2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


昨日、今日と家でのんびりしています
咳が長引いていて、仕事始まるまでに治したいものです

昨日は大和にお祝いコメをありがとうございました
   ___20130105124135.jpg
 洗濯して干してあるハーネスが自分のものだとわかるらしい
       賢い今日の大和です

先ほど、チワワさんの飼い主さんが発作で苦しむ最愛の子への決断のブログを見て、
      しばらく涙が止まりませんでした・・
前の子は発作を起こすのが症状の病気でしたから想いが重なりました。
  発作が起きると痙攣しながら泡のような大量のよだれがでるので、
仕事から帰ると愛犬の口元を触り臭いを嗅ぐ毎日でした。
  夜中も「カタッ」と音がすると発作・・と飛び起きる日々でした。
発作がひどくなると目も見えず、きっと何もわからなくなるのでしょう・・。

3日間発作の続いた時は「楽にさせてあげたい」と本気で思いました。

チワワさんのママさんの切ない気持ちが痛いほどわかります。
   胸が張り裂けそうです・・・。
チワワさんはママの元に来て幸せだったと思います。
 最後まで一緒にいてくれるママさんに会えて喜んでいると思います。

前の子には3歳の誕生日をしてあげられなかった私は
  昨日、大和に我が家で3度目の誕生日をしてあげられたことが
   とても嬉しかったんです。

      健康・・本当にありがたいです。
 
  

   

【】
人も動物も病気は嫌ですよね~
私の亡くなった愛犬は老衰でしたが
立てなくなってから亡くなるまでの
10日間を思い出すと今でも涙が止まりません。

決断をされた飼い主さんも
家族同様に育ててるからこその事なのでしょう。
命って重いですね(シュン)

【ピーチさんへ】
ずっと見てきたからこその決断でしょうね。
コメント残すこともできませんでした。
看取るって辛いです・・・。

ピーチさんの愛犬さんとうちの子が空で遊んでくれてるといいなぁ。
【】
器官虚脱で一晩中咳がとまらなかった
うちのひなを思い出しました。
確かに苦しんでる時、何もしてやれなくて
辛かったです。早く楽にしてあげたい
と思いました。
厳しい決断だけど、よくよく考えての事。
お辛かったでしょうね。

うちももう何匹も見送りました。
なれることなんてないです。
【】
暮れにね・・
義姉のところのチョロちゃんの病気で苦しむ姿のDVD
みたんですよ。最後まで撮ったらしいのですが・・
そこへお客様がきたので中断。中断する前まで泣いてた私でした。

かぶるんです。我が家にも2匹の仔がいますしね
シニアだし・・愛犬を迎えたら愛犬と最後の最期まで
手を尽くしてあげたい。その気持ちは変わりません。
決断って難しいですね・・

健康でいてくれる、それだけでも嬉しい宝物です
【つぶあんこさんへ】
看取った経験があるからこそ気持ちがわかるような気がして、
辛いです。
見知らぬチワワさんだけど、まだ2歳ですよ。
6日に決めたそうです。
ブログ更新されてるか、わからないけど。

【トトママさんへ】
えっ・・DVDに撮ったのを見たのですか?
前の子も先生に発作が起きたら携帯でいいから撮って見せて欲しいと言われ、撮ったことが1度だけありましたが。
見るなんてできないです・・。

できることなら人生全うさせてあげたい!!
前の子もこのチワワさんも2歳です。

どんな時でも最善尽くしたい思いは一緒ですね。
【】
そんな話聞くと私もウルウルします。

うちの今居るMダックッスもてんかんの発作が3回
あったんですよ。

1年に1回とかだったので、薬は飲ませてないけど、
始めての時、獣医さんが一生薬飲ませてくださいって。

納得いかなかったから他の病院で診てもらって、
このくらいの回数なら薬要らないって言われて
安心しました。
発作の時は、足がガクガクして、こちらが、倒れそうに
なるくらい、オロオロしました。
2~3分したら治まるんだけど、その最中はどうしてあげることも
できない。本当に可哀そうです。
今は、もう発作も起きてないからいいけど、やっぱり不安ですね。
【すわのもりおかんさんへ】
そうだったのですね・・。
てんかんの発作は可哀想過ぎます(涙)
星の子は失禁するほどでした。
2歳で発症してすぐ薬を飲ませ始めたのですが2歳8ヶ月で☆になってしまいました。珍しく雪の多い冬でした。気圧が関係あるらしいです。
ずっと病院に・・再起は朝晩連れていっていたのですけど。
セカンドオピニオン、なぜ考えなかったのかと後悔してます。
ブログの2歳のチワワさんはもっと難しい病気のようです。
最善尽くしてる独身の飼い主さん立派です。
今日は6日・・どうなさってるのでしょう・・・。

【】
去年3月にさよならしたうちの猫は亡くなる数年前から発作がありました。てんかん発作でした。
発作が落ち着くとしばらくは動けないくらいグッタリで、、かわいそうでした。
長生きして欲しいけど、、
自然な姿で終わっていく、理想だけどこればっかりはねえ。
【ぐりぐらさんへ】
猫さんもてんかんでしたか。
同じ思いしてたんですね。
一緒に生活してるとわが子同然になりますもんね。

ぐりぐらさんとの赤い糸はどこに繋がってるんだろうね。



【ダブってたらごめんなさいっ】
やまきゅんも七草粥食べたんですね♪
縁起物ですものね!
家族みんなで食べたい!

ひじ家はパパさんがそういうの食べないので
今年はナシですv-12
去年までは作ってたんだけど、
一人で全部食べて、ゲフーってなってました。
今日でお正月休みは終わりなので、
暫くは日本食中心で胃を休めてもらおうかと思ってます。

私も今日から咳き込み始まりました。
最初は乾燥してるからって思ってたのですが
どうやら風邪らしいです。
お互い、早いこと風邪治しちゃいましょうねぇ。
【ひじままさんへ】
だぶってたっていいよ。
いっぱいじゃべろうよ^^v

そうそう・・おみくじに
「飲みすぎ注意!!」って書いてなかった?
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
