2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


今朝は7時半に家を出て、あさイチの映画に娘と出かけました。
先週は友人とぶらり出かけたショッピングモールです。

映画館前の駐車場は満車。
映画館に向かって歩く人がいっぱい。
8時前なのに

チケット売り場は外まで行列でした。
GWのせい??

結局、始まりにはちょっと間に合わなかった

娘が1度観て「絶対、お母さん好きだから」と観た

   アナと雪の女王

ものすごくよかったです。
   寸分も見逃したくないほど釘付けで見ちゃいました

この映画館、たまに利用するけど、こんなに朝早くからこの混雑に驚きました

私たちがこんな早く出かけたのは・・・
今日は男子軍は実家の田植えの手伝いに行ってるんです。
朝7じから。(お婿君、農家の仕事初体験)
  長男は野球の試合に・・
   でも昨日、私がフラワーパークに行ってる時は手伝ってたんです。
  

映画から帰ってヤマキュンの散歩がてら差し入れ持って行ったら
 実家のお婿さんたちも来てて、なんだか楽しんで手伝ってました

今日のおうち飲み会は発泡酒ではなく、ビールを冷やしましょ

おつまみはカツオののっけ盛りと生春巻き・・・
   焼売と揚げ春巻きでも娘と一緒に作っておきましょう
  

行ってきたんですよ
日本一の藤の花を見にフラワーパークへ

園内に入ると甘い藤の花の香りがいっぱいで嬉しくなっちゃう

シャクナゲもつつじも満開。
白藤のトンネルもすごかったわ

先月とはまるで違う園内の華やかさに感動ものでした。
さすが1700円の最高入園料だわ・・・と思いました

仕事が終わってから往復2時間。
滞在は30分・・・・それでも行ってきてよかったぁ

写真は・・・up出来ないんです相変わらず・・・

お婿君の関西みやげの赤福やら、ヤマキュンと八重桜の公園散歩とか
     挑戦してみるものの・・・できないんです

Gw後半3連休もらいました
   どんな連休になるかな

でも、今日のフラワーパークでの人の波にものすごく疲れてるんです。
  予定してるひたち海浜公園のネモフィラの丘・・・花は見たい

    だけど・・・体力の衰えが半端ないこの頃
    
   


昨日の夕方、久しぶりにわんぱく公園に行ってきました。
   ワオッ__ 1
__ 2ウワッ
綺麗__ 3
__ 4無料なんですよ~

     __ 5
      平日はすいていて楽しい散歩だったわ

   お伴は母校に教育実習の書類を提出に急に帰ってきた末っ子でした
      職場に迎えに来てくれたんだけど、
     膝にはちゃっかりヤマキュンがいたんです
        ヤマキュンも私もラッキーな昨日の夕方でした

___20130514063436.jpg
(昨年の様子)
昨年は5月の中旬に出かけたら見ごろは終わってた藤の花

・・・で今年は早目に出かけてみたんです。
__ 2
早すぎでした・・・昨日、開花宣言でした

見頃はGWですって。

__ 1
  
藤の花は残念だったものの、
   彩り豊かなフラワーパークはウキウキでした
   昨年は終わりかけとはいえ
    !cid_14BA869B-499A-4A66-A6C5-1A6B666EDAE4.jpg
(昨年の写真)
遅咲きの黄花藤は見事だったので1400円だった入場料が昨日は700円。
     GWにはいくらになるんでしょうね?

__ 3
その後に立ち寄った無料の花センター
  パンジーで描かれた斜面の絵は今年も見事なもので満足~

高校時代の親友とおまけで付いてきた親友の25歳の娘と
    3人での花めぐりの1日でした

(昨日は大学生の末っ子が急に帰って来るって言うので、出かけにお昼用意して、
    夕方から母校に出かけて、野球部の練習見て来て9時過ぎに
   夕飯食べて泊まって、朝ごはん鱈腹食べて、今朝7時半の電車で東京帰ったので
     忙しい日になっちゃったの
   母校の高校で教育実習の打ち合わせだったんですって。
     あの子にできるのかしら・・・心配
     
   

ひたち海浜公園のスイセンファンタジーに行ってきました
  とてもいいお天気だった先週の土曜日に・・・。
  少し早い気もしたけど・・お天気も良くて気持ちよかったぁ
    __ 2
    私の両親と娘夫婦

みはらしの丘のネモフィラもポチポチ咲いていました
      ___201403300856244da.jpg
    GWの頃には丘一杯がブルーに染まり素晴らしい景色になるんですよね

80過ぎた両親が疲れちゃいけないので、
   早々に近くの港で父の驕りでお寿司をたらふく食べて、

 お婿君が行ったことないと言うので
    __ 1
        にも立ち寄って来ました

「車に乗れるからおばあちゃんたちも誘おうよ」
  って言ってくれる娘夫婦と
   海の幸お土産に一杯買ってくれた父に感謝の1日になりました

かいひん公園はすごく広いのだけど、
  両親連れて行くと、いつも1時間位の滞在なのがちょっと残念なんだわ
    
    歩くのが年々しんどくなってるらしい
  みはらしの丘が近づくとここで待ってるねって言うし、
   今回は入場口でシルバーカー借りたくらいだもの。

 でも・・・。
  こうして一緒に出掛けられることを喜ばなくちゃね
   

ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
