2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


早朝出勤___1_20121219173700.jpg
すっかり葉の落ちたいちょうの木の間に朝日がキラキラしてました

知り合いのたくさんいる部署で知り合いの送別会が明日あるんですって
今月いっぱいで定年で退職されることは知っていたから、ご挨拶はしたいと思ってはいたんです
そうしたら、今日ね、突然に
ひとり都合の悪くなった人がいるので「送別会に来て・・」って言われたの
キャンセル要員みたいだけど・・みんな知り合いだし行ってこようかな
私の部署の人にはキャンセル空きで誘われた・・って言えばいいかな
   黙ってるのも何か嫌だし

娘が夕方から家に居てくれるって言うし・・
    「行くよ~」ってメールしちゃおう
___2_20121219173702.jpgヤマキュンは一人にはさせないから大丈夫よ

【】
なかなか送別会の欠員要員ってのも聞いた事ないですね
でもお知り合いならラッキーでしょうか(笑)
お別れのご挨拶もできますね~
今日はごゆっくり (^0^)/
【】
ちょみみさんって、皆さんから信頼されているのねえ。
そういったところにまで動員されるんですもん。
せっかくの宴会(?)です。楽しんできて下さい。

ヤマキュン的には納得しかねるところですが。
【】
うん、私もそう思うわ。
信頼されてるのもあるだろうけど、
好かれてるのよ。
なんか可愛い感じがするもん。

いっぱい楽しんできてね。
【ピーチさんへ】
一人分のキャンセルの電話しないですむ~なんて言ってましたよ(笑)
でも、飲むの控えないと今週の仕事に響きそう・・
【ぐりぐらさんへ】
信頼なんて・・・ないない!!
いろんな人に声かけて断られて回ってきたのかも・・
でも、いいんだ。
定年の人と飲むのは最後になってしまうだろうし、よかったわ。
大和は最近、娘にベッタリ。
帰りが早くて一緒の時間ふえたからかなぁ。
【つぶあんこさんへ】
いえいえ・・そんなことありません。
早朝仕事いやだの、遠いから残業嫌だの・・
言うし、面倒くさい奴と思われてるかもです。
昨夜は九時には寝てしまいました。
体は疲れてるかも・・・飲んだくれて愚痴かましたらどうしよう(笑)
定年の人と最後過ごせる時持てて、それはよかったです♪
【】
声掛けてもらってなんぼですよ。

いろいろ気を使うけど、楽しんで来て下さいね。
きっと行けば楽しくて来て良かったって思いますよ(^-^)
【すわのもりおかんさんへ】
はい^^行くからには楽しんできます♪
今日、聞いた話・・定年の人二人の送別会ですって。
二人とも会えば話する間柄。
キャンセル要員でも声かけてもらえて、ほんとによかったです。
もう少ししたら、行ってきます。
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
