2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


ネットで注文___1_20121222092606.jpg
         5キロです
今日は出勤時間が遅いので
    ___2_20121222092608.jpg
___3_20121222092609.jpg
この二つだけの味付けでポトフ煮込んでます
大根、にんじん、キャベツ・・帰ってきたら
   ジャガイモときのこも入れてもう1度煮込む予定

  でも・・多分、今夜もだれも夕飯は家で食べないんだろうな
___4_20121222092610.jpg
    ヤマキュンいるからいいんだけどね

鶏肉も4キロ買いました
  今夜と明日でこれらを下拵えしなくちゃ~
  では・・
    通勤2時間・・勤務2時間・・残業しても手当てなし
          の仕事へ行って来ます

【】
たくさん作るんですねえ。美味しそうです。
お客様が?クリスマスで?パーティー?
働きながらもこんなに手をかけたご馳走を作るんですね。
脱帽です。

ヤマキュンが食材に見えてしまいました、ごめん。
【ぐりぐらさんへ】
何の予定もないんですよ。
買い物行くのが面倒でまとめ買いしただけ。
ポトフも作っておけば勝手に食べるでしょう・・と楽することだけしか考えてないの。
肉は塩麹につけて鶏ハムとか豚カツとかの下準備だけしようと思います。
大和、そうなんですよ。食べちゃいたい位可愛いの^^
ぐりぐらさんもググッと来る子に出会う時がそのうち来るかなぁ♪
それはワンコじゃないかもしれないし・・タイミングもあるしね。そんなことを考えるのも楽しみね^^v

【】
豚肉に鶏肉ですか!!
もりもりですね(*'ω'*)
【むーさんへ】
こたつから出られなくて、思うように行動に移せない私です・・トホホ・・
【】
お肉とかもネットで注文できるんだあ~
赤い缶は何味?
温まりそうで美味しそう!冬にはいいよね!
今日は食べなくても
これなら明日でもOKよ (^0-) !
ヤマキュンがいていいね(笑)
【ピーチさんへ】
赤い缶は中華の万能調味料なの。本場中国の知人も絶賛なんです。
いい味でますよ。是非使ってみて。大きなスーパーでもあると思います。(類似品には気をつけて)
私は中華街で買ってから、ずっと使ってるの。
今日は鶏肉を味付けして小分けしました。
塩麹大活躍。
豚肉は明日でいいや・・・。
冬は作って置いておけるから楽チンできますね^^

【】
ウェイパァー、私も使うよ。
でもスーパーでしか買った事ないけど、
ネットだと安いのかな?

それにしても大量な買い物ですねぇ。

私も作っても残るだけだから
ここ何日かはお料理してないなぁ。
【】
凄い量のお肉♪
どっさりですね!

ウェイパー、色んな人から使い勝手良しで聞いてるんだけど、
800円近くするんですよねー。
買うの躊躇して未だにウェイパー未経験です。

ポトフは鍋感覚でモリモリ食べれますよねー。
ホントにおいしい♪

この前ちょみみさんに会って、
ちょみみさんワールド感化されて
帰りに編み棒とか毛糸とか塩麹も購入。
私も主婦としてちゃんとしなきゃなって思ったんです。
今は大掃除の忙しさで出来てませんが
落ち着いたら掃除以外の主婦業にちゃんと向き合いたいって思ってます♪
【つぶあんこさんへ】
ウエイパーは大型スーパーで買ったの。
男が3人に時々誰かが友達連れてきたりするから、食材は多めになっちゃいます。
普段は何もしないけど、週末は作っておかないと・・・。
食べ物で引き寄せてるんです。
1キロ肉入れたポトフ、もう小鍋に移し変えましたよ。
【ひじままさんへ】
ひじままさんは立派に主婦してるよ~。
大掃除なんて私の辞書にはない言葉だわ・・。

ひじままさんと会ったこと、ホント楽しかった。
編み物始めるの?
仕上げなくちゃねぇ~^^
ひじきちゃんにニットデビューもありかな♪
【】
わぁ~~い!!

お誕生日おめでとう!!

これからもよろしくね~
【】
わ~長文で書いてたのに、途中からのコメントが無くなって
短文になってました-----(;´Д`)
すいません
( ;∀;)

豚肉に鶏肉ですか!!
もりもりですね(*'ω'*)
買い物ちょこちょこ行くと余計なもの
を購入してしまう私。。。
ネットで注文するとは、賢いですね☆
これだと、ちょこちょこ買い物行かなくても
いいし、余計なもの買う必要もないですね(*´ω`*)
いい買い物しましたね☆

【むーさんへ】
家族多くて大食いだから、すぐなくなるのよ~。
豚肉も下こしらえしたかったけど・・風邪ひいたみたい。
今日はやめておくわ。
くしゃみ連発の誕生日になってしまったわ。
早寝しよう><;

【つぶあんこさんへ】
ありがとうございます。

あんずちゃんのこと、どんな報告かなぁ^^
楽しみにしていますね♪
【こんにちは】
美味しそうなお料理の数々ですね~♪
塩麹とウェイパーの組み合わせは知らなかったです。
同じマルコメの塩麹は買い置きするくらい気に入って使ってます。
今度やってみますね。ポトフ美味しそう(*^_^*)
ワンコはいい話し相手になりますよね。私にとっての癒しです・・・
うちのトイプーは、涙やけがひどくなってからは、ニュートリヴェットにお世話になっています。
それ以来、涙やけ防止パウダーをえさに混ぜてあげてて、うちの子は大好き!

手作りごはんとかはなかなかできず、楽しちゃってる私です…(汗)

ネットで安いところ調べたら、ペットくすりを見つけて、今ではまとめ買いして切らさないようにしてます(*^^*)
【シオンさんへ】
はじめまして・・シオンさん^^
私の料理は適当です。
味付けも適当。塩のかわりに塩麹なんです。
でも、お肉が柔らかくて好評でした。

トイプーちゃんがいらっしゃるんですね^^
大和は膝蓋骨脱臼があるのでサプリをあげてます。
いい情報を交換しあえると嬉しいですね。
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
