2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


2日間、慣れない残業を受けてしまいました
普段している仕事の延長とはいえ・・
愛犬を長い時間留守番させることになるし、電車の時間も中途半端。
グズグズしてると、待ち時間が1時間になってしまいます。
そうすると帰り着くのは7時過ぎ
いつもは4時前後には帰っているのに

昨日は普段とは違う仕事場での締め業務。
勝手が少し違います
締め間際には私の仕事場での締め業務を終えた準社員さんが
「どう?」と様子を見に来てくれました。
そのうち社員さんも来てくれて、締め業務以外の
戸締りやら片付けを私が電卓はじいてる間にやってくれました

結局、準社員の方は私のことを気遣ってくれたために
30分無償の仕事になってしまいました。
「いいんだよ」と。申し訳ないです。

正門には「ついでがあったから・・」と
昼間、今日は残業だ!!と話していた友達が迎えに来てくれてました

家では末っ子が愛犬と「寝てた」と
留守番をしててくれました。
私が帰ると早々に彼女と食事に出かけましたが・・

今日はいつもの持ち場での締め業務でしたが、
2日目だし、慣れてる場所だったので順調に進み
昨日より30分も早く終わり、事務所で部長や社員さんたちと
冗談いいながら気分よく1日の仕事を終わらせられました。

家に帰ると末っ子が愛犬といつもの公園の散歩をしてきてくれた所でした。
また、すぐに出かけてしまいましたが

みんなに助けられました。
ありがたかったです。

これから、仕事は大変になりそうです。
勤務体制も大幅に変わるので・・家族に負担もかけるし、
通勤も往復2時間もかかるので
本当は辞めたかったのですが・・

頑張っていかなくちゃ

でも・・できるかな
やるっきゃない

CABI1SP3.jpgヤーマキュン
母さん、疲れたけど・・気持ちは前向きよ
ヤマキュンも協力してね

この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
