2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


先ほど夕暮れ時に
早く帰ってきた娘と散歩に行ってきたんです
子供たちがいろいろな運動の大会でよく出かけたスポーツ公園
CAKXUR18.jpg川もあって
心地よい風に気持ちいいし
CA5N0REU.jpgCAUGF5U7.jpg
緑がいっぱいルンルンヤーマキュン

懐かしいねと話しながら歩いてると

除草剤、殺虫剤散布予定の立て看板
日付入ってないし・・まだ撒いてないよね
「こんなに草が緑なんだから、これからなんじゃない・・」
と、娘のなぐさめのような言葉

思いっきり・・草の中を走らせてしまったよ

これからの時季は気をつけないと・・と思っていたのに~


【】
除草剤、知ってるようで知らなかったので調べてみました。
ワンちゃんが除草剤撒いてしまった後の土地を歩いてしまったら、
足裏舐める前に洗い流すと大丈夫らしいです。
弱い子は(ひじきか?)足裏荒れてしまうみたいで、
すぐ病院で診てもらえば大事に至らない。
みたいです。

でも、あーいう看板ちょっと不親切。
除草剤撒いたなら、看板一枚だけでなく、
目に付くように看板3,4個は立てて欲しいです。
ワンだけでなく、小さいお子さんも心配ですよねぇ。

後、調べたことが2つ。
除草剤って効果発揮するまで2,3日掛かるそうです。
そして、臭いが強いみたい。
雑巾の乾きそこなった臭いらしいですが、
除草剤の種類によって臭いの特徴は様々なようで・・・
変な臭いがしてないんだったら大丈夫なのかなぁ??

きっと大丈夫!
って、かぁちゃんも思いたいです。

【ひじままさんへ】
足裏は洗ったよ。
体も拭いた。

臭いは感じなかったな。
気持ちいい・・って風に当たってたの。

あっ・・へびがいるのを見て、娘が悲鳴あげてた。
撒いた後ならいなくなるよね。

飼い主である親、反省しきり・・・。

ありがとう。よく様子みるね。今朝はまだ寝てる大和です。
この記事へコメントする















先ほど夕暮れ時に早く帰ってきた娘と散歩に行ってきたんです子供たちがいろいろな運動の大会でよく出かけたスポーツ公園川もあって心地よい風に気持ちいいし緑がいっぱいルンルンヤ... ...

ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
