2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



        __202_20121228121937.jpg

__201_20121228121936.jpg
    __203_20121228121938.jpg
いつからだろう・・夫の両親がやっていた餅つきを
  自宅で夫がするようになったのは・・・5,6年前からかな
今日も午前中、病院で血液検査の日と合わせて時間休を取って
    3升分のお餅を仕上げてから出かけた夫です
洗い物まで終わらせて行ってくれたので・・また楽してしまった

でもね・・・ただ、やってくれるわけでもなく、いろんなこと言うんだけどね
   皮肉って言うもんをね
   こんなものも、カル~ク聞き流せるように私も図太くなったから平気
   1度やっちゃうと・・ずっと自分でやるようになっちゃうからねぇ
        役割分担よ

昨日、シャンプーと狂犬病の注射を済ませたヤマキュンは
      __204.jpg
        今、ぐっすり寝ています

昨日も夕方、電車で病院に連れて行ったのだけど、
待ち時間を近くのし○むらでつぶしていたら、バイト帰りの末っ子と
   学校帰りの娘がそれぞれ迎えに来てくれて、
結局、お腹すいたという子供達に回転寿司をおごることになってしまいました
  病院支払い9660円・・寿司支払い4000円也

【】
うちも夫に金魚のお世話だけは
やってもらってます。言いだしっぺだからね。
どんなに忙しくても私は手伝いません。だって
一回やってしまうとずーっとやらされそうですもん。
忙しくてしんどい時はグチグチ言ってますよ。
私もずぶとく聞き流してます。

犬の寝姿可愛いねぇ、癒されるわ~
【】
餅つきしてくれるんですか~
いいですね!
うちなんか何もしませんよ(;一_一)
私がたまに嫌味を言っても
軽く聞き流してますよ~
もう諦めの境地です(^^ゞ
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【つぶあんこさんへ】
若い頃は些細な言葉でけんかしてましたよ。
今は平和なもんです(笑)
ワンコの寝相で安心さを感じますね^^
大事なところまで開けっ広げ(爆笑)
【jasmine-teaさんへ】
家の夫は次男なんです。
よく動いてくれますよ。
子供も長男はあまり・・ですが、ヤンチャな次男は使えます。
そんなもんなんですかね?
旦那さんはご長男?

諦めると腹も立ちませんね。同じですよ^^
【】
お〜、お餅をついてくれるの〜?
でも、それって義両親のお餅だったり?

お誕生日に大事にしてもらったし、
回転寿司ぐらいバ〜ンとねっ!
いや、回転寿司ですんでラッキーかも。

ヤマキュン、ちゃ〜んとバスの中ですね。

【】
家でお餅つくなんて凄いですね!
我が家はいまだに両親に甘えていますよ~

皮肉~言わせておきましょう(笑)

お子さん達いつも優しいけど
今回は高くついちゃいましたね ^m^
【】
もう餅つきされたんですね~!
我が家は明日が仕事納めなので餅つきは30日か31日になりそう。。
って、餅をつくのは母で私はお供え用のお餅を丸めるだけですけどね~(^∀^;)

大和くん、電車で病院に行けるのね!えらいわ~!!
うちはアレックスは電車に乗ると緊張しすぎて心臓バクバクしちゃうし
ジャック(まだ乗せたことないけど)は絶対吠えるだろうから無理だわ(^_^;)
昨日は今年最後の病院に行って来たんだけど、病院でもワンワンと賑やかにしてて大変でした(T_T)

ちょみみさんちのお子さんはやっぱり優しいなぁ。
【ぐりぐらさんへ】
ぜ~んぶ、我が家のよ。
朝、起きたら切ってあったので、冷凍庫・冷蔵庫に保管。
おかげで朝からご馳走の我が家よ。
だって、入りきらないんだもん。

大和、ケージ使ってません。
四季折々、快適な所を見つけて寝てます。
冬の夜は夫と一緒に寝てるらしいわ。
【ピーチさんへ】
夫の両親が元気だった頃はお任せだったのだけど・・ね。
器械でつくからあっと言う間よ。

皮肉も嫌味も何とも思わなくなったわ(笑)
楽できるんだもん^^

子供と3人の回転寿司楽しかったよ。
母は「あれ頼んで、次はこれ・・」って言うだけ。
【ツカオリさんへ】
8が縁起がいい数字ということで毎年28日なんですよ。
早すぎ・・と思います。
大和は電車は家に来て6歳にて初体験だと思うんだけどいい子で居てくれてるの。でも、「あら可愛いわね」なんて話しかけられたらギャンギャン騒ぐので、その点は気をつけてます。嫌いな人もいるかもしれないから端っこに乗ってますよ。
病院はすごい混んでましたね。みんな愛犬家なんですね。
大和も私のしがみ付いてました。可愛い^^
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
