2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は結婚記念日でした
夕飯済んだ後、思い出した私
夫も忘れてました
そばで聞いていた息子ふたりはあきれ顔
そんなもんです・・・大和家夫婦

昨日は老健施設にいる義理父が最近、ひとりでご飯を口に運ぶが辛そうらしいのです
夫がお昼を食べるのを手伝いに行きたい・・と言うので義理父のところへ出かけました
食事中は大和と私は近くのわんぱく公園で散歩です
休日のいい天気CA8M0SJ6.jpg巡回電車も満員
小さな子が大和見て「かわいい~」と撫でてくれようとすること数回
CAHIHZH5.jpgワンコとは挨拶できる大和だけど・・
万が一・・ガウガウ大和の歯でもお子さんにあたっては大変なので
人の少ないところでCA8Y9JNL.jpgゆっくり散歩
夫との待ち合わせは土日だけ営業のCAMKR9QG.jpg
                       手打ち蕎麦屋さん
安くて美味しいんですよ
近くには子供遊具もあるので、たくさんの人に見られながら
CAAWPARM.jpg外のテーブルで頂きました
外で食べるお蕎麦、気持ちよくて美味しかったですよ

おまけ・・・
ブログ村の愛犬の笑顔トーナメントにブログ初の大和の笑顔で参加してみました。
よかったら、のぞいてみてください。
1年前の大和のとびっきりの顔です




スポンサーサイト

【記念日】
大和君が家族になった日は忘れないと言うのに?
トーナメント覗いてみますね!
【】
ちょみみさんも結婚記念日だったんですね。おめでとうございます。

うちは記念日とかあまり気にしない?ほうなので知らない間にすぎてます(笑)

お天気良かったから、ワンちゃんのお散歩にはうってつけでしたね。

ブログ村のぞいてみますね(^-^)
【】
我が家も昨日、公園へ出掛けたんですが、
小さな女の子がすれ違いざまにサッと手を出してきたんです。
ひかる、ひょいっと華麗にかわして、
そのまま何事もなかったかのように歩いていましたが。(笑)
子どもさんが触りたそうにしている時は、
犬との接し方を知ってもらう機会になれば・・・と思い、
なるべく丁寧に教えてあげるよう心がけています。
動物保護活動なんかで有名な、渡辺眞子さんのブログでこの記事を見て、
なるほどと・・・。
http://www.mako-w.com/Entry/358/
(何を隠そう、この記事に出てくる犬、里親会に参加中のひかるなんです!)
(ちびっこから逃げるひかるの情けない姿、みてやってください。(笑))

うちはどちらかと言えば、
人より犬と出会った時の方が要注意です。(^_^;)
見知った犬に対しても、まずは「ガウっ!」と一声。
ご近所の犬はみんな慣れていて、飼い主さんも「それがひかるちゃんのご挨拶なんやー。」
・・・なんて言って笑ってくれているのですが。困ったもんです。
大和くんみたく、穏やかにご挨拶してくれれば楽しいのになー。

笑顔トーナメントの写真、見ましたよ!
こっそり・・・投票しておきました♪

結婚記念日、おめでとうございます♪
【ぐりぐらさんへ】
先週は夫の誕生日忘れてた。
もしかしたら、自分の誕生日も忘れるかも(汗;)

トーナメント見てくれましたか^^
ありがとうございます。
【すわのもりおかんさんへ】
ありがとうございます。
28年目です。
「何で、何のプレゼントもないの?」と夫には言いました^^
大和がいるから出かけてるって感じです。
私達には孫ですね。
【ひかるの飼い主Mさんへ】
ひかるちゃん見ました。
今のひかるちゃんより、ちいさく感じましたよ。この頃は成犬ですよね。
ブログで知ってるひかるちゃんは愛されてるから堂々と凛々しく感じるんだろうな。
犬との接し方を子供さんにも教えてあげるといいんですね。
公園ではみんな時間はあるのですものね^^
ついつい・・「この子、怖がりだからゴメンね」と触らせないようにしてしまいます。

投票してくれたんですか・・ありがとうございます。
私も飼い主Mさんみたいなお嫁さんと仲良く旅行できるような姑になりたいと思います。
【】
祝!結婚記念日(^^)
おめでとうございますe-420
忘れたふりで後からプレゼントがあったりして!

大和君の可愛いアップに1票!
2回戦に入れてきましたわ~
3回戦も投票に行きますから(^0^)v
【ピーチさんへ】
おめでとう・・なんて忘れていたのに言われると照れちゃいますよ。

1年前の大和に会ってくれましたか^^
ありがとうございます。
【】
ひじきも公園で子供に触られそうになるんですよー。
「このワンちゃん、びっくりしてカプッってやっちゃうかもしれないから、触りたい時は飼い主さんに聞いてから触ろうねー」
って大きい声で、親御さんにも聞こえるように言ってます。
ホント、子供が多い公園は緊張しますー。

わんぱく公園に蕎麦屋があったなんて!!!
今度行ってみよう!
あ、ひじきは蕎麦ダメだった・・・
アレルギーがあるので、先生にも手打ちの蕎麦屋はそば粉が舞ってるから連れて行かないように・・・って言われてたんだった・・・
【ひじままさんへ】
わんぱく公園、楽しみ所満載です^^
今度行ける時があったら、反対方向に行ってみて下さいね。
花畑やハーブ園もあります。
2時間かけての散歩できますよ♪
チワワは子供にはぬいぐるみみたいなんでしょうね。

蕎麦屋さんはおもちや博物館の奥にあるんですよ。
外で食べるので、そば粉は散ってないかも・・
でも、土日だけの営業です。
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。