2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


昨夜は珍しく家族5人で夕飯でした
__202_20130128162344.jpg
__203_20130128162345.jpg
すき焼き(頂き物で・・ごちそうさま)
家族で久しぶりのご飯。夫はごきげんだったけど
何だか少し疲れてるなぁ~気分だった私

その食事時に職場の人からインフルエンザになっちゃったメール

今日仕事行ったらもう一人、インフルエンザでダウンだって

月末なのにごめんねの電話の声も気の毒なほどか細くて
大丈夫だよ・・って答えたのに、何だか体だるくなってきちゃった
ずっと一緒にいたんだ~と思うだけで頭も痛いような気がしてくる~

ヤクルト飲んでるし大丈夫月末乗り切れるよ~
      暗示をかけて頑張らなくちゃ
__201_20130128162342.jpg
ヤマキュン母さんは元気だと言っておくれ


【】
そりゃあ、大変!
ブログなんか書いてないで
早くお風呂入って寝て下さいよ。
休養が一番よ!

あ~でも音まで聞こえてきそうすき焼き、ぐつぐつ。

ヤマキュン早く寝ろとかあさんに言っとくれ。
【つぶあんこさんへ】
濃い目に淹れたお茶の焼酎割りで消毒してるよ^^v
効きそうでしょ!!

大丈夫だと・・言っとくれ~></

ちなみに今日はトマト入りポトフ^^野菜ベーコン切って放り込んだだけグツグツ中^0^
【】
上等なお肉で、すき焼きしたいです。
ちょみみさんのすき焼き見て、切実にそう思いました。

コメになってない、、、、
ヤマキュンかわいい、そのお手て。

【】
今年のインフルはうつる確率高いから気を付けて!
(経験者は語る・・・)
あっ!でもこのご馳走なら大丈夫かしら ^m^

久しぶりの家族揃っての夕食って
照れちゃう?うちは常にいるからなあ(笑)
でも勢ぞろいは楽しいよね (^0^) /
【ぐりぐらさんへ】
ハハ・・ハ。
頂き物の肉、とろけたよ。旨い!!

大和の手、軍手してるみたいでしょ^^
待ち受けにどうですか。
【】
木曜まで一緒に喋りつつ仕事してたの。
お互いにいつまでも咳がとまらないねぇ・・なんて話しつつ。
今朝、あんまり調子悪いんで病院行ったらA型って言われたんだって。ヤバッ・・って感じよ~。

家族揃っても照れないよ。
駅伝見物で疲れてたのかな・・何で今日はみんないるんだ(><)って少しイラッとしてたかも~・・。
いつまでも片付かないんだもん。
結局、洗い物は娘がしてくれたんだけどね^^;
【】
あらら・・・大変ですね(☆。☆)
あちこちでインフルエンザですもんね~( ;∀;)
大丈夫なことを祈っています(=^0^=)
【】
たくさんの職員さんがいるところだから
どうな状況にも遭遇することあるよね。

私がインフルにかかった時は
やっぱり、病院か調剤薬局。なんでもなかったのに・・
待ってる時間が長いと・・駄目だね

だから、去年の今頃は毎日通院だからマスク必須で
うがい、手洗いは必ず。それと喘息のDrが紅茶の出がらしで
必ずうがいしなさいと毎度ながらいわれるの。おじいちゃんDr.

なってないといいけどとにかく熱!38度越え40度すぐだからね。即、病院だよ。
私も気をつけるからね
でも、粗食の私は栄養が(家族はバンバンだよ)とってないから
肉食べるっていいことだよ。
すき焼き食べたから大丈夫!ガンバ!
【きっしぃさんへ】
おはようございます。
今朝は大丈夫。
普通に起きられました^^
【トトママさんへ】
緑茶がいいとか言うでしょ・・
夜、飲んだりすると、大変よ~。
昨夜は3回も・・・
明日は早朝出勤もあるし、今夜もホットモットにしちゃおうかな^^
トトママさん、食べなきゃダメだよ。
栄養バンバンつけてよ!!
【】
あぁ・・美味しそう。。
すき焼きなんて もうどれくらい食べてないだろう・・・笑
今度お父さんがいない時の夕飯をすき焼きにしようかな♪
うちの父、お肉は鶏肉しか食べないんです。四足の動物は涙流して泣くから可哀想だって(^∇^;)

インフルエンザなんてひかないひかない!
美味しいお肉食べたし、ヤクルト飲んでるし、焼酎の緑茶割り飲んでるし、娘さんは洗い物手伝ってくれるし、大和くんは可愛いし❤
いっぱい暗示をかけて気合いでインフルエンザ撃退ーー!!
【】
ちょみみさんもヤクルト信者ですか!
私も毎日飲んでますよ♪
おいしいですねぇ。
もうちょっと飲みたいなーって量ですね!
ヤクルトで免疫力UP!

すきやきおいしそうだなぁ。
長ネギたっぷりで風邪なんて飛んでいきそうですよー!

やまきゅんのかわいい顔見て
胸きゅんで嬉しい気持ちで更に免疫力UP!
インフルなんてあんぱんちv-218
【ツカオリさんへ】
お父さんの言ってること、すごくいいなぁ。
でも、お肉は美味しい^^
ツカオリさんちはいつもご馳走じゃないの。
あるもの、頂き物ですき焼きでした^^v

そうだ!そうだ!
大和のためにも風邪なんてひいてられないぞ。
焼酎割り飲んでからだの中から消毒よ(ヘェへ)
【ひじままさんへ】
ヤクルトは免疫つけるのにいいらしいよ。
ヤクルト400がいいんだって!
ちょっと高いなぁって思うんだけど(ーー;
長ネギ煮ると甘くて美味しいよね。

職場の人不足で時間延長・・大和と居る時間が短くなっちゃったけど・・帰ったら抱っこして癒されてるよ♪
ひじままさんも忙しすぎてパパさんが風邪ひかないように健康管理しなくちゃね。
アンパンチかぁ・・懐かしい^^ありがとう。
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
