2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


パラパラ小雨の降る中
久しぶりに出かけたわんぱく公園
コスモス畑の様子が見たかったのCA0NBNTM.jpg
小雨の中の短い散歩でもCA8NEN8R.jpg
         笑顔の大和

台風の影響で飛行機飛ばずに3日も延長してた末っ子が
やっと沖縄から帰ってきました
CANDU6IP.jpgCAEM665H.jpg
昨夜は帰りの遅い家族を待たずに、二人で夕飯
CAVSEEAG.jpgCAXSJD2G.jpg
庭のゴーヤでチャンプル

沖縄旅行の楽しかった話でオリオンビールもグイグイ
そんな話の中で・・・
「Tちゃん(長男のこと、家は兄弟名前で呼び合うんです。)
が金は大丈夫か・・って3万送ってくれたんで助かったよ」って
長男、何も言わないのでびっくりしましたが
母はとても嬉しくて、ついつい飲みすぎて他の家族が帰る前に
片付けもしないで寝ちゃいました
朝起きたら誰かがちゃんと洗い物をしてくれてました
CA932NGC.jpgたぶん・・娘



スポンサーサイト

【】
Tちゃん、大人ですねー♪
うちの姉は、私が暫くヨーロッパに行くと言った時、
アウトドア用のナイフセットくれましたよ。
(缶切りとかとげ抜きなど一緒になってるキーホルダーみたいなやつ)
絶対役に立つから!って。
銃刀法違反で捕まるの怖かったから、トランクに入れっぱなしでしたi-229
今は避難袋に入ってます。

オリオンビールおいしいですよねぇ。
大好き♪
ゴーヤチャンプルは何で味付けしてますか??
うちはもっぱら味噌なんですが、
沖縄料理のお店で塩味頼んだらすっごいおいしくて・・・
塩だけじゃなくてダシも使ってるんだろーなー
って思って、お麩のチャンプルも頼んだら昆布だしの味がして・・・
おいしかったなぁ。
海ぶどうも歯ごたえ良しですね♪

わんぱく公園、この前検索してみたら、
那須行く途中にあるんですね!
今度はそこで休憩しよう♪
かわいいお花とかわいい笑顔のやまきゅんに会えるかも♪
【】
3泊が6泊、最高ですね!!(笑)

ちょみみさんのゴーヤチャンプル見ていたらお腹が・・・Guu☆(笑)
ひじままさんのみそ味ゴーヤチャンプルも気になります!
うちも今度作る時は味噌入れてみようヽ(^o^)丿

コスモス、もう咲いてるんですね!
うちは主人が今週末も3連休(月曜が有給休暇)なのですが、
どこかのタイミングでコスモス畑にお目にかかれるかな~??
徳島の鳴門か、高知の桂浜かに出掛けようと思ってます。
ひかるを連れて国営公園のドッグランもいいな♪
涼しくなってきたので、お出掛けが楽しいですね♪
【】
こんにちは。
先日はコメントありがとうございました(^^)

お子さんたち、みなさん優しくてすてきですね~。
私は・・母がいないときしか洗いものはしなーい(^□^;)

沖縄料理の食卓、いいですね♪
海ブドウもゴーヤチャンプルも大好きです。美味しそう♪
ひじままさんの味噌味のチャンプル、気になりますね。
味噌の他にも何か入れるのかなぁ?
ウチはめんつゆと軽く塩胡椒で味付けしますよー(^^)
【】
長男さん、気を遣って
お金送るなんて、
良く出来た息子さんですね(^^)
うちに子供がいたら、そんな息子さんが
欲しいです~!!ってきっと
私と夫の子なら、
夫似なら、空気読めない子で
私似なら、問題児だろうな(^_^;)
なんて(^_^;)
ちょみみさん地方はコスモスがもう咲いているんですね☆
ヤマキュン、コスモスの前で『えへへ(^^)』って
笑っていそう~ハーネスも似合ってますね(^^)
【ひかるの飼い主さん、ツカオリさん】
ちょみみさん、すいません。
コメント欄お借りします!

みそ味のゴーヤチャンプルの味付けは
味噌大さじ2を醤油、料理酒各大さじ1でのばして
ジャッと炒めるだけです。
みそ味の野菜炒め作るのと同じですよぉ~。

めんつゆと塩コショウもおいしそうですね♪
ゴーヤが手に入ったら作ってみようっと!
【ひじままさんへ】
かっこいいお姉さんですね。
ヨーロッパに暫く行ってたなんて・・ひじままさん!!何者?(驚)かっこいい~^^

チャンプルは味覇(ウエイパー)って言う半ネリの中華スープの素で味付けしました。これ知ってますか?
いい味だすんですよ。若いとき中華街で買って一時友達の間で「美味い」と話題になったのをこの夏大型スーパーで見つけて購入。塩麹とともに私のお助け調味量です。類似品とは全然旨さが違うんです。
みそ味も美味しそう。次は味噌味チャンプルーにしよう!

わんぱく公園、今日は高速の休憩所の方から行ってみたの。
こちらからだと花の見所には反対側。
ゆっくりお散歩するつもりで行けるといいんだけどなぁ。
むっちり大和はのんびりとお散歩してますよ♪
【ひかるの飼い主Mさんへ】
息子と一緒だ^^
トラブル発生アンラッキーと考えずにこれをラッキー♪とするなんて。
帰れない時に「大丈夫?」と心配して送った母のメールの返事は一言「楽しんできます!!」だったもの。
沖縄本島回り尽くしたって帰ってきましたよ。
こういう性格いいね。Mさん^^

ご主人3連休ですか?予定通り3連休ですか?
私も明日から3連休だったのに急遽返上。日曜だけ・・(悲)

涼しくなって、やっとお出かけ楽しくなりましたね。
今日も夕方わんぱく公園行っちゃった^^
楽しい休日を!!楽しみだわ。どこ行って、何食べるのかな?
【むーさんへ】
うふふ・・子供なんて思うように育たないことの方が多いのよ。
だから、こんなことがすごく嬉しいの。

むーさんちのお子さん、いい子になるだろうな。
コロさんとの様子がほのぼのだもん^^

ハーネスは今日は大和歩くぞ!!と思うときにこれを付けていきます。でも・・歩いてても抱っこ抱っこの大和なの。
それで・・ついつい抱いちゃうばぁばの私。
近所の散歩道でコスモス見て、どうかな?って行ってきたの。
来月のコスモス祭り楽しみです。
【ツカオリさんへ】
コメントありがとうございます。
今日のお散歩で思ったのだけど、大和は気になるものがあると私のことなど、一瞬忘れて走っていきそうです。
コマンドなんて聞かないわ。

ツカオリさんちのドッグラン・・また紹介してください。
いいな・・って思ってるんです。

ゴーヤチャンプル、いろいろな味付けあるんですね。
作るのが楽しくなります^^
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
