2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


ここのところ・・何となく元気ないなぁと思っていた大和
今朝はいつものように起きてもこなくて

でも、ドックフードを用意したら、いつものようにガツガツ
だけど、すぐにキャリーに入って出てこないんです。
トイレもしないまま・・・
心配だけど、トイレのほかにもシートを広げて、
もシッコも別にできるようにして出かけました。

帰ってきても、きれいなシート。
とりあえずはおやつで誘導したら、きれいなシッコ
安心して抱いて外へCAHMBVL6.jpgその時

抱き変えた時に悲鳴のような泣き方

慌ててココちゃんママにして、病院に送ってもらいました。

触診では痛がることもなく、外見や歩き方には問題なし

とりあえず、血液検査とレントゲンを受けるので預けてきました。

先生は夕飯の支度でもしてきてくださいね・・・と、
いつものように穏やかで説明も丁寧で安心してお任せしてきましたが、
あの泣き方は尋常でなかったので、夕飯の支度なんて気持ちにはなれない今の私。

ココちゃんママがついでがあるから、また送っていくよ
と、ありがたい言葉。

お薬で治るようなことならよいけれど・・・
ヤマキュン
もうすぐ、迎えに行くからね


病院から帰ってきました。
血液検査は満点

原因は膝でした。
よく耳にしていた、はずれてしまう膝の痛みらしいです。

今は元気いっぱいヤマキュン
膝がちゃんと入ってるんだね

よかった命にはかかわらないと言うことで。
てんちゃんのことがあったので心配だったよ
1番いい方法考えるからね

おデブ大和・・内臓異常なしでした


【膝】
膝蓋骨脱臼かな? わが家のミルクさんもレベル3で手術を勧められています(´・_・`) でもセカンドオピニオンでダイエットをすれば、手術しなくても良いとも聞きました。グルコサミンを食べさせたり、ジャンプさせないようにしたりしています(>_<) ダイエットは失敗してるんですが… 頑張ります! 大和くんも大事ないと良いですね(T ^ T)
【】
脱臼ですかね(>_<)!?
うちも膝が脱臼した時に
純情じゃない酷い鳴き方をしました。
慌ててタクシー乗って
病院行って。。病院の先生はチワワは膝蓋骨脱臼持ってる子
多いから、手術するかは飼い主さん次第。。でも、脱臼の手術は
稀に1回で終わらないこともあると言われました。
今はとりあえず、様子見ています(>_<)
(ちなみに、うちの脱臼の頻度は今は月に1回位です。)
大和くん内臓異常は無くて良かったですね☆
膝はこれ以上悪くならない様、気を付けなきゃですね。
【ともこさんへ】
えっ・・ミルクさんもなんですか?
もう、びっくりしちゃって、先生からも手術勧められて、夫と手術しよう!って話したんですけど。
そうですか・・・。
よく様子見てから考えることにします。
ありがとう!!

グルコサミンはあげてます。これからも続けないとね。
【むーさんへ】
まぁ、コロさんも・・・。
驚きましたよ。
抱いてて降ろすの怖くてエプロンに半そでTシャツで駆け込みました。
先生も考え方次第って言われるんですが、大和はもう8歳だから、あまり年齢いかないうちの方が全身麻酔にはいいということなので、すぐにでもお願いしようか・・と話してたのですが。
帰ってきてからは問題なしです。
少し、様子みよう・・。
コロさん、月1?はずれた時だけが痛いのかな?
最近、元気がなかったのよね。
キャンはなかったけど・・・。
ありがとうね。ブログにしてよかったわ。
【】
心配ですよね。
心中お察しします。

ひじきは・・・
かぁちゃんがトイレに入っている数秒の間に
トイレから出てきたら急に足を引きずってたんです。
サァー・・・と血の気が引きました。

ひじき担いで速攻病院に行きましたよ!

足裏を軽く怪我して、そこからバイ菌が入ってしまったそうです。
(怪我したのはペットホテルに預けてた期間だったらしい)
完治まで時間掛かりました・・・。

でも、先生にダイエットは必要。
ってずっと言われてます。
あんまりお散歩行ってないからこのままだと関節にきます。
って。
気をつけなくちゃいけないですね!

大和ちゃん、今は痛み無いようでよかったです。
ホントこの時期、今までなんともなかった子が急に関節痛がったりしますから注意ですよねー。
【ひじままさんへ】
ペットホテルで事故・・・怪我をさせるなんて許せないです。
完治するまでは大変だったんですね。

大和、朝はすごく痛いみたいなんです。
病院でも言われたことなのですけど・・・。
昼間や夜は走ってますけど・・ヒヤヒヤ。
まずはダイエットです。
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
