2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


職場の友人からメールが昨日来て・・
  「インフルエンザでお正月寝てた」って
ちょうど、県庁県庁所在地のある大賑わいの街で
  ___1_20130107103143.jpg
大好きな海老アボカドサンド食べようとしてる時でした
咳がなかなか止まらないので薬局で1番高い咳き止め買って飲んで
  私の長引いてる風邪・・インフルエンザ
一昨年、インフルエンザになったときは動けなかったし・・
今回はかったるいながらも動けたし・・
  アチコチ出かけて、いけないことしてしまったのかしら

今日から娘も末っ子も学校へ、やっと静かな日中が戻ります
  今朝は家族の無病息災を願って七草かゆにしました
  ___3_20130107103146.jpg
  朝早く出勤の長男にはたべさせられなかったけど
   母は今日まで休みで明るくなるまで寝て居たかったんだもん
                    (早いとこ自立せい
   わさびを少しいれたら、とても美味しかったですよ

___2_20130107103145.jpg朝ごはんを待つヤマキュン
大和のドックフードにもほんの少しあげて、健康に過ごせるよう願います

アッという間に終わっちゃった休みの最終日
  暖かいうちにヤマキュンと散歩して、久しぶりに庭いじりしようかな
 ヤンチャな末っ子の成人式には家族で庭で写真撮りたいな
  
       先日の話のチワワさんのママ、気持ちは変わらないものの、
           20日まで一緒に過ごすことにしたようです。
              少し、ホッとしました

【】
風邪?まだ治りませんか。心配ですね~
でも食欲はあるようだから・・・(笑)
七草がゆで無病息災!でバッチリかな~

息子さん今年が成人式ですか。
記念に撮れればいいですね (^0^) !
【】
歳とともに病気も年々長引くような気がします。
すっきりと治したいですねぇ。
今日が七草がゆの日ってこと
すっかり忘れてました。
ちょっと遅いけど夜食べます、
ちょみみさんのブログ見てよかったわー

末っ子さんが成人式。
やれやれですねー。
【】
大変遅くなりました
今年もよろしくお願いいたします
ちょみみさん、体調いかがですか
今年の風邪は咳が長引くようです
お大事になさってください

お正月は賑やかだったようですね
大和君のお誕生日も
おそくなりましたが
大和君9歳のお誕生日
おめでとうございます、お母さんの
愛情いっぱいの、特別のご馳走も
ものすごーく美味しかったことでしょう
長生きしようね大和君

末っ子さんの成人式
重ねておめでとうございます(^^)

私も長い冬休みが終わり
今朝からレッスン始りました
午前中は60代の大人の方二人でしたが
皆様、お子様家族が来られ賑やかだった分
ちょっと今淋しいと、おっしゃってました

これから賑やかな子供たちのレッスンです
孫のような子供達も、冬休みの話題で
盛り上がりそうです
私も、若いエネルギーをもらい
今年も走ります(笑)
【ピーチさんへ】
昨日買った高い咳き止めが結構効果あるようです。
のんびりしてるからかもしれませんね。
食欲、バッチリです^^

娘の時は当日は写真撮る間がありませんでしたが、
どうなることやら・・・。
【つぶあんこさんへ】
七草粥、わさび味でお茶漬けみたいになってしまいました。

明日から仕事だし、グズグズ言うのも今日までだわ。
やるっきゃないし!!

成人式、無事にすみます様に・・・。
リムジンで袴でゾロゾロではねぇ(汗)
【con spiritoさんへ】
ありがとうございます。
大和も9歳です。
モモちゃん共々、元気な9歳チワワでいてほしいです。
con spiritoさんのようにパワフルに動かないといけませんね。
いつ、お庭の手入れしてるんでしょう・・と感心しちゃいます。
【】
だめだ〜。
ここでヤマキュン見ちゃうと、、、

里親会が19日にあるんで、とにかく行ってみます。
赤い糸が繋がっていたら、黒チワワにも逢えるはず。
気が小さいので、アポ無しで行こうかと、、、
【ぐりぐらさんへ】
聞いて♪聞いて♪
夕飯の後、大和可愛かったんだよ。
もう食べ終わった器を私の方見ながら片手でチヨンチョンしててね。まるで「もう少しちょうだい!」ってアピールしてるみたいだったの^^
あんまり可愛かったんで娘なんてビデオ撮るから「もう1度やって・・」って大和に頼んでたよ。

19日ね。そうそう、縁があればビビッだよ。
私も1度、高速で1時間かけてネットで見た子に会いに里親会に行ったけど・・朝1に来た人と帰った後だったの。
星の子も違う女の子をもらう予定だったのに、おいで~って擦り寄ってきた子が星の子だったから急遽連れてきちゃったんだ。
    赤い糸繋がってる子はいずこに~^^v
【】
ちょみみさん
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
大和君も愛情いっぱいのお誕生日でしたね。
風邪が早くよくなるといいですね。
お大事にしてください。

今年もよろしくお願いします。
【http://toykun885.blog46.fc2.com/】
やまきゅんも七草粥食べたんですね♪
縁起物ですものね!
家族みんなで食べたい!

ひじ家はパパさんがそういうの食べないので
今年はナシですv-12
去年までは作ってたんだけど、
一人で全部食べて、ゲフーってなってました。
今日でお正月休みは終わりなので、
暫くは日本食中心で胃を休めてもらおうかと思ってます。

私も今日から咳き込み始まりました。
最初は乾燥してるからって思ってたのですが
どうやら風邪らしいです。
お互い、早いこと風邪治しちゃいましょうねぇ。
【ふみりんさんへ】
こちらこそ、よろしくお願いします^^
昨日、今日と穏やかな天気の栃木です。
ふみりんさん、体調いかがですか?

ゆったりと今年は過ごしましょう^^
私も家族のために・・と無理するのはもうやめようかな・・と思います。振り回されると疲れちゃいますもんね。
のんびり大和のところへまた遊びに来てくださいね。
【ひじままさんへ】
風邪、最初が肝心よ。
早めに休息取って治しちゃってね。
もう2週間もグズグズしてるよ。
今日から仕事なんだ・・・面倒だわ><;
【】
ちょみみさん、おはよう!
成人式ですか、おめでとう(^-^)

七草かゆはうちでは作った事ないんですよ(恥ずかしながら)

でもワサビ入れるとちょっと食欲そそられるなあ
作ってみようかな(笑)
【すわのもりおかんさんへ】
成人式なんですよ。
袴で行くのよ~(汗)

七草粥、家族はいつも喜ばないのだけど、わさび味は口にあったみたい^^
これで1年健康でいられたら万歳よ!!
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
