2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


大和にフロントラインをつけた
毛並みを直そうと撫でたら
手がテカテカになった

これでいいんだっけ
皮膚でなく毛につけちゃったのかな

【】
わが家のミルクさんも、フロントラインをつけたら、テカテカになりますよ(^^;;
【】
うちも、昨日フロントラインしましたよ★
病院の先生からは
液が多いの首元3箇所っと言われ
3箇所したら首全体がテカテカに~凄く嫌だったようで
ソファーに擦りつけてました(^_^;)
大和くんは、大人しくじっとしてそうですね(^^)✿
【】
うちはフロントラインで毎月流血騒ぎでしたよぉ。
なので、今は飲み薬。
来年からは飲み薬止めて病院でフロントラインしてもらおうかなぁ~??
【】
フロントライン、少しずつ滴下しないと
毛をつたって垂れてきちゃうから難しいですよね!
滴下した後は、乾くまで触らない方がいいっぽいですよ~!
【ともこさんへ】
撫でた後の自分の手見て少し驚いたぁ。
今年2度目、前の時は何もきにならなかったのに。
【むーさんへ】
普通にしてる時につけようとしたら、おやつと勘違いしてなめようとするんですよ。だから、ご飯を食べてる時につけました。3回つけたけど、その度「なぁに?」って見上げるの。かわいい♪
その後は何も気にしてないみたい。
【ひじままさんへ】
流血?何で?
飲み薬もあるらしいですよね。
ひじままさんのブログで見たんだ。きっと!!
今年はネットで購入しちゃったんだ。
本当はフロントラインはあまりつけたくないの。
だって・・こわくない?1カ月もノミダニ寄せ付けないって・・・。
【ひかるの飼い主さんへ】
そうだよね。
つけてすぐ撫でるなんてね・・。
お尻をつけて足元でまったりされると、ついつい・・・。
今朝も付けた辺りの毛並みが立ってるんだけど。
ほっとこう!
この記事へコメントする















大和にフロントラインをつけた毛並みを直そうと撫でたら手がテカテカになったこれでいいんだっけ皮膚でなく毛につけちゃったのかな ...

ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
