2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


今朝の温度CASCY8TN.jpgエアコンついてます
いつまで続くんだろ・・・この暑さ

庭のきゅうりが毎日3,4本取れるんです。
糠漬けも飽きてきたし・・
いつか見たレシピ思い出しながら中華風漬物作ってみました。
まだ荒熱とれないけど、ちょっとつまんだら
CACP8085.jpgいいかも
冷蔵庫で冷やしてみます

今夜は娘は1泊研修
息子二人はオープンキャンパスで末っ子のところに
泊ってる甥っ子に長男がご馳走するそうで東京泊
あの狭い部屋でどんな風に寝るのやら

夕飯は夫だけ・・・なので
今、メール入れてみました

  「お寿司でも買ってきて

夫が夕飯いらない時は作らない
夫だけの時も作らない

どんだけ・・なまけもの

大和はねCATO3GRJ.jpg
アルミプレートお気に入り

アスファルト熱すぎるので、今、気分転換に抱っこで散歩してきたんです
自転車、バイク、歩いてる男性にガウガウ
それで・・私にちょっと怒られたところなんですよ

【】
美味しそうなきゅうりの中華漬けですね(^^)
私は料理苦手を克服するべく、
料理ブログ書いているブロガーさんのところを
見まくって勉強してます(^^ゞ
ちょみみさんのきゅうり中華漬けもさっぱりしてて
なんだか見てたら、写真から匂いがしてきそう~(笑)
(どれだけ食いしん坊~な私(^_^;))

おおヤマキュン、ガウりましたか(^^ゞ
ガゥガゥってどうやって直したらいいんでしょうね(>_<)
うちも昨日車内で1匹でガゥガゥ祭りしてました。。(~_~;)
【】
ガウガウで怒られてしゅぅぅぅーんとしちゃった大和ちゃんかわいいな♪
これだけ反省してくれるといいですね!
ひじきは逆切れしますからぁi-229

中華風漬物いいですね♪
おいしそうだなぁ。
生姜が入ってるんですか??
またきゅうり来ちゃったら作ってみようかな?
【むーさんへ】
ほんと・・・ガウガウやめて欲しいわ。
だから・・お散歩はわんぱく公園って思うのよね。
コロさん、車でガウガウ?
大和は車、電車は大好き。ただ・・電車で大和に気づいても大和には声かけないで!と思ってる。ガウガウスイッチが入るもんで^^;)

料理の分量は適当だから・・きのうのきゅうりはちょっと辛すぎたわ。夫好みでよかったけど、私は食べるたび「カラッ」ってつぶやいちゃう。
【ひじままさんへ】
今日はお散歩行けてますか?
もしかして・・お祭り=花火?
昔のブログでひじき家のそばで花火ってあったね。
女の子なんだね。怖がるんだね。大和は吠えまくる、走りまくる・・だから、ちょっと厄介よ。

きゅうりの漬物。
甘酢と生姜と鷹の爪とゴマ油を沸騰させて、蛇腹に切って一塩漬けたきゅうりにかけて漬けたの。
分量適当だから辛過ぎた。
誰かにおすそ分けも暑くて行くのが面倒なもんで・・
ひじままさんの中華きゅうりに今度は挑戦。たたくのよね!!
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
