2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


1月24日、
前日の夕方は普通に過ごしてた娘。
予定日より2週間早く(突然のことで母は驚きました
午前2時半頃、女の子が誕生しました
   __ 2
自宅を出てから3時間の超安産

母子とも順調。
よく寝る子で、娘も元気に過ごしています。
まだ、産まれないと思ってたらしく友達との約束が連日あったようで、
病室もお見舞いのお友達がいつもいて楽しい産後過ごしてるようです

ご飯も豪華で毎日楽しみなんですって
   __ 1

  今夜は新米パパママに病院側からディナーがあるそうです
   
退院は木曜日。
  私は迎える準備でアタフタ
  
  昨日、電子レンジが急に調子悪くなって焦ったわ~
   さっき新しいの取り付けたんだけど・・・
     慌てて買っちゃって、失敗したかな~

 ウオシュレットも調子悪くて修理頼んでたのだけど、
  退院に間に合いそうもないので、
   今日から東京出張のお父さんが
    昨晩、2時間かけて新しいの取り付けてくれました。
    (自分で出来るもんなんだぁ
お父さんは今夜は東京にいる2人の息子と呑みに行くんですって
   じぃじ孝行のお孫ちゃんです
   産まれなかったら通いのつもりの1泊出張でホテルは断ってたんですもの。
    おかげで息子と呑めるチャンスができたんですよ。

ノンビリ毎日留守番してたヤマキュン
   __ 3
  明後日から毎日いるお孫ちゃんと
    どんな風にからむのかな~楽しみです
 
 


日曜日、父の日だからと・・手土産とプレゼント持参で来た娘夫婦
   __ 2

土曜日は私の実家に行って夕飯を食べてきたんですって。
    焼き肉だったらしいのだけど・・・

来月には80歳になる父が食事をしながら体が斜めになってくるんですって。
病院に勤める娘はこれはおかしいと。
脳か耳が普通じゃない!!と思ったんですって。

病院に行くように勧めても自覚のない父は「大丈夫!!」の一点張りだったんですって。
それで私から病院に行くように話して欲しいって言うんです。

即、夫と実家に出かけてみると、変わらず元気な父。
母に話を聞くと・・「昼間は何ともないのだけどね」と呑気。

普通に会話もできるし、車も運転してるしね・・と。
ただ、2,3日前は呼吸が荒いような気がしたのよね。

でも、なんでもなければそれでいいんだから明日病院に行くように話してきたんです。
  娘ならでの、ちょいときつ~い言い方で。
 「ひ孫にお小遣いあげたいでしょ!!」なんてね

月曜日、同居の義理妹に送られ病院に行ったら
  脳梗塞の初期なんですって!!

今は薬を処方され26日にMRI検査を待つ状態です。

娘夫婦・・・本当にお手柄だったわ
そのままだったら大変なことになってたそう


28日、29日と娘夫婦、両親と共に1泊旅行の予定だったけど・・。
無理かしらね
 ちいさな血栓がCT検査で5,6個見つかったらしいんです。

タバコ禁止令を出された父はとりあえず今は見た目元気に過ごしています。
   本当によかった・・・
    __ 1

ただいま日光浴中

夫は今日も大学野球を見に行きました。
片道3時間もかかるのに好きねぇ~

昨日の午後、娘が買い物に付き合ってほしいというので
  草取り中の夫に留守番頼んで行ってきました

職場で冷房使い始めたら冷えるんですって。
腹巻とソックスが欲しいって言うんです。

インナー売り場にて
  「腹巻よりもおへそまでのパンツにしたら?」
  「ボクサーパンツでおへそまで隠れるのあるかな?」

娘が選んだのは・・レースもついてて確かに可愛くみえるけど・・・

  私の祖母が履いていたグンゼのズロースのイメージだったんです。私

ズロースなんて言葉も知らない娘は色違いで4枚も買ってました。
      冷え防止になればいいんだもんね

   ヤマキュンの心配しないでいいので寄り道
        __ 2
  私は大好きなマンゴパフェ
     娘はお婿君が出かけていてお昼食べてなかったらしくてパスタも

このパスタの盛り付けがとてもいい感じだったもので
    夕飯は真似してパスタにしました
      __ 1
   朝、近所の方に頂いたソラマメと小松菜、えのき、ベーコンの
         冷蔵庫あり合わせパスタ

       

いい天気、風もない今日、
   前撮りは順調のようでした
  私は実家の母と本番では着ない白無垢と
    メインの白ドレス姿を見せてもらってきました
      「後は楽しみにしててね」・・・って
     ___20140207183001ddb.jpg
      ___20140207183116aa9.jpg

  お呼びした方々が
    困ることなく・・明日、来てくださいますように

結婚式をまじかに控えた娘夫婦

費用も自分たちで

見積もりが出るたび削れるものをチェック
プランナーさんの間違いまで何度も見つけたらしい

DIYショップに足繁く通って手作り手作り
   細かい作業で人手が欲しいと
    「使える末っ子」を呼び出して
      ___201401280755154dc.jpg
    
    ウエルカムボードとブーケまで自分で作ったんですって

    和装もドレスも髪飾りが式場のものだとレンタル料が高いから
           自分で作ってるらしいんです

             あっぱれ!!我が娘
 
            
   

ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
