフ・・
気が向かないとしませんけどね。
エミさんの二女さんも家の娘と同じだったんですね。
何でもやってみる!はいいことですね。

お日様浴びてる後ろ姿にまで可愛い・・と思ってしまいます。
大和には、白内障予防のサプリをプレゼントしましたよ^^
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
