2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


ずっと食べたかったスープカレーを適当に作ってみました
適当はやっぱCAQQKO61.jpgイマイチ
にんにく、たまねぎ、チリソース、みそのチキンカレースープ
まずくはないけど・・リクエストはいいそうです
次はレシピ調べてから作ります

ヤマキュンのお手手舐め舐め
眠くなると、始まるようです
味つきのおもちやでごまかしたりCACN7V8S.jpg
CAGHBCPA.jpgお米でできてるから食べても大丈夫
・・と説明にあるけど、なんだかなぁ

みんなはどうしてるのかな・・悩んでる人いないかな
とブログで見つけた胸キュンアイテム

にこままさんのお花のエリカラ
メールしてみたら優しいお返事
お仕事の合間に大和にピッタリに作って下さいました

可愛いCAKFN8RY.jpgお花エリカラ
最初は取ろうとカリカリしてたけど・・イヤではなさそうです
様子見ながら使わせてもらいます

今日はお休みの私

明け方帰ってきた末っ子起きたら、実家の母と大和と遊びに行ってきます
この使えるヤンチャな末っ子
小学校1年生の夏まで寝るときは指しゃぶりしてたんですよ
ヤマキュンも直るといいね

【】
この食べられるおもちゃ、
ひかるにもあげたことありますよ!!
ひかるの場合、おもちゃとして噛んで遊ぶというより
完全に食べ物として理解しておりましたが。苦笑
ほっとくといつまでいつまでかみかみ・・・。

これ、ウンチにそのままポロポロとでてきませんか??
ひかるはなんだかそれを不快そうにしていたので、
普通のおもちゃで遊ぶようになった今はあげてないです。

カラ―、かっわいいですね♪
やっまきゅ~んi-80i-80
【】
あははは(笑)
ヤマキュン、お花のエリマキよくお似合いです(*^_^*)
布製ですかね!?肌触りも良さそうで、いいですね❀
うちも、寝るときや暇つぶしで、
ボーンおもちゃ与えますが、
ボーンおもちゃは5つ持っており
ローテーションで与えてます。じゃないと1つじゃ
飽きちゃうみたいで。。

ヤマキュンのは、お米で出来ているんですね☆
もち良さそうですね☆
いろんなブロ友さんのところで見る
ヒマラヤチーズって言うのを今度買ってみようかと、
思っています(もちが良さそうみたいです)
【ひかるの飼い主Mさんへ】
大和はおもちゃで遊ぶってことがないんです。
しいていえば私がシャンプー後のタオルでもだえて拭き拭きするくらい(汗)だから、これもおやつ感覚なんでしょうね。
時間見て取り上げます。
ウンチに出ますか・・私が片付ける時は気づかなかった・・;)

お花エリカラ、大和も私も年なので、無難な色合いでお願いしたんですが、可愛いものがいっぱいあるんですよ。
上手に使って涼しくなるときを待ちます。
ステロイドはつかいたくないんだ・・。
【むーさんへ】
お花エリカラ、優しい綿素材の手作りです。
とても、いいですよ。
お願いして本当によかった・・と思ってます。

おもちゃで遊ぶのも大和には大切だと思うんですよね。
ヒマラヤチーズですか・・
名前だけでも大和の好みそうです。
楽天にあるかなぁ?
【】
おー!
お花のエリカラかわいい♪
とてもお似合いですよぉ。

ひじきにも今、エリカラ探してます。
今のエリカラだと大きくて、
10月のするかもしれない手術に向けてはちょっと不向きなので
サイズぴったりで、肌にやさしい布製の探してるのですが
なかなか見つからないです。

食べれるおもちゃ、ひじきにはあげたことないけれど、
たぶんひかるちゃんと同じ反応しそう。。。
あっという間に完食だろうなぁ。
【】
ちょみみさん、こんばんは

ス―プカレーは市販のしか食べたことがないけど
手づくりもなかなかじゃなーい!

お花のカラー可愛いね
やまきゅんにぴったし。効果あるようだね
ちょみみさんも心配事が減少するかもね
赤いと尚更舐めちゃうもんねー

お出かけ楽しかったですかぁ~
【ひじままさんへ】
食べられるおもちや、これ、すごく固いみたい。
でも、ひかるちゃんの飼い主さんが言うように、そのままでてくる。大和は気にもしてないようだけど、これっていいの?

お花のエリカラ、軽くて洗えそうだしグッド!!
布製のドーナツ型も買ったんだけど重そうで可哀想だったんだ。
スナップ止めだから、取り付けも簡単。
チェックしてみて・・ね。

10月検討で考えてるんだね。
【トトママさんへ】
おはよう!!
スープカレー、美味しいのを食べたいな。
最近の外出は大和連れなので好きなもの選べないんだ。
料理もあれこれと作るのおもしろいですね。
トトママさんのように凝ったものにも挑戦したいけど、なかなか・・できないわ。

この夏は3人の子の誰かに運転してもらって毎日のようにチョコッとずつ出かけてて散歩かわりになってます。
大和も1日家の中だと退屈しのぎに舐め舐め。
出かけるといくらか違うみたいです。
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
