2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


仕事帰り、友達に会ってお喋りしてたら帰りが遅くなったので
大和にCAKCWQVI.jpg
   今日は「お散歩行かないでいいか・・
と話しかけたらお散歩の言葉に見事に反応して
しっぽブンブンされてしまった

「違うんだよCATBQ4NZ.jpgなんて言ってもわかるわけないしね・・
          (このポーズ大好きです可愛いなぁ

これから寒くなるし、風も冷たくなるし
   話しかけには気をつけよう


今夜は自分の食べたいものでけで おでん にしました。
    
CAKYNXID.jpg
    作る者の特権ね


    





【】
私も散歩が面倒な時があったなあ~
でも行くのを待ってる顔を見るとね (^^;)
頑張ってカワイイ?ポーズに癒されましょう(笑)

今日は寒いからおでんは最高ですね。
私は毎日自分の食べたいものかも (^0^) !
【ピーチさんへ】
ずっと留守番だもの。
散歩しないと可哀想よね・・

おでんってご飯のおかずにはならないと思いませんか?
今夜はつまみとして食べてもらいます。
【】
お散歩好きな子は「お散歩」っていうキーワードだけで大喜びですものねぇ。
ひじきは逆なんですよ!
すっごい怒って逃げちゃうi-282
いつか、リード見ただけで嬉ションしちゃうくらい散歩好きにさせたいです。

この時期はおでんとかお鍋がいいですねぇ~。
おでんは汁の調整が難しいですが、
楽ちん&贅沢したい時はおでん!
(おでんって、結構お金掛かりますよねぇ)

お鍋はカレー鍋が好きでした。
カレー鍋の元みたいなパックされたカレー鍋汁が売ってたのですが、
去年あたりからパッタリ見なくなりました。
人気が無くて製造中止になったのかしら??
なんて思い、切なくなったりしてます。
【】
以前いた子は
お散歩の時しか、チッコもウンPもしなかったから
雨が降っても雪が降っても嵐でも
お散歩欠かせませんでした

今、ポコはお散歩好きですが
お散歩で、用がたせないんです(笑)
お散歩から帰ってきて、庭でチッコもウンPも
するのよ(笑)
臆病だから、お散歩行くって言うわりに
帰り道の方が元気なの(爆)

おでんの季節になりましたねー
おいしそう(^^)
【】
家の子達も沢山の言葉を知ってますよ~。
喜んで飛び跳ねるのが「ごはん」と「デザート」
へこむのが「お留守番」

うっかり会話の中で「デザート」などど言おうものなら、
バッと立ち上がり、皆でわくわくです。
「いや、まだ、デザートの時間じゃないでしょっ!?」
って言うと、また出た「デザート」にますますヒートアップ。
下手すると悪循環に陥り、
「期待させたこっちが悪かった・・・」
となって、変な時間にデザートをあげる羽目になりますv-292

ヤマキュンも沢山の言葉をご存知でしょうね~v-291

しかし・・・いくら可愛いからって
マル秘写真を公開されたら
ヤマキュン、「犬権侵害!」って怒っちゃいますよ~v-319

おでんでご飯食べるの好きなんですが、
相当、高カロリーなんですよねぇ・・・v-388
【】
わんちゃんたちってお利口なんですね。
「さんぽ」とか理解しているんですね。
わんちゃんの前ではヒソヒソっと、、、。

今日は私もおでんにしようかな〜。

前回のトマト鍋真似しました、次男君にとってもウケました。
【ひじままさんへ】
夕方の散歩は寒くなりましたよ。
日中行ければいいのだけど・・ね。
お散歩は刺激もあるので、行った方がいいよね。
ひじきちゃんもだんだん好きになれるといいね。

冬は鍋よね~。
楽チンだし、野菜がいっぱい食べられるし「家は相撲部屋か・・」と言われるほど豆に作ります。
カレー鍋の素も今年買って作ったよ。
我が家には甘めだったみたい。
【con spiritoさんへ】
今日、ブログのほうに伺ったらポコちゃん大変だったんですね。
大和も1度、痛がって病院に駆け込んだことあるからママさんの心配がよくわかります。

お散歩行けるのって幸せなんですよね。
【すずママさんへ】
お久しぶりです^^
デザートなんて言葉も理解してるんですか?
おやつ系を大和には今は極力あげないようにしてるんですが、夫がね・・。たぶん、あげてる><;
「お父さん帰ってきたかな?」なんて言うとむくっとおきあがるんですよ。
すずママさんのおうちは賑やかで楽しそうでいいですね。

大和の丸秘ポーズ。前からが親心ですよ^^
この姿、ホントに可愛くて好きなんです。
【ぐりぐらさんへ】
私、数年前までは犬と生活なんて考えてもいなかったのですけど、共に暮らすと「こんなにも賢くて可愛いもんなんだ」と今は思ってるんです。2,3歳児くらいの子と同じようです。

トマト鍋、次男君喜んでくれたのですね^^
若い子は好きみたいですね。

この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
