2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


昨日の日曜日は大和を連れてCARWUDTK.jpg夫と
CA82L1JN.jpg日光へ行って来ました
駅から坂道を歩いてCATW0ACQ.jpgCAQ967JO.jpg
日光国立公園入り口神橋
大谷川の眺めは壮観でした。
CAMAHXL8.jpgまだまだ続く坂道
大和を抱いて参道をCAYQV86H.jpg交代で抱いてきましたよ。
     東照宮の標高は
     スカイツリーの高さと同じだそうですCAIPBHV8.jpg
CAKGENDZ.jpgCAPKCPMB.jpg
穏やかな日々が過ごせますように

帰り道にもう1度見た大谷川は本当にきれいCAW877US.jpg
気持ちが洗われる様
ところどころ寄り道して駅前で
CAQPLBQX.jpg大和の目線はCAJVT8M1.jpg
ワンコ連れで食事をするところも見つからずにお昼もまだだったし
坂道歩かせて膝が痛くなるのが心配でほとんど抱いていたもので
お疲れ気味で早めに帰ることに
電車のボックス席で
CAIT5HXL.jpgこういうのやってみたかったんだCAQJUHYE.jpg
食べた駅弁は美味しくて、楽しい1日になりました
キャリーの中でCA9AG945.jpgヤマキュンまた行こうね
行きも帰りも電車は混んでたけど、ワンコ連れてることに気づいた方が
「かわいいねぇ・・」などと声かけてくれて、
「ごめんなさいね・・犬はだいじょうぶですか?」
と答えると「家にもいるから」と回りの方にもよくしてもらい
大和も落ち着いて一時間弱の電車も過ごせました
夫も電車だと休める時間も持てていい1日でした







【】
日光ですか(*^_^*)
電車でも落ち着いていられるなんて
ヤマキュン偉いですね(*^_^*)
うちは、多分大人しく出来ないタイプです。。(^_^;)
お弁当にビールですか~!!
最高ですね✿
芽の輪くぐり気になりますね(pq’v`∞)☆
ご利益!?お祓い!?的な意味があるんでしょうかね!?

【むーさんへ】
何となく大和が落ち着いてるのは年齢のせいなんだろうな。
元の飼い主さんに「いろんな所に連れて行けるなんてすごい」って言われたことあるのだけど6歳で迎えて今8歳。人間なら50前くらいかな?
私達子育て終了夫婦にはドンピシャリな年齢で迎えたって今思ってます。
コロさんはヤンチャ盛り!可愛い時ね♪

ククッ・・昼間から電車でビール。
この年だからできるのかも・・・ね!

【】
日光東照宮!!行ってみたい!!
小さい頃、東武ワールドスクエアとか日光猿軍団とか
観に連れて行ってもらった記憶がありますが、東照宮は多分ないなぁと。
日光と鬼怒川はまたちょっと離れてるんでしょうか?

今、大河ドラマの「新撰組!」DVDを観ているんですが、
京都守護職・会津藩主の松平容保は、明治維新後に東照宮の宮司になったそうですね!(とはいえ、実際に日光で過ごしたわけではないようですが・・・。)
彼の生涯には涙させられますし、福島育ちとしても松平容保ファンなので、
いつか新撰組と会津藩の歴史を巡る旅なんかできたら、東照宮をゴールにしたりして・・・!
夢の旅を妄想してウキウキ♪(笑)
【】
私もミルクさんがいる時は、車よりも電車の方が気が楽です。ミルクさんが気になって運転に集中できないんです(>_<) でも荷物が多い時は仕方なく車で行きます(^_^;)
電車の中でのお弁当!良いですねo(^▽^)o旅行に来てる〜って感じがでますよね!大和くんも良い子でいれてエライ!
【ひかるの飼い主Mさんへ】
徳川初代将軍家康を祀った東照宮、是非訪ねて見てください。
自然と境遇した環境は壮大で素晴らしいですよ。
大和がいたし、今回はお散歩だったので拝観はしませんでしたが、
福島のご実家へお帰りの時には足を伸ばしてみて欲しいところです。
ひかるちゃん、お預かりしますよ^^)

日光と鬼怒川、会津方面は東武線では、
途中駅で車両が切り離され二手に別れます。
そうだ・・今度は鬼怒川へ行ってみようかな。


【ともこさんへ】
暑い時は電車の方が楽ですね。
行ける所は限られてしまうけど・・・。

5時間程度の外出でも駅弁なんて食べると「行ってきた~」
って感じです。
いつも通勤で光景見てて、いいなぁ・・と思ってたので楽しかったぁ♪
【】
日光好き好き♪
独身の時は毎年行ってたなぁ。
噂の水ようかん買ったり、
東照宮の外れにあるお茶処で抹茶飲んだり・・・
楽しかった♪

大和ちゃんも日光漫喫したみたいですね!
ひじきにも日光経験してもらいたいなぁ。
【ひじままさんへ】
那須に日光。
栃木もなかなかいいじゃないって思えてきた。

噂の水羊羹!
羊羹屋サンいっぱいあるよね。
あそこかな?
この記事へコメントする















昨日の日曜日は大和を連れて夫とで日光へ行って来ました駅から坂道を歩いて日光国立公園入り口神橋大谷川の眺めは壮観でした。まだまだ続く坂道大和を抱いて参道を交代で抱いてきま... ...

ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
