2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


___20121227104915.jpg
今日は大和のトリミング予約の日
キャリーバッグ裏返しに干したのにわかるんだね賢いね(親ばかよ
大和のトリミングはかかりつけの病院でお願いしてます。
シャンプー、爪切り、肛門腺絞りで3500円。夏はカットプラスで5000円。
以前はペットショップでお願いしてたんです。
シャンプー2500円。カット+3500円。
ポイントもつくし、香りもいいし、リボンやバンダナつけてくれて、おやつもサービスでした。
でも・・万が一大和自身が入院とか私が面倒を見られないときに
見知らぬところに置かれるよりは顔見知りが何人も居る方が大和にいいと思って、
今は大和のことは全て、ひとつの病院でお願いしてるんです。
ドアを開ければ「やまと~」と声かけてくれて最近は診察券も出してないかも
___1_20121227103733.jpg
今朝は夫が遅く出かけたのでお見送りの大和
大和のフードは3か月分で5000円位。
それに膝蓋骨脱臼予防にサプリを2種類、これも3ヶ月で5000円位。
サプリのおかげか足の痛みを訴えることは今はないので嬉しいです
ビックリしたのは膝蓋骨脱臼はチワワは先天性とみなされて保険が使えないのですよ。
よく読んでなかったのね・・そういう病気もしらなかったし
保険料は8歳になってあがって毎月2550円。70㌫保障。
お守り代わりに入ってます。
星の子てんちゃんは急な症状で2日間で6万掛かりました。
でも・・・
いろいろ、「何で?」と思うこともあるので大和は違う病院にかかってます。
私は今の病院の先生を信頼してるけど・・友人はこの病院で愛猫亡くして、
違う病院にかかってるんです。いろいろですね・・

今日は狂犬病の予防注射を受けます。3500円。
春はワクチンが6500円だったかな
最後のフィラリア予防薬ももらってきます。
5月から毎月800円。飲む前には血液検査2000円位。

体重5キロ強の大和にかかる費用はこんな感じかな?
抜けてるものもあるかなぁ

___2_20121227103734.jpg
今日は夕方5時から7時までお預けヤマキュン
年末でトリミングもいっぱいで、やっと入れてもらえたのよ
アッ・・耳掃除もしてもらおうね1000円
    大和・・・今日は災難ね

【】
ワンちゃんにどれくらい費用がかかるかって、具体的にはわからないものです。
シャンプーやカットって年に何回くらいするものなんですか?
【ぐりぐらさんへ】
うちの場合はトリマーさんに月に1度お願いしてます。
小型犬だと肛門腺を絞らないとならないのですが私はこれができないのでお願いしてるんです。シャンプーだって爪切りだって肛門腺絞りも自分でできれば気になったときにやればいいのでしょうね。
犬を飼うのに必要なのは登録が生涯1度3000円(家の県では)
狂犬病毎年3500円。ワクチン年1度6500円前後。後は必要に応じて掛け方次第だと思います。フィラリアの薬も体重によって違うし。前の子はご飯も手作りでしたので健康な時はお金はかかりませんでしたね。
大和には掛けすぎてます。
ほんとはね・・タイトル、ぐりぐらさんへ・・ってしようと思ったの。お金の掛かり方って知っていたいと思ったから。


【】
うちはそれ×3倍ですね。
あとペットシート、シャンプーリンス、歯磨きの薬もあるね。
みんな人間用より高い。

もうペットじゃないのね、家族なのよ。
【つぶあんこさんへ】
そうなんですよ・・。
たまに、あれっ・・なんでこの子は毛皮着てるの?なんて思っちゃいます。自分で産んだ子と同じです。
永遠の2歳児って感じだと思いませんか^^



【】
私、暫く忘れてたわ~ワンコにかかる費用の事!

しょうがないよね ^^;
家族の一員だもの!
【ピーチさんへ】
今のことを考えるだけでいいですよね(^。^)
ピーチさんはディズニーシーネ^_−☆
この前、初めて電車で行って以外と近いので驚いたわo(^▽^)o
世の中、日々進化してるのね\(//∇//)\
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
