2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


___1_20121209201324.jpg
昨日は賑やかな夜でした
最初は隔離の大和もすぐに放流
4歳と1歳3ヶ月の子供とヤマキュンの絡みはおもしろかったぁ
食べ物をこぼすのはこの二人と認識した大和。
特に1歳の子とは食べ物ならず・・大和のベッドも一緒に・・ね
    とくっ付いていて可愛らしかった
  やっぱり、孫・・早く欲しいな

日付の変わる頃まで飲んだ夫はまた痛風が出ないように汗を流してた午前中
庭の片付け___2_20121209201326.jpg
        大和の見つめるフェンスの向こうで働いてます
          おかげで気になっていた庭がすっきりしました
庭掃除の後はお昼ご飯も作った夫・・よっぽど昨夜は楽しかったのね
   昨夜の来客家族は自分が面倒を見た研修生と自分の部下が結婚したんだもんね

夕方は義理の父のところに行ったのだけど・・
使っていた毛布が入所当時から変わらない物だし・・
着ていた下着は亡くなった義理母のものだったんです
毛布は劣化もするし・・義理父もすっかり元気なくなって
(なんだか寒そうだったのよね
家にあったものだから・・と新しい毛布持って行ってもいいものかなぁ
義理姉はよくしてくれてるし・・・
   とりあえず楽天でポチしておこうかな

【】
うちもね2ワンコ、孫たちのそばで何か落ちてくるのを
スタンバッってますよ。
小さい子みたらいいなぁって思うでしょ?
ホントに孫ができたら、もっと思いますよ。

義理姉さんに感謝の気持ち
ポチしちゃいましょうか。
【】
楽しいひと時で良かったですね~
大和君はされるがままですか?
私もお孫ちゃんが欲しい (^0^)/

部下の方が遊びに来てくれるなんて
好かれる上司なのですね!
【つぶあんこさんへ】
つぶあんこさんのお孫さん見てると一日でも早く孫ってものを抱きしめてみたいと思います♪(´ε` )

ポチしてみたんですけど、変えるタイミングどうしましょうσ(^_^;)
【ピーチさんへ】
1才の子には鼻触られても平気でした。その子が手にした煎餅を奪いとって泣かせてました。みんなで大笑い。2週間ホテルで寝泊りの研修時期に招待したのがきっかけでたまに遊びに来るんですよ。
【】
うん、ぽちしてあげなよ~
義理姉さんがよくしてくれてる姿
みていると安心するよね
義母のとき、お姉さんが・・って願望抱いて
いたけど、それなりに忙しいようだし離れてると
無理なことってあるものね

旦那様、よく動いてくれるね。やさしさというより気遣いが
あるひといいなぁ~

仙台、是非!待ってるよ~
お話しよう~。あっ、ソラマチの件もあったよねぇ~うふ
【トトママさんへ】
おはよう。
ポチしてみたよ。
夫とも話して、1度洗濯してふわふわにして届けようか・・とね。

男なんて、気が向かないと動かないけどね。

実行あるのみだよね!!
【】
おはようございます。
ワンちゃんって小さい子には遠慮しながら接しますよね。
分かってるんでしょうねえ、大和君もそうだったのね。

義姉さんにはやっぱり気を使いますか、、、
私も気を使われていたのかなあ、、、
気を使ってもらっていたのに気づかなかったのか?
それとも、全く気づかって貰わなかったのか?
今となってはどっちでもいいけど、当時のことは
あんまり思い出したくないなあ。

私、これでも耐える嫁を演じていました。
【ぐりぐらさんへ】
おはようございます。
義理姉さんといろいろ話すと同居して親見るのって大変だなって思うの。お金はないけど次男は気楽なんだ・・と感じてます。
若い時言われたんだ。たまに来てニコニコしてるだけで「いい嫁だ」って言われていいね・・って。
今はメールなんかもしてるけど、毛布代えるね・・とは言えない。

ぐりぐらさん・・今日は何するのかな^^
私は仕事だわ。行ってきます!!




【】
私もお義母さんのお世話のタイミングは悩みます(^^;;
お義母さんは、元気で、75歳で、今は1人暮らし。
お義姉さんが毎日いろいろしてくれているけれど…
私は長男の嫁なのだから「しなくても良い」って言われても、もっとしないといけないのかな?
でも「しなくて良い」って本人が言ってるし、実の親娘の方が気が楽なのかな?
などと…考えて、ちょっと距離を置いちゃってます(ーー;)
難しいですよね…m(_ _)m
嫌われても、やりたいようにやるっていうのではダメなのかな?
【ともこさんへ】
嫌われても、やりたいようにやる・・のは私はダメだわ。
毛布はポチしたから届いたら夫に持って行ってもらおうかな。
でも、それまでに寒そうでないような工夫がされてれば1番いいけど。
お義理母さん、元気で一人暮らしなら何もしなくても大丈夫ね^^
たまにミルクさんと遊びに行ってあげるだけでもいいお嫁さんかな・・って思うわ。母の日とか誕生日に気持ち伝えるだけで充分嬉しいと思うな。

【こんばんは】
うちの息子夫婦、まだベビーができません。
私も孫、抱きたいなぁ。

旦那さん痛風なんですか。
痛いそうですね。
プリン体の少ない食事がいいとか聞いたことがあります。
贅沢病?!
んじゃ、もっと働いてもらいましょう(笑)

かわいいね、ヤマキュンちゃん♡
【ゴジ母さんへ】
ベビー吉報、待ち遠しいね\(//∇//)\
可能性があるのだもん(=´∀`)人(´∀`=)イイなぁ
痛風は職業病だとか(`_´)ゞ
飲む席が非常に多い!
足がパンパンに腫れ上がるのよ(ーー;)
iPhoneで投稿...
【】
ちょみみさん、おはよう!
ペットロスで落ち込んでたちょみみさんが、こんなに元気に
なってるのも大和君とブログのおかげ・・かな(*^_^*)
孫ができるともっと元気になるよ。

ワンコは食べ物持ってる人とこにひっついてるよね(笑)
 旦那様痛風ですかあ?
うちの父もそうだったんだけど、痛そうですよね。
お大事にしてくださいね(^-^)
【すわのもりおかんさんへ】
ここのところ、孫ちゃんの話題が多いわ。
欲しい~!!
みんな男の子だけど・・可愛い♪
璃壱ちゃんみたいな大きなボンボンのついた帽子かぶせて連れて歩きたいわ。
パートも続けてばぁちゃんのお小遣いで買ってあげたいな^^
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
