2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


昨日の朝刊のお悔やみ欄で親友のお母さんの名前を見つけました。
2週間前に親友に会った時はお母さんも変わりないと言っていたのに・・

お通夜に行ってきました
行きは5駅先へ電車とタクシーで

ゆっくり話す時間はなかったので、親友と親友の娘さんと
ただただ、手をとり「急だったから・・」と

帰りは夫が迎えに来てくれたので1時間の道のりを
大雨の中帰って来ました。

高校生だった頃、ご馳走になった卵焼きの美味しかったこととか、
親友が新婚の頃、旦那さんと喧嘩して私のところに「泊めて!」
と駆け込んできたとき、すぐに迎えにきた時のお母さんのこととか・・
思い出されます

私も今、まだ元気な両親とまめに会うように心がけないと。




【】
私の友達の中で両親ともに揃っているのは私だけです。
もう両親共に亡くなっている友達もいます。
最近、友達に会うのが親御さんのお葬式になっているのが
悲しいです。v-421
お互い親を大事にしましょうね (^^) !
【ごめんなさい。】
絵文字を打ち間違えました。
ナミダを打つ予定でした。トホホ
【ピーチさんへ】
本当にそうなんですよね。
これから・・喪中葉書でびっくりすることもあるんですもんね。
去年は他県で働いてた独身の頃の友人のご主人の悲しい知らせで愕然でした。
両親に今も甘えるのも親孝行なのかなぁ。

絵文字のことなんて気にしないよ~^^v
【】
突然のお別れはつらいですね。
心の準備がないままでは・・・。

ご両親のお元気なうちは甘えちゃって下さい。
頼られると気持ちがしっかりするみたいですよ。

【ぐりぐらさんへ】
享年80歳でした。
もう、そういう年齢に親がなってるんだ・・思いました。
わかっていたことなのに。

ぐりぐらさんご夫婦はすてきなご夫婦ですね。
おとうさんのことを思っての今の生活を選ばれたのですものね。
【】
そんなことないんですよ、、、。
毎日父を叱ってばかりの悪いヤツです。

ブログが息抜きになっています。
ありがたい時代になったと思っています。
【】
もう他人事ではないですよね。
うちの母も83歳。
旦那の両親も85,90です(';')

友達の親ももうみんな、それなりの年齢ですもんね。
亡くなってから、後悔しないように、今のうちに大事に
しないと・・とは思うんだけど生身で付き合ってると
難しいですネ(^-^)
【すわのもりおかんさんへ】
親孝行したい時には親はなし・・を肝に命じて、一緒に過ごす時間作ること心がけましょ。
おかんさんはその点は親孝行してますね^^
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
