2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


な~んにもない大和地区
ただ、単線だけど駅のそばなので飲食店はポツリ・・ポツリ・・
夏につぶれた中華店の跡に台湾料理の店が開店しました
歩いて3分くらいかな昨日夕方行ってみたの
  娘と生ビール+料理2点¥980セットで乾杯(外はまだ明るい
    !cid_8150EEB3-5925-491F-9FD9-059E93716B34.jpg
野菜炒めがシャキシャキしてて美味しかった
中華なべで強い火力で炒めるとこんなに美味しいんだ
   ふたりでモリモリいけました
   おみやげに餃子3人分もあわせて2360円でした
   早めに行ったのだけど、大混雑
      そうだよね・・・開店サービスで半額だもの

今日は風がものすごいです
    Image_20130208165710.jpg
   大和のシッポがすごいことになってもデッキにでるとご機嫌
    
私は今日はお休みだったんです
ヤマキュン・・私が休みと察して寝ようとしないの

約束してたランチの予定ががキャンセルになったので、ひとりで買い物に出てみました
    !cid_48DA8CE1-29F8-4CE1-935C-716A54725571.jpgマツキヨと
雑貨屋さんを見た後100均に寄ったら、なんと楽しいこと
久しぶりってわけでもないのに・・ウキウキしちゃった
火曜日にも寄ったのだけど、一人で時間も気にせず見てると宝の山ね
きのこのオブジェもガーデニングショップで買ったものより可愛いし
あんなもの、こんなもので32点も買っちゃった
おかずカップ面白いでしょお父さんのお弁当に使うんだ
お花屋さん覗いたら、しおれそうなジュリアン80円
ちょっと手をかけてあげれば、まだまだ可愛い花咲かせるかな
    
今日は予算5000円と思ったのだけど・・・少し越えちゃった
でもね・・・帰ってきて、それぞれに飾ったり使ったりして無駄なものひとつもなかったわ!cid_DF15B304-E1A5-4041-89E0-10C112AA36FF.jpg100均楽しかったぁ

【】
ちょみみさん、こんばんは

なーんか記事から( ^ω^ )ニコニコ笑顔が飛び出しそう。
やっぱり、楽しさを物語ってる記事は読むほうも
気分がいいわぁ
(私なんて、ほら、ネガティブでしょ!?)

ちょみみさんのところと共通点は
やっぱり、5分くらい先にコンビニから台湾料理屋さんに変身したわ。ここには、夫と娘は1度行ったらしいけど
『お母さんには量が多いから無理かも・・』だって。
でも、行ってみたいなぁ~

駅は歩いて40分先。車ならまーすぐのようなんだけど
意外とゆるい坂道でくねているのよ。
スーパーもやはり歩き?ではちょっと遠い。
100きんへは車?私、セリアにいってみたいんだけど
車運転がどうも・・最近は苦手になってきてて・・
乗る回数が少なくなると怖くなるのよ。いきたいなぁー
楽しそうだもんねぇ
【】
トトママさんと同感~
「ちょみみさん、買い過ぎ~ププーッ」って思いながらも
読んでいて楽しくなりました
レシートの写真とか、買い物の楽しさがすっごく伝わってきましたよ~
で、マツキヨのクレンジング!!私と一緒だ(^_^)/

台湾料理のお店が近所にオープンしたなんて
台湾大好き人間の私には羨ましすぎます
昨日から今日にかけて充実した日でしたね

【トトママさんへ】
今日は電車で一駅のところへ行ってきたよ(^O^☆♪
家が駅に近いのは便利だょ^ - ^
この土地買う時に駅に近いから決めたの(#^.^#)
おかげで私の車、いつの間にか息子に書きかえられてしまいました~(・・?))
100均、以外と楽しめるよ(^з^)-☆
行けるといいね( ´ ▽ ` )ノ
台湾料理は娘とお皿つつき合って飲んだのよ(=´∀`)人(´∀`=)
中華との違いがわからなかったけど美味しかったよ☆〜(ゝ。∂)
【pukurinさんへ】
友達の都合でランチに行けなくなっちゃったの(( _ _ ))..、今日は五千円使おうと出かけたのだけど、マツキヨの後で100均行ってレジとおしたら((((;゚Д゚)))))))30円超えてたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
でも、計算もせずにいい線いったわ(((o(*゚▽゚*)o)))
鱈めしも台湾料理も美味しかったし、毎日愉快だわ(^O^☆♪
本当はちぃさな悩みもしょってるんだよ(;´Д`A
明日も楽しく過ごしましょうネ(^O^☆♪
【】
楽しそうね ^m^
私も100均大好き~
気付くと恐ろしい値段になってるけどね(笑)

台湾料理ってボリュームが凄いって
聞いた事があります。
私も1度食べてみたいな~
【】
台湾料理おいしいですよねー。
来月台湾行くんですよ。
ひじきを病院に預けるのは気が引けるけど・・・
信頼してるので楽しんできます!

100均の買い物楽しそう♪
最近の100均での買い物はゴミ袋とかばっか。
生活に潤いが欲しいわぁ~。
おかずカップかわいいですねー。
最近のお弁当用冷凍食品のカップ、
占いが付いてるのあるんですよねー。
冷凍食品売り場、半額の日に行くんですけど
見てるだけで楽しくなります♪

今日は風が強かったですねー。
病院に行く途中、マナーバックの中に入れてたビニールが飛んで行ってしまいました!
車道に行かずにホッとしましたが、慌てましたよぉ。
【ピーチさんへ】
そうなんだ。
中華との違いがわからなかったけど、確かに多かった。
残ったら持ち帰れるのかな?って娘と話しながら食べてて・・・全部食べられちゃった^^

今日はお庭遊び、100均で可愛い~玄関に。
【ひじままさんへ】
台湾旅行・・パパさんと?
ひじきちゃんはだいじょうぶだよ。
心配しながら預けるとひじきちゃんも心配しちゃうから笑顔で預けてあげたいね。
楽しみだね^^

100均で可愛く飾れるよ。
カフェカーテンのクリップなんて、今まで普通に買ってて損した気分。埼玉あたりの100均なら、もっといろいろあるかな?
行っちゃおうかな・・100均巡り(笑)
【】
ちょみみさんのブログはいつも明るくて楽しい話題が多いですよねえ。
ボンヤリと悩み抱えてるよりも、なんでもいいから動いて見よう!って、
そんな気持ちになります。
ありがとう!これからちょいと外出してみよう^^。
【ぐりぐらさんへ】
そう・・かな?
食べるのが大好きで、ほらっ・・
ストレス食べることで発散するタイプだから。

これから義理姉たちが来るんだ。
あ~・・・(ため息)
ちょぴり・・やだやだって感じだよ。
あ~・・だれかに聞いてもらいたかったの。
このヤダヤダを!ぐりぐらさん、ありがとう^^
【】
こんばんは♪
うちの近くでも台湾料理店が増えてます。
リーズナブルなのに量がドッサリなんですよネ(*^^)v
娘さんといいですね~♪

100円ショップってついつい買い過ぎちゃうけど
32点とは、たくさん買いましたね~(*^m^)
私はよく手芸用品のかわいいのがあると買ってます。
手芸屋さんよりよっぽど安いんだもの~

【エミさんへ】
台湾料理のお店、今日まで半額なので夕飯にまた家族四人で行ってきちゃいました。炒め物がとても美味しいの(^∇^)
100均で買ったもので可愛くかざりましたよ(o^^o)
明るく暮らしていかないとね☆〜(ゝ。∂)
100均は手芸品もたくさんありますね(^O^)
るういちゃん達の首のアクセサリーはエミさんの手づくりかしら(・・?)
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
