2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


今朝、お父さんを「起こしてきてね」
と夫の寝てる部屋の戸を少し開けたら、
嬉々と入っていったのに、いつまで経っても静かなまま・・
覗いてみたらCA7I06BM.jpg
ヤマキュンダメじゃん寝ちゃったのね

10日程前から寝かせていた塩麹が出来上がりました。
ブログで紹介されていて、作ってみたいと思ってた
CA1PY1HW.jpg塩麹肉じゃが
さっぱりしていて美味しいです。
塩麹だけでできる手軽さが魅力
今夜はただいま仕込み中の塩麹でつけた豚肉を焼いてみます。

私が台所に立つとすかさず現れる大和CA6WS4TI.jpg
何かを落とすのを狙っているんですよね
足元をチョロチョロするから、たまに蹴飛ばしてしまいます。

でも・・懲りないんだよね
ねぎ類刻む時は気使っちゃう

今日は息子二人と実家の両親、高校生の甥の5人で
鬼怒川へ1泊旅行に行っています
去年は大和と娘と両親と私で出かけました
行きたかったなぁ・・今年も大和連れて

CAKHQDH1.jpg昨日、仕事帰りに見つけた
農家の直売所で寄せ植え700円
羽衣ジャスミンにルピナス・・ラッキー

週末はいつも天気崩れる
明日はてん丸の月命日CAS8XC43.jpgさくらの香りのお線香
に変えてみました。
2年前の今頃は私、何も食べられなくて体重5キロ減ったんだっけな・・

桜の咲く日が待ち遠しい






この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
