2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


昨日は娘がサンドイッチを作ってCAQJSH1N.jpg
CABW4A1B.jpg大和を連れて
彼とわんぱく公園へ出かけたんです

その間に長男に連れられ電器屋さんへ行ってきました
息子が使ってたスマホを私が使うようにすると料金が安くなるとか・・
ここで購入でポイントがどうだらこうたら

・・・・そんなわけでスマホデビューです
毎月の支払いがすごく安くて長男が家族割で引き落としもしてくれることに

ここでスマホで撮った昨日のトリミング後の大和の写真と思ったのだけど・・
ただいま、学校さぼった末っ子にショップにて
アドレス移行の手続きに行ってもらってる最中でした

これからは電車の中でいつでもブログやショッピングできるんだって
   使いこなせればね~
   今のところ・・すべて子供たち任せ~
番号そのままなので・・仕事帰りに鳴ってたけど出るの悩んでたら切れちゃったわ
スポンサーサイト

【】
ヤマキュン!デートのお邪魔じゃあなかった(笑)
ベンチに座ってるのが彼氏ね (^0-) !
近くで見れないのが残念!

いいなあ~スマホデビュー!
これからはいつでもブログアップできるね (^0^)v
【】
今日はミルクさんを連れて、
鍼治療をしている獣医さんの治療を見学に行って来ました!
ミルクさんの膝蓋骨脱臼の相談をして、やっと納得いく話しが聞けました。
手術のメリット。
1.痛みをとる。
手術のデメリット
1.入れたプレートが老後に
関節などに悪影響がでる場合がある。
↑ミルクさんの場合の手術はプレートを入れる事になるそうです。

手術しないデメリット
1.老後に関節に悪影響がでる。
↑健康なワンコでも関節はみんな弱くなる。

で、手術しても、手術をしなくても、どっちでも老後に影響がでる。

なら、影響が少しでも出ないように、関節を柔らかくするストレッチやマッサージをする。筋力をつける。
痛みがない間は手術しない。
ダイエットを頑張る!という結論が私の中で出ました。

で、簡単なストレッチのやり方を教えてもらいました。

私が変なストレッチをして、
余計に脱臼が悪化したらどうしよう…と聞いたら、ミルクさんはもう外れっぱなしだから、家庭でやる分なら大丈夫(笑)
だって。

でも、心配だから、時々、先生に
ストレッチをしてもらおうと考えてます。

大和くんの場合とは、違うかもしれないけれど…
報告です(^-^)/
【ピーチさんへ】
顔が全然わからないからこそよ。
秋の景色が今年はすごくいいと思えるのよね・・年のせい?

簡単に使えるようにできるんだわね。
いろいろしてくれてるわ。アイフォンってのなんだって。
【ともこさんへ】
元気にしてますか?
貴重な話をありがとう。
大和はその後痛がるようには感じないけど犬は我慢強いって言うので気にはしてるの。サプリは少し奮発したものをあげて様子みてるところです。大和は年明けると9歳。

これからも情報交換宜しくね。
【】
大和君
みんなに可愛がられて
遊んでもらえてうれしいね(^^)

スマホデビューですね!
いいなー(^^)

私は娘に「あなたには使いこなせない」と
全否定され(笑)諦めました(爆)
今の、携帯壊れた時はもうスマホしかない時代に
なってるかもね(^^)
【】
ちょみみさん、おはよう!
やったね、スマホデビュー

いろんなアプリ使ってみて楽しんでね(^-^)
とりあえず写真は可愛くできるよね~(*^_^*)
また新しい発見あれば教えてね!(^^)!
【】
スマホデビュおめでとうございます

番号はそのままなのね!?

私の携帯も寿命みたいなの↓通話中に突然きれちゃったり
充電もすぐなくなるし・・
スマホにしたら?と言われるけど
使いきれないとたぶん思う。パケット代が高いんでしょ?
私も携帯探そうかと思ってるの
スマホは憧れだけど・・
【】
ちょみみさん、スマホデビューですか!?
おお、いいですねーーー!!
私はスマホ2年後くらい??ですかね(*´Д`)
安くなるなら、
スマホいいですよね☆
どこでも、ネットで買い物ですか
【kon spiritoさんへ】
こんにちわ。
スマホって難しいと思ってたけど、いろんなことをしようと思わないからかな・・。メールは普通にできるわ^^
絵文字とかがわからないけど。
難しいと思わず使えばいいって息子に言われてます。

ポコちゃんのような笑顔の大和を撮ってみたいなぁ。
【すわのもりおかんさんへ】
デビューですよ^^
いろんなアプリ・・ちんぷんかんぷん??

教えて~!!おかんさん!!
【トトママさんへ】
auからソフトバンクになったけど番号はそのまま。
アドレス変わって、一斉送信でお知らせをしてもらったの。
いろんなキャンペーン使ってアイフォン本体も息子のお下がりで通話料以外でびっくりするほど安いの。
一年基本料無料、パケット代半額とか。
息子のいいなりでわからないのよ。

トトママさんなら、スマホ絶対使える!!
【むーさんへ】
むーさん、いろいろ買っちゃったもんね。
私、デジカメも息子に買ってもらったけど、使ってないのよね。
アイフォン4ってのなんだって。
息子が5を欲しかったみたい。
ブログも楽天も見られるようにしてもらったけど、画面がチッチャインだもん。買い物は危険だわ・・。
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
