2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


CA5QVURP.jpg箱の言葉に惹かれて
買ってしまったドーナツ
誰も食べないので・・私ひとり思う存分頂きました。
そうしたら・・夜遅く帰ってきた娘。
「もらった!」と・・またまたドーナツ
せめて・・3日後だったら、うれしかったのに

昨日は義理父のお世話になっている老人施設の桜祭りでした
残念ながら、CA4ZO2NV.jpgまだまだ蕾

風も冷たくてジイチャンに厚着させてホカロン背中に張って
車椅子でGOCA3AX19M.jpg
ジイチャンは大好きなお蕎麦も自分でぺロリと平らげ、
「後1週間早かったなぁ」とご機嫌でした。
職員さんがとても親身に面倒を看てくださるので
入所してからも元気に過ごしています。
頑固で近寄り難かった義理父も年々、可愛くなってきて
(でも、たぶん私のことはよくわからないのかも
時々、外孫の名前で呼ぶもん・・でも、否定しないんだ
次男の嫁だけど、今がニコニコのじいちゃんなら、それでいいさ
来年もお花見しようね

先週、新しく増床したジイチャンの4人部屋は広くてゆったり。
ベットの横の棚には時折施設で撮ってもらう私たち家族の写真も飾ってあり、
義理姉の心使いを感じ、いい1日になりました

大和は大学春休みの末っ子にベッタリCAWPWLWX.jpg
明日からはとりあえずの2年。毎日を大事にしないと・・ね

前の記事のブログのランキングに驚いています。
昨日の夕方、近くを通ったら、レースのカーテン越しに
ちいさなまぁるい灯りが見えました。
仏壇ができたのでしょうか・・・
今夜が御通夜で明日が告別式です。
こうして考えるとドキドキ鼓動が大きくなってきます。



【NoTitle】
ドーナツですか(^^♪私も久々食べたいですね(^^ゞ
でも、美味しい物って重なりますよね(^_^;)
うちも、今東京お土産の戴き物のバームクーヘンに
夫が買ってきたりんごケーキ、スナック菓子なの
おやつが家にいっぱいヽ(^o^)丿
うれしい反面、食べると罪悪感が・・・( ^)o(^ )←今私こんな感じです(泣)
お花見ですが
近くの老人ホームのお年寄りの方が
散歩コースの公園でお花見されていて
とても楽しそうでした(^^ゞ私も加わりたかったです(^^)
前のブログのお話ですが、
若い命が絶たれるなんて
とても可哀想・・・
とても心が痛いです・・



【むーさんへ】
優しいコメントありがとう。

今日は大和と電車で今、散歩行ってきました。

夕方、お通夜行ってきます。
今さっき、クラクション鳴らして、彼は自宅を出たようですe-459
こんな時だから、義理父の笑顔がとってもうれしかったです。
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
