2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


大和がCAXI69O1.jpg可愛く覗くから
風も吹いてるし・・高校野球も今日は予備日でなかったから

たまには・・と少しお日様気になったけど、ちょっと散歩に
連れ出したら、帰ってきて少ししたら・・吐いちゃった

夏の散歩・・・気をつけないといけないね

ごめん・・母の都合で振り回しちゃったね
スポンサーサイト

【】
夏場の散歩って難しいですよね(>_<)
私も今日行こうとしたんですが、
晴れてたのも束の間、いつの間にか雨。。
やはり早朝か夜しか、散歩出来ないのかな~。。
なんて。。
地面の照り返しで
熱中症になることもあるから
気を付けないといけないですよね(+o+)
うちも散歩行けずストレス溜まっているのでは。。っと
心配になってしまいます(>_<)
でも、そんな私の思いは知らず、
今もグーグー気持ちよさそうに寝ているんですけどね(⋆ꆤ⋄ꆤ⋆)
【むーさんへ】
本当に反省しきりです。
アスファルトも手で触り、自分自身が風があることで暑さを感じなかったものですから、大丈夫かな?と過信していたんですね。
明日から高校野球見たいし・・今日しか行けない・・とつい。
今は寒いくらいです。もう少し後にしてればよかったのかも。
大和はその後はよく眠り食欲もいつもとおりです。ホッ。
むーさん地方、雨の被害大丈夫ですか?
自然の力には逆らえませんね。
夜は見えないことが心配なので、早朝散歩をたまに頑張ろう!!
【】
昨夜、うちのミミも嘔吐だったのよ。

夕方、私が散歩にいけないからといって
連れて行ってくれたのはよかったんだけど
車に乗せられ、山の上にある公園なんだけど
広いグランドを駆け走るミミなの。それが大好きなのは
わかるんだけど・・体力がないのね。あのこ・・

暑い上にすごいスピードなの。テンションをおさえられないんだよね。
家に帰ればバタンキュウ。就寝して夜中にゲボっ。
心配で眠れなかったよぉー(-_-;)
今日は涼しいから気持ちよさそうに今は寝ていますよ
【】
あら!
大和ちゃん大丈夫でしたか??
なんで嘔吐しちゃったんだろ?
軽い熱中症??

ワンコは毛皮着てますからねー。
人間が涼しいって思う体感温度はワンコ的に快適らしく、
人間がちょっと肌寒いって思う体感温度はワンコ的には涼しいらしく・・・
人間が暑いと感じたら、ワンコ的に激アツみたいだし・・・
難しいですねぇ。
【】
大和くん、ゲェしちゃったんですか!
涼しい室内と熱い外気の温度差に身体がついてゆけず、
夏バテ状態で胃腸の働きが悪くなってたのかもしれませんね。
お散歩前は、外気を部屋に入れ、少し暑さに慣らしてから出掛け、
ごく短時間で帰ってくるほうがいいのかも?
しばらくお散歩へ出てないような場合は、
特に涼しい時を選んであげたほうが良さそうですね・・・!

ひかるが暑さに強いほうなので、(そのかわり、メチャメチャ寒がりですが。)
チワワってさすがメキシコ原産犬種!なんて思っていたのですが、
みなさんのお話を聞くと、やはり暑がりな子も多いみたいですね。
毛ぶきの違いもあるのかな・・・?(ひかるは毛が貧相だから・・・。^_^;)
【】
大和くん。もう大丈夫かな?
ちょっとお疲れ気味だったのかな… ワンコは話してくれないから、難しいですよね(>_<) 早く秋になれ〜
【トトママさんへ】
ミミちゃんもだったの!!
軽い熱中症かな・・・?

前足ペロペロ舐めてたからストレス発散に・・と出かけたのがいけなかった。高校野球テレビでやってたら行かなかったんだから、私の都合で可哀想なことしちゃったよ。
【ひじままさんへ】
人間が暑いと、ワンコは激暑!!
それか・・・。
風はあっても、雨はなかったからね。
日陰選んで歩かせたけど、さっきまでは日向だったかもですね。

今日は寒いのでゆっくり散歩してきました。
【ひかるの飼い主Mさんへ】
昨日は風があったのでエアコンなしで2階から下へ風が通り、家の中は暑くなかったので、あさはかでした。
散歩も15分してなかったと思うんだ。立ち話は日陰で抱いてたし。しっぽも軽快に上がってたので大丈夫と思ったのが間違いでしたね。大和の8歳という年齢も考えなくては。
ひかるちゃんのように保冷剤をつけてあげたりと、これからの外出には気をつけます。
今日は気持ちよく散歩してきましたよ。
(気温23度。昨日との差は10度。)
【ともこさんへ】
今日は元気ですよ。ありがと!!
ともこさんみたく朝早く散歩したら気持ちいいのにね。
3年前の今頃は前の子(14キロ)と明け方、毎日散歩に行ってから仕事にも行けたのに、50代主婦の今は無理みたい。
体力どんどん落ちてるよ。

【夏の散歩微妙な環境】
田舎なのに 犬進入禁止看板が目立つの・・・・
道の駅ブームで真新しく建物建てられ
冬の糞置き去りが 苦情の発端・・・・
観光客さんはマナーちゃんとしてるのに
除草剤も所構わず 芝生にも座れない・・・
何かを勘違いしてる お偉方さん
ドレミは拾い食いしない子だったけど
ジャイは 石ころも口にする
少し大人になって食べれないと分かると
口から出す様にはなったけど・・・・怖い怖い
ウンピー要観察必見 我が家・・
仕方なくて散歩はスキー場まで 毎度ミニピクニック・・・
鹿も横切るには唖然ですがね・・・アハハ・・・

母校高校野球優勝しました
甲子園楽しみ出来ました
ウチの1人息子は大学野球 1部昇格出来ず
毎回2位・・・笑えます

・・・追伸・・・
お散歩 肉球のヤケド大丈夫ですか~
【ドレミままさんへ】
わぁ!!おめでとうございます!!
応援していた地元高校、無念に終わってしまったので応援させてもらいます。甲子園楽しみです。
家の末っ子が推薦で大学の合格通知受けた時はすでに野球部は入部受付終わりでした。御呼びでない・・のレベルなんですね。
今は地元の草野球チームでの練習に毎週2時間半かけて帰ってきてます。明日も大会。それはそれで楽しんでます。
(大学の野球サークルには入ってるみたいですよ)
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
