2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


今月は有給消化で休みの娘はほぼ毎日夕方から出かけるか
友達が家に来ています
今日はネイルに行って友達と食事・・だそうです

仕事から帰ると美味しそうな匂い
CA8V7XPT.jpgCAT5XFEY.jpg
お鍋には夕飯のおかずが作ってありました
   助かるわ~

先日ハードコンタクトを作ったのですが・・・
何か・・しっくりしないし
デカチワミルクさんのともこさんから丁寧な助言をいただいたのでアリ
前から使ってるソフトレンズに交換してもらいました
金額換算で1年3か月分CAOG0516.jpg2week6枚入り
CA350OUV.jpg度数が違うのでマジックで書いて保存します
付けた瞬間から明るい気分になれました

損したのかもしれないけど・・慣れたものに限るワァ


スポンサーサイト

【こんばんは】
使い慣れたものが一番ですね。本当に。
私は眼鏡派です。
少女漫画のようにコンタクトにしたら
美人だったってパターンに憧れてます。

【ぐりぐらさんへ】
ぜひ試してみて下さいよ^^
憧れが現実になるかもですよ。
コンタクト、使い慣れるといいですよ。
特にこれからの季節。
寒い外から暖かいところに入っても曇ることはありませんもん。
【はじめまして!】
いつも楽しく拝見させて頂いてます(^^)!

優しい娘さんで羨ましいです。
お料理も美味しそう!

私は眼だけはいいので(笑)大変さはわかりませんが
その分、老眼で苦労してます(--;)

また訪問&コメントさせて頂きます。
ヨロシクお願いしますm(_ _)m
【ピーチさんへ】
コメントありがとうございます^^
私もピーチさんのところに、チョイチョイ寄らせてもらってます♪

娘、気が向くと・・ですよ(苦笑)
でも、まだ誰も帰らないので鍋の中のままです。

私は近眼だけど、隠れ老眼もあるのでちょっとコンタクトも高めになっちゃうんですって(><)

気ままな日記ですが、これからもよろしくお願いします。
【】
ちょみみさん、こんばんは

ほんと、できてる娘さんだわぁ~
感心してます
私んちの娘とは大違い。だって、作れないんじゃないかなぁ~
やはり、嫁ぐ人と嫁がない人の違いもあるのかしら?

私はメガネなんですが
事故の時、壊れたので保険会社のかたから早急に作るよう
(物損の関係らしいけど)言われ
あの頃は座るのも、待つのにもやっとだったので
遠近両用の視力検査、でたらめだったようです
いま、かけてもさっぱし、ダメ(;´Д`)

だからPCも最近では見難くて(^_^;)。
視界がはっきりするって脳にもいいんだってよぉ~
【】
夕食作ってあるって
最高に嬉しいですよねー
優しいお嬢様ネ(^^)

コンタクト羨ましいなー
ずっと眼鏡の私
2年に1度作り直して
今のももう見え辛くなって
そろそろ作り替えです
目そのものを交換したいよー(笑)

ポコも膝蓋骨脱臼予備軍…ショックでしたが
仕方ない…
本人分ってないから、運動量半端無く激しいので
心配です(><)
【トトママさんへ】
おはよう、トトママさん。
娘の料理は暇つぶしで作ってるだけなんだと思うよ。
昨夜もシンデレラ帰りだし、朝だって起きるの9時らしいよ。
自由すぎるし(怒)

事故は本当に災難でしたね。
めがねで顔に怪我なくてよかった・・。
トトママさんは細かい手仕事こなせるんだもん。
目も大丈夫そう・・。
【conspiritoさんへ】
ポコちゃんのこと・・びっくりしちゃいました。
今がヤンチャ盛りですもんね。
大和も痛みないのか・・ピンポンにダッシュするし、夫がテーブルつくと2本足で頂戴ポーズなので、リビング、ダイニングにカーペット敷きました。
制限はむずかしいですもんね。
可愛い子が笑顔で過ごせるように情報交換よろしくお願いします。
レポートはとても参考になりました。
【】
娘さんが作ってくれたの?嬉しいですね。

私は、メガネに縁なかったんだけど、今は老眼で苦労してます(';')

昔、お姑さんが、シャンプーとリンスが見えなくてバカにしてた私、

あ~自分もまったく同じになるなんて・・・ 

コンタクトもお金かかりそうですね('_')
【】
優しい娘さんですね(*^_^*)
左の写真は白菜でお肉とかを巻いて煮込むのかしら?
美味しそうです。私も真似させてもらおうかな~(^o^)

私は目はいいのでメガネやコンタクトの大変さはわかりませんが・・実はちょっと憧れます(爆)
でも実際自分がコンタクトをするとしたら・・・怖くて出来なそうだなぁ(^_^;)
入れるのも怖いけど外すのがもっと怖そう~!!

【すわのもりおかんさんへ】
シャンプーとリンスありますねぇ・・。
この前は朝、歯ブラシに間違ってビオレの洗顔フォームつけて口に入れてから気づきましたよ。いつまでも味がとれませんでした・・。

どこかが悪いとホントにお金かかります(泣)
【ツカオリさんへ】
これね、白菜にねぎとしゃぶしゃぶ用の豚肉巻いて煮込んであるんです。おいしかったけど、鍋でいいんじゃないのって思いました。
言葉にはしませんけど。

娘も近眼でコンタクト使ってるんですけど、時々、目の色が変わるのを入れてます。若い子にはやってて中々手にはいらないそうな。
はずす時は目玉をつまむ感じですよ(笑)
【】
コンタクト変えてもらえて良かったですね(^-^)/
新しい良いレンズが次から次へと発売されますが、やっぱり慣れたものが、落ち着きますよね(^^;;
メダリストマルチフォーカル。
安定した見え方をしてくれるので、私も好きなレンズです(^O^)/
【ともこさんへ】
ともこさんの助言があったから迷わずに交換しました。
快適です。ありがとうね^^

近眼とかくれ老眼入り混じりの目。
このレンズなら、何とか両方に対応できるし、お手入れも楽!!
前には説明なかったのだけど、今は装着前にメニコンフィット勧められて使ってるんだ。いいと言われると買ってしまう浅はかな私なんだわね(><)
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
