2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


今朝のあさイチ
  「親と同居するアラフォーシングル」
出勤前のほんの少しの時間見ました

掃除機をまぁるくかけながら始めの10分くらいなので
内容は定かではないけど・・親と同居してると楽・・みたいな話だったのかな

家が居心地いいといつまでも出て行かない・・なんてこともあるわけね

よし!!
わが子の自立のために成人した子供のための早起きは止めよう
食べるかもわからないご飯も作るのも止めよう
野球のユニホームの洗濯も自分でさせよう

だって・・いつだったか言ってたもん
結婚すると休日に自由に野球もできないし金も使えないって

そんな考えは間違いだと気がついてくれないと私が楽できないもん

こんな考えの怠け者の母さんに散歩に連れて行ってもらえないヤマキュンは
___1_20130123171534.jpg
___2_20130123171535.jpg
___3_20130123171536.jpg
___4_20130123171538.jpg
   今日もデッキで寂しく遊びます




【】
え~じゃあ私もそうするう~^m^
うちは今日も急遽、娘がお出かけv-356
夕飯、一人分余りました・・・
頑張って早起きやめる?無理だと思うけど(笑)

でも、ヤマキュンのお散歩はお願いします (^-^) !
【ピーチさんへ】
うちが居心地いいと結婚しないんだって!!
どうする??

明日は早朝出勤で結局5時起き。
だれも当てに出来ないから自分で頑張っちゃうのよね(・・;)

ヤマキュンの散歩は・・ごめん。
    暖かくなったらね^^v
【】
子供がいなくなると寂しいよ~(TωT)
夫と味気ないふたり暮らし・・・( ̄▽ ̄;)

でも・・・いたらいたで色んな面倒な感情も沸いてきますよね
【】
居心地が良すぎるのも考えものなのね〜。
だけど、ちゃんと頑張って仕事してる息子を見てると、、、
ついつい甘やかしちゃってねえ。
このままじゃ結婚できなくなる!?
【きっしぃさんへ】

そうかな(^◇^;)
きっしぃさんのお正月みたいにイベントに家族が久しぶりに集まるヾ(@⌒ー⌒@)ノなんていいなぁ^ ^って思います。
毎日、振り回されて、ちょっぴりイライラですo(`ω´ )o
【ぐりぐらさんへ】
できない、じゃなくて、する必要がないって考えみたい(^◇^;)
そうなのよね・・・仕事はしっかりしてるからやってあげたくなるけど、それが当たり前って思ってられたらまずいかな、なんて(~_~;)
長男27夫がその年令の時、子供2人いたわε-(´∀`; )
【】
私も実家心地よかったなぁ。
いつまでも独立しないの・・・
当時はパラサイトシングルって言われてましたよー。

やまきゅんはお散歩好きなんですよねー。
ひじきは今日もお散歩行かなくてラッキー♪
って感じで家の中で暴れてました・・・
【ひじままさんへ】
出会いがいいきっかけになると最高の自立だわ^^
ひじままさんのように・・ね。

仕事からかえると4時とか5時。
寒いし・・・無理無理、私がね。
今日は6時半には仕事に行くよ~。
大和も早起きでご飯にシッコも終了。
今日も散歩は無理無理。
【】
親と同居してると楽・・・
嗚呼・・胸が痛むお言葉だわ( ̄∀ ̄;)。。

大和くんは寒くてもお散歩行きたいんだね。
うちは寒いと布団から出てきませんよ~(^_^;)
【】
我が家の二女は就職して、
さっさと一人暮らしを始めましたけど
あれが独立と言えるかどうかは?なんです(^_^;)
電話1本かけて来て、「今日は食べに行くよ~」ですもの・・。
突然来る事もあるから何となく余分に作ってしまうし
家にいる時とそんなに変わらないって言うか・・苦笑

ヤマキュンちゃん、いい遊び場があっていいですネ♪
【ツカオリさんへ】
ツカオリさんちは本当に居心地よさそうだもんね^^
でも、何だかんだ言っても、親が嫌いならサッサッと出て行くのだろうし・・満更でもないのよ。
でも、面倒臭いのは本音よ~。

大和、散歩は嫌がらないわ。
休日はちゃんと行きます!!
大和は布団にもぐるのもあまりしないかも。
デブチンだから寒くないのかしら(笑)
【エミさんへ】
家のご飯がいいって言うのは嬉しいですけどね。
今は寒いでしょ・・いろんなことが面倒臭くて困ります。
年々、お尻が大きくなる私・・トホホ^^;

適当なデッキですけど、大和が日光浴したり外見て吠えたり重宝してるんです。
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
