2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


誰も帰らない夜・・大和を散歩に連れ出してみました
CAGNYQV3.jpgCAK35HD6.jpg
CAJ5U6CE.jpg楽しんでると思ったけど
すぐに歩くの拒否
ヘロヘロヤマキュンでしたCAO8A9PN.jpg
あんまりハァハァしてるのでエアコン入れたら、ただいまお休み中

【】
ワンコは目が良くない(色別が人より少ない??)から、
視界の悪い夜は慣れてないと怖いんですかねぇ??
って思ったけど、本来夜行性の犬にとって、暗闇でも視界を保てることは獲物を捕らえるときに有利・・・
って事で、夜だから暗くて見えなくて怖いって事は無いんだなと・・・

なんでこんな事調べてたのかって言うと、
実はひじきの今日のお散歩はトトロ亭に寄り道をし、
帰る頃には暗くなってました・・・。
ひじきもオドオド、歩くの拒否!

やまとちゃんと一緒でちょっと驚いてました。
【】
こんばんは
うちはずーっと深夜散歩です(笑)
前にいた、コロも毎晩10時過ぎ遅い時は12時頃
お散歩大好きだったから、家に帰りたくなーいって
言っては、住宅地うろうろでした(笑)

今いるポコも毎日早くても夜9時過ぎです
もう、慣れたので、私が帰宅すると
リードぶら下がっている所に飛んで行きます(^^)

最近はほとんど一人の私
まともな食事作ってな~ィ(爆)

娘も今、職場渋谷で
いよいよ通勤辛くなり
(毎晩飲んで帰るのでi-182)
今、家探してます
今月末には引っ越したいんだって

モモとポコがいてくれれば私はOK
でもね、もう1匹迎えたいけど
それは、主人が単身赴任終了してから考えます(^^)
【】
大和くん、夜散歩してきたのですね♪
たまには普段と違う感覚を楽しんで、
本能を刺激するのもいいかもしれませんね!

うちも、朝や夕方の散歩のほかに、
毎日22時前後に夜のお散歩してますよ!
これは主人のためでもあります。
ひかると散歩したいんですって。
(それに、少し歩かないと、腹デブなんで・・・。(笑))
(ってか、朝、はやく起きればいいのに!)

ちょうど閉店時間のショッピングモール周辺を歩くんですが、
ひかるも、夕方とはまた違ったコースを楽しんでる様子です。
【ひじままさんへ】
ととろ亭に行ってきたんですね。
ひじきちゃんも楽しんできたのかな?

大和、夏は車で出かけて冷房きいたところをカートで過ごすのが夕方の日課だったし、昼間はエアコンの中での留守番なもんで暑かったのかな?
草むらクンクンしようとするとリード引かれたりでたのしくなかったのかも・・。
だって、クンクンのところはワンコのシッコのところが多いんだもの!!
【con spiritoさんへ】
ひとりだと夕飯なんでもいいや!とか思いますよね。
モモ、ポコちゃんは夜型ワンコちゃんですね。
遅く帰っても、お散歩・・見習わなくては!です。
夏は散歩なしでしたから。

娘さん、渋谷にいらっしゃるんですね。
末っ子もそちら方面に住んでるので何処かですれ違ってたりして(笑)

私も大和に相棒欲しいのだけど・・夫が大和だけでいい!!って言うんです。でも、機会があれば迎えたいと常に思ってるんです。
【ひかるの飼い主Mさんへ】
夜散歩は初めてかも・・・です。
夜は抱っこででしか外出たことなかったかも・・・。

私も星の子がいるときは仕事前に起きぬけで散歩して、夕方はもちろん。夜もその時によって8~10時に散歩して家の中に足洗ってからだ拭いてワンコをいれる毎日でした。
まだ40代だったからなぁ・・・。

今は毎日は無理かも~(><;)
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
