2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


昨日は夫の元で以前働いていた若いご夫婦が遊びに来てくれました
CAVKM2IQ.jpgCA1I9IO0.jpg
CA5VG3FY.jpgCASFYBQS.jpg
彼がまだ独身の頃は泊ったりしたこともあるし、
1年に1度は顔だしてくれるので、まるで息子が孫連れて帰ってくるような気分
CAXFEY45.jpgあれこれ作るのも楽しくて
喜んでもらいたくてCA23Q7O1.jpg
総勢9人で
楽しい宴でしたCANPCLYE.jpg

でもでも・・・ただいま奥さんの実家に同居の彼
飲み始めて4時間後にトイレから出てこれない状態に
ひとりでは歩けず・・息子たちに支えられ奥さんの車で帰りました
今朝はどうしてるんだろうな
奥さんのご両親に怒られてないといいけど

我が家の息子達
長男はもっと飲みたかった・・と飲み続け
次男は友達迎えに来て出かけちゃった

夫はご機嫌だったし、奥さんもお子さんも楽しんでくれてたようだし
              楽しかったな

ガウガウヤマキュンはCAQLBAIK.jpg
こんなでした慣れるまで隔離



【】
大宴会ですね(^^)大勢でお家で飲むと楽しいですよね☆
それに、美味しいそうな~ご馳走❤
お若いご夫婦の旦那さんは、
マスオさん状態なんですね(^^ゞ

うちの宝くじが当たったら、
両親と二世帯にしたいのですが、
きっと夫が気を遣うだろうな~(^_^;)

ヤマキュン、来客でガゥガゥでしたか(^^)
うちも来客時大変です(汗)なのでいつも、
来客時おやつ与えていい印象付けしたりしてます(^_^;)
【】
ごちそういっぱい!
全部一人で作ったんですか??
凄い!おいしそう♪
みんなでワイワイ飲むのは楽しいですね!

でも、主役のお客さんはダウンですか。
あちゃー!
次の日は二日酔いですかねぇ?

ひじきはお客さんが来た時は大人だけだったらそのまま。。。
すっごい吠えるんですが、
10分後にはお客さんの匂いチェックし、
気に入った人メインにみんなに甘えに行きます・・・
子供がいる時はケージに入れてておとなしくしてもらってます。
小さい子だと、「どうぞ!」ってひじきにチョコあげようとしたりして慌てちゃうので、
子連れの方はなるべく外で会ったりしています。
いやいや、大変ですよ!
【むーさんへ】
気を使わない相手だったので楽しかったですよ。

2ヶ月くらいのマスオさん状態。
ストレス溜まってるみたい・・と息子が言ってたけど・・。
むーさんのご両親と2世帯。
宝くじ当たるといいですね。

大和、来る相手によってガウガウ度が違うので、どうだろう?とヒヤヒヤしながら来客待つ私なんですよ。
【ひじままさんへ】
後ね、海草サラダに豚肉塩麹もみ野菜蒸しに自家製ぬか漬けもね。

翌日、謝りの電話ありましたよ。
でも、どんな風だったか覚えてない本人かも・・。

大和、お客さんが座るとすぐに膝に乗っちゃうんですよ。
それでなでられるとガウッ!!と威嚇。
小さい子が来る時は隔離で様子見です。
前ね、ハードキャリーに入れておいたら、しばらくはキャリーに近づかなくなってしまったの。
私の友達とか従姉には全然平気なのだけどね。
【】
ご馳走だ〜!
周りにトマトが飾ってあるのと、
コーンがくっついてるのは何の料理ですか? 美味しそう〜\(^o^)/
帰ってきた星の子ちゃんは、またお空に戻っていったのかな?
足音が聞こえるなんて!神秘的ですね(゚o゚;; 私も実家に帰った時に、オヤツをお供えしてきたのですが…会えなかったです(T_T)
車の調子が悪かったのに、無事に帰って来れたのは、きっと守ってくれたからですよ\(^o^)/
【】
大宴会のようでしたね

お客様、だいぶ上機嫌だったようで
飲み過ぎたのかな。
ハメを外すと言いますが、たまには・・いいですよ。
歓待されて嬉しかったんでしょうね

あらら、やまきゅん捕虜されちゃった?
おとなしそうなやまきゅんでもわんわん?
ちっちゃなお客様もいたのかな
【ともこさんへ】
コーンはカレー味のシュウマイよ。蒸してあるの。
トマトのはね、鳥胸を塩麹で3日寝かせて黒こしょうをまぶしてアルミで包んで蒸した鳥ハム。これは大好評でした。

車が煙ふいたとき「てんちゃん守ってくれてる」ってマジで思いました。
お金ないから車買い替えできずに修理にだしましたよ。
【トトママさんへ】
トイレがたいへんでしたよ。
奥さんが予備のトイレットペーパー2巻で一生懸命綺麗にしてくれた形跡。
今また、夫が出かけた間に壁から掃除、アルコール拭きしました。

大和、ガウガウなの。
お子さんもいらしたので歯が当たるだけでも大変だものね。
ネット越しで遊んでもらいました。
すっかり懐いてくれたお子さん。
孫って、絶対、可愛いだろうなって思いました。
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
