2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


今週は早朝当番
6時10分に家を出ます
月曜は休みの娘がお父さんの弁当作り、洗濯、掃除してくれたので
とても助かりました。夕方から出かけたので夕飯までは作ってなかった

朝4時には起きるので水曜の今日は頭ン中ボ~ッとしてます
でも、社員さんの出勤まで一人で仕事をするのは張り合いあるかも
なんて思えるようにもなったりして・・・でも
家族には負担かけるので続けるのは無理と社員さんに愚痴る私です
そんな私、今までソフトコンタクトレンズ使ってたけど今回は
CASLIMNN.jpgハードコンタクトに
変えてみました。
ちいさい分目玉の上を移動するので慣れると使い易いらしい
何だか・・ゴロゴロするのも1ヶ月くらいで慣れるって
何だか・・高い買い物してしまったような・・気がするけど
慣れたものの方がよかったかな

大和にはCAF6MTCE.jpg名前入りドッグフード
今回はちょっと大粒

CABJ2OYS.jpg CABE3O8U.jpg
春に挿し芽したハーブがCA6C30MW.jpg
夏の手入れをさぼった庭で咲き乱れてます
気持ちよい季節にホッとします
でもね・・洗濯物を干す朝5時頃はまだ暗いのよね
金曜日はお休みなので明日1日・・頑張ろう

スポンサーサイト

【】
ハードコンタクトの方がいいって聞きますよね(^^)
私は使い捨てを利用しているんですが、
ハードの方が経済的で目に負担が少ない気がして
ハードしてみたいんですがね~(^^ゞ

ちょみみさんの所のお庭って
なんだか、いつも可愛いお花が咲いてますね❀
やまきゅんも、お庭でのびのびですね(*^_^*)

【】
私は最近になって目が悪くなりメガネ女子になりました。
でも、習慣になっていないので忘れがち。
ずっとかけていないとますます悪くなる、と言われたのですが、
ついつい忘れてしまう・・e-351
そんな私にとって、コンタクトレンズは未知の世界・・。
「つけられるかな~」と人差し指を目に近付けて試したりしてますv-219

ちょみみさん家のお庭にはハーブが咲き乱れているんですね。
素敵ですね~v-291
家なんか、(勝手に生えてくる)名も知らぬ草ばかり・・・。
ハーブだと今の時期にも咲くんですね。
やってみようかな・・(なんかカッコもいいし)。

ハーブ・バックのヤマキュンe-266
どや顔になってますよ~v-411
【】
私も目は自慢するくらい良かったんだけど、ここ数年で全く近くの字が見えない((+_+)) 遠くは今でも1.5くらい見えるんですが、近くが・・・写真とか携帯とかぼやけて全然だめです。老眼鏡も掛けたままでは不便だし、コンタクトっていいですね。
でも、使った事ないから、目の中に物を入れるなんて出来るかしら?
試してみようかな(^-^)
【遠近ハードレンズ】
私…実は、コンタクトレンズを販売する眼科で働いてますm(_ _)m
遠近のハードレンズに変更だなんて、ずいぶん思い切られましたね(゚o゚;; 私の働いている眼科で、そういう変更をされるのは、1年にお一人いるか、いないかぐらいです。
なぜなら、慣れにくいし、なかなか合いにくいので、こちらからも勧めないのです(笑)
遠近ハードは良いレンズなんですよ。プレリーナも良いレンズです!
でも、1回でピッタリは合わないし、何回も眼科に通って微調整をしてもらう必要があるんです。
また、高いから無くしたら、終わり…←ハードレンズは小さいし硬いから、無くしやすいし、傷もつきやすいんです(T_T)
これが、なかなか理解してもらえないんですよね…(ーー;)
ゴロゴロしたり見えにくいのは、毎日装用していれば、普通1週間ぐらいで慣れます。
1週間たっても慣れなければ、保証があるうちに、微調整に行って下さいねm(_ _)m
【ともこさんへ】
勧められるままにハードになったんです。
ソフトは独身の頃も、今までは2週間使い捨てだったんですが、裸眼だと近くは問題ないのにコンタクト入れてるとちいさい字が見づらいので相談したら、ハードは目の中で動くので遠近にはいい・・ということだったんです。
高いですよね。3時間位あれこれしてました。
買う前にブログで相談すればよかったなぁ。
【すわのもりおかんさんへ】
私は裸眼だと近くは問題ないのだけど、コンタクトとかめがねかけると遠くはいいけど、近くが見づらくて不便なんです。
隠れ老眼なんですって><
めがねって夏は暑いし、冬は曇るし・・面倒なんです。
コンタクト慣れるといいですよ。
ソフトなんて入れてること感じないもの。
仕事でちいさい数字をみることがなければ今までのコンタクトで充分なんだけど・・いろいろ面倒な年になってきましたよ。
新しいものに慣れるのも面倒です。
【すずママさんへ】
こんにちわ。
すずママさんのお庭は素敵ですよね。
できるものなら真似したいです・・。
ハーブに目覚めたたのは極最近。
いろいろ植えたけど、この夏で随分なくなってしまいました。
でも大好きなチェリーセージは挿し芽で増えましたよ。
嬉しい位のセージで幸せ気分です。
サルビアはこぼれ種でたくさん増えました。
霜が下りるまで楽しめます。
すずママさんのお庭にはとても似合いそうですね。
セージ可愛いですよ。

大和、芝が伸びすぎてて庭を歩きたがりませ~ん^^;
【むーさんへ】
むーさんも使い捨てなんですね。
今まではそうだったんです。
でもソフトだと目に傷がついても気づきにくいって言われて言われるままにハードにしたけど、ミルクさんのともこさんに教えてもらって、やっぱ失敗だったかな・・と。
でも、むーさんは近眼でしょ。私は隠れ老眼なんですって。
ハードも近眼用ならお手ごろなんですよね。
娘もハードにしようかな・・って言ってます。
でも、お手入れ品を私の物で済ませたいからかも。

家の庭、ただの草むらになってます。
大和も歩きたがらない^^;
【乾き目?】
遠近のハードレンズは動くと、見えなくなってしまうので、普通のハードレンズよりも少し動かないように合わせてます。
もし、「動くから、良い」と言われたならば、乾き目(ドライアイ)への良さの話しだったのではないかな…と思いますm(_ _)m
目は乾きやすいですか?
もし慣れて、目に合ったら、ハードレンズはナイスチョイスですよ! ただ無くさないように気をつけて下さいね(>_<)
あまり後悔しなくても大丈夫ですよ〜(^-^)
もし、気になる事があったら、聞いて下さいねm(_ _)m

【ともこさんへ】
ありがとうございます。
今週は早朝当番で9時間以上も家を開けるてたので、明日から練習しようと今、保存剤につけたんです。
エースコンタクトなんですけど、1年後に新しいものに代えてトータル2年以上使えるって言われました。
あれっ・・と思ったら相談させてくださいね。
心強いわ^^
【】
スーパーAシステムかな?
ハードレンズの寿命は2年から3年。
来年に新品に交換してもらったら、
来年から数えてだから…3年から4年は使えます!慣れた方なら5年はきれいに使ってられますよ(^-^)
無くしたり傷つけなければ、使い捨てレンズより安いんです!
交換はメーカー負担だから、お店は全く損しないので、1年間は気軽に何回も交換してもらって下さいね(^_^;)
私の所では遠近レンズは合わない方が多いので、最初に「1ヶ月以内なら普通のレンズに交換できます!」と説明します。
いつまでなら普通のレンズに交換してもらえるか、お金が返してもらえるか、確認しておいて下さいねm(_ _)m
【】
ちょみみさん、おはようございます!

私はコンタクト一生できないだろうなぁ。
眼科で眼圧計るだけで恐怖ですもん。

今日はお休みですね!
連休ですか?
ゆっくりしてくださいね♪

うちは、今日からパパさんがリフレッシュ休暇とかで連休です。
私は今日から忙しくなるぞー!
【ともこさんへ】
そういうシステムなんですね。
うまく使えば3年いけるので、使い捨てよりお得・・と説明ありました。

めがねよりコンタクトの方がいいので、様子見ながら使います。
ほんと、心強いわ^^
【ひじままさんへ】
毎日、目玉にレンズのせるなんてすごいですよね。
当たり前になってるけど・・。
ハードは入れたまま寝ちゃダメなんですって。
通勤電車は昼寝なので困ってます><

わんぱく公園行ってきた。
たのしかったぁ!!
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
