2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


今日も大和とふたり
朝のうち・・風もあるし久しぶり公園でも
なんて思いながら庭でひとりブルーベリー狩りを楽しみました

でも数分後、やっぱり無理と思いなおしましたよ

最近便利だなぁ~と思ってるのが
お一人様用電気鍋CA748C1V.jpg
これで鍋も焼き物も蒸し物もできるんです(¥1890)
家族の夕飯がマチマチなので、それぞれがいつでも温かく食べられます
私は帰りの早かった家族と二人で
用意した材料を一人分ずつ分けておけばいいので楽チンです
ご飯は玄米を食べる時に食べる分だけ
精米してから炊いてますCATWA535.jpg
夜は5分か・・7分つき。朝はお弁当あるので白米モードで
粘りのある美味しいご飯が食べられます
できた糠は糠漬けや洗顔に
そして生ごみにふりかけて臭い消し

こんな一人鍋気に入ったらしい長男がどこぞのバザーで買ってきた
CAQESWHW.jpg小さな卓上フライヤー
揚げ物も熱々食べたいのかしら
便利グッズもいいけど、奥さん探しもどう
そんな長男、今日は落合博光さんの講演会ですって
どこまで・・野球漬け

午後は頂き物の栗と今取ったブルーベリーで何か作ろうかな
CAEPCEBD.jpg



【】
おひとり様電気鍋いいですね(*^_^*)
雑貨屋さんで見かけて、気になっていました(^^ゞ
今欲しいのは、圧力鍋で長年使っていたもの
が壊れて、買い替えが必要なんで
探しているのですが、口コミ見ても
なんだか、分からなくて。。(^_^;)
ここ1ヶ月ずっと迷い中です(>_<)

アイリスのフライパンですが、
そういえば私がうまく使いこなせて
いないせいか、よく目玉焼きなど
こびり付かせてしまいます(^_^;)
もしかすると、ティファールとかダイヤモンド
コートしている別フライパンの方が??
いいかもしれません(`-д-;)ゞ

PS台風の影響ですが、風が強く雨は
そんなに降ってないですよ(^^)
でも、この風が強い中、コロが元気いいもんで
夫が渋々散歩に行ってました(´エ`;)
でも、寝ずに今も暴れています(`-д-;)ゞ
【むーさんへ】
さすが!!コロさん元気いいのね。
パパさんもご苦労様。
みんないるから嬉しくて寝てなんかいられないのね^^
こちらも変な風が吹いてます。空模様も変。太陽隠れると庭に出て草取りしてます。
大和は私が何か食べると「なぁに?」って感じで起きてくるの。
可愛い^^

フライパン、目玉焼きもこびりついちゃうの?
使ってる人の感想は貴重な言葉・・やめておこうかな。
圧力鍋はアムウェイの鍋を利用してるんだ。
物はいいし使える商品だと思うけど、今に思うと販売ルートが・・・。1式(フードプロセッサーも電磁調理器も浄水器も)
買ったけど・・まぁ、使ってるから、よし!!としておこう。
余談でしたね(><)
台風にはまだまだ・・気をつけてね。
【】
ちょみみさん、こんばんは

いいねえ~
そのお鍋。便利だねぇ。ほしいかも!
(あれから、業者さんさっぱり連絡なし。IHどころじゃ
ないよねぇ)

先日TVでそういう精米機みてね
高いというイメージだったけど
そうでもない価格。
玄米をその場でついてご飯を炊いたほうが
断然、美味しいよね。
ちょみみさんのブログを見て
余計、いいなぁって思っちゃった
【トトママさんへ】
まぁ・・まだIH工事進んでなかったの?
その時に話が進まないとがっかりしちゃうね。
でも、その間に益々いい機種ができて、すごいのがつけられるかもしれないですね。
お魚焼けないのは、不便だけどね。

精米機は夫が出した懸賞の当選品なんです。
出したことも忘れてたらしいけど・・・。
面倒かと、しまいこんでたのを使い始めたのだけど、とてもいいですよ。糠ができるのも嬉しいの。
洗顔にはいい効果期待できるかも。
お薦め家電だわ。
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
