2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


___1_20121201185324.jpg
夫が頂いてきた初物
今夜は子供達がいないので、明日食べようと思います

 長男は今朝、朝帰りをして、慌てて友達の結婚式に出かけました
  なんて失礼な奴と私、思いました

今日も仕事だった私に娘が
  「そんなに働いていて扶養範囲超えちゃうんじゃないの?」と言うんです
確かに土曜出勤も多いし、朝6時過ぎに出たりしてるものね
    でも、しっかり扶養範囲
   どんだけ時給安いんだってのもあるけど

    家を空けるのは7時間ほどでも・・・
  通勤に往復2時間昼食に45分なので
     平常の勤務時間は4時間なんですもん
      土曜出勤なんて2時間勤務よ
でも、お母さん楽しそうだから、いいんじゃない
        だって

   別に楽しいわけではないけれど・・
今月から辞めた人あり、定年迎えた人あり・・
結局、続けることになり、仕事もちょっと負担が多くなるのだけど
だけどね・・ヤマキュン聞いて___2_20121201185325.jpg
    仕事は増えても勤務時間は増えないんだって・・これってどうよ
   

【】
ヤマキュン、、「ちょみみさん僕に難しい話しても仕方ないでしょ?」
ちょみみ、、、「いいじゃん、ちょっと聞いてよ」
ヤマキュン、、「何でも聞いてあげるよ、おやつくれるならね」
なんて会話が聞こえてきそう、ハハハ。
【】
確かに辛い通勤時間だよね
しかも早出なんて大変だものね
でも、よくやってると思います。
娘さんじゃないけど・・楽しそうにも見える。(ウフフ)

充実してる毎日を送ってるように思うのよ
家でも、外でも。娘さんや息子さんもよくやってくれるし
癒しはやまきゅんもいるしね。

甘そうな苺だね。うーん食べたい!
【】
扶養範囲って面倒くさいよね・・ (^^;)
通勤に往復2時間は確かに大変かも・・・
でも娘さんには楽しそうに見えるのかあ。

宝くじが当たればなあ(笑)

これからはイチゴの季節かあ (^0^)/
食べたいなあ!
【ぐりぐらさんへ】
その通りよ。
バレバレね・・。
ぐりぐらさんもメダカちゃんに「ごはんですよ」って言ってるんだろうな^^
【トトママさんへ】
何回も愚痴ってるよね(汗)
2時間あれば新幹線でトトママさん地方に行けるかなぁ?

毎日バタバタ忙しいだけ・・充実とは違うよ~。

苺・・またね(^。^v)
【ピーチさんへ】
通勤時間もアイフォンあるから、今度は電車乗りながらもブログ見たり書いたりできるのよ。技術が伴えば・・・。
扶養範囲内だけど有給はもらえるのよ。野球してる頃は目一杯使わせてもらったわ^^

苺、初取りはたまらなく甘くて美味しいよ♪
食べにおいでよ!!
【】
仕事量増えても時間内にこなせ!
って事ですねー。
負担が増えちゃいましたねぇ。
私もね、昔のバイト先そうでしたよ!
サービス残業なんて当たり前でした。
でも、あの職場好きだったなぁ。

職場の愚痴、ワンコにしちゃいますよね。
ジッと聞いててたまに首を傾げたりして
心癒されてました。

【ひじままさんへ】
おはよう。
帰りたい一心で頑張っちゃうのよね。
そうなのよ。
こんな風だけど、嫌ではないかも・・。
言い分も聞いてくれてるんだな・・と思うし。

や~とくん!って、つい愚痴ってしまうのよね^^
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
