2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


今夜も誰もいない夜ごはん


職場の方に手作りバジルソースを頂いたので

CAFN39V1.jpg超いい加減ひとりご飯

ペンネとささみをバジルソースで混ぜて塩麹で味付け
美味しかったです

塩麹・・好き便利なんだもん

たまたま買ってきたパン。
スカイツリーなのね
東武線を利用しているので、どこを見てもスカイツリー、スカイツリー

都会への交通網がどんどん便利になる中で
田舎の単線はどんどん不便になってくる
フゥ~

CA298M4X.jpgCA29I2IT.jpg
今朝、出かけるときのヤマキュン
何だか・・艶めいていて・・可愛かったわ

【NoTitle】
バジルっておいしぃ~ですよねー。
あの食べた時に鼻から抜ける香りがなんとも言えない・・・
でも、やっぱり、バジルソースは手作りに限りますね!
売ってるのだと食べて違和感・・・なんてしょっちゅう。

塩麹って今注目なんですか?
かぁちゃんちの近くのスーパー、
塩麹ありますっっ
って旗掲げてるし・・・

東武線、かぁちゃんの隣町まで走ってますよ!!
終点か始発かって駅。
昔、独身の頃は毎年日光に行ってたのでその時よく使ってましたi-237
【NoTitle】
こんにちは。
いつもちょいちょい覗かせていただいております。

今日、ちょうどお散歩ともだちに
手作り塩麹をいただいたんです!
そして、なんとバジルソースもある!!

・・・ということで、真似させていただきますi-278
【ひじままさんへ】
おはようございます。

塩麹、使えますよ。
お肉をつけると軟らかくなるし、鶏肉なんて、しっとりしてビールのつまみにもいいですよ。
お試しあれ~!

では・・今日も東武線に乗って、行って来ます。
【ひかるの飼い主Mさんへ】
おはようございます。
コメント、うれしいです!

この間の飛行機の話・・ビックリ仰天。
怪我もトラウマもなくてよかったです。

仕事から帰ったら、ゆっくりとひかるちゃんに会いにいきますね。
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
