2017 / 03
≪ 2011 / 12 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2012 / 01 ≫


午後からの孫の1か月検診のお付き合いに有給取った今日。

午前中、美容院に行こうと思ったら・・・。

外出できなかった1か月分の用をしたいと娘に言われて

ただいま、初めてのひとりでの
   子守中です

   FullSizeRender_20150220111841cc0.jpg
             生後28日目

もう目も見えるのかな?
ベッドメリーつけると目で追うようだけど・・・
    ヤマキュンが遠吠えで歌いだすのでちょっとうるさいんです。







昨日は前々からの計画だったので、
   雨だったけどディズニーランドに行ってきました
   __ 2
  閑散期、そして雨のディズニーランドは
    レストランも席を選べてゆったりした気分で食べられたし
  
   待ち時間も5分だったり10分だったり
     いっぱい乗っちゃった

  話題のアナとエルサのフローズンファンタジー
     ワンス・アポン・ア・タイムの
   抽選も当たった上にど真ん中のとてもいい席でした
    __ 1

   パレードもレインコート着てやってるんですね

   独身の時の職場の友人と
     開園から閉園まで濡れてることも笑えちゃう位
      楽しく1日過ごして来ました

   時々豪雨、強風で傘は壊れちゃったけど
       気にならないわ~

   

市役所に行ったついでに・・・。
   ホントについでに聞いてみたんです。

まだ早いだろうけど・・ついでにね。
     保育園のパンフレットありますか?って。
 
そうしたら、来年度の入園申し込みは10月で終わったんですって
  だってね・・まだ産まれていないんですよ
  ゼロ歳児もしくは1歳から入園希望の場合は
    産まれる前に申請するんですって
   例えば、育休が翌年の2月に終わるとしても、
  2月から入れたければ、それまでの10か月間は名前だけ入園させておくらしいんです。

  出遅れました・・。驚きました・・・。
 結果、2月予定日の孫は育休明けても1歳からの保育園入園は無理かもしれないそうです。
   
 ここは北関東の大きくもない市です
  テレビで見た都会の保育園事情みたいなんだ~

産休に入った娘が帰りの遅いお婿君を待ちながら作ったそうです。
      __ 1
   「よだれかけ」ではなくて「スタイ」だそうです
     知らぬ間に呼び方がカタカナになってたんだ

昨日は友達と5人でランチパーティした娘。
    __ 2
    同じく臨月の友達と・・・

    こんな写真見せられて、驚きましたよ
   

あっという間に10日間の休みが終わりです
 昨夜10時過ぎに長男が・・
  そして、午前中、免許証の再交付を済ませた末っ子が今、帰りました

 お昼は末っ子いたので実家の両親誘って4人でランチ
    __ 3
    母は今日も午後からスイミングと元気いっぱいだけど・・
     父が本当に老いを感じます。体を動かそうとしないの。
      声かければ出だすし、お財布も出すし一石二鳥
   
 末っ子、先月初めに大学構内で財布を落としたんです。
    キャッシュカードも保険証も免許証も入ってたんですよ。
  (ズボンの後ろのポケットからはみ出してることやら、
    カードは別にするようにたまに注意してたのに
   次回からは気を付けるようになるといいですけどね

 ホッとしてヤマキュンもやっとゆっくりお昼寝モードです
    そんなヤマキュン、昨日で11歳になりました
    昨日は実家で餃子パーティで飲んで楽しんじゃったので、
     ヤマキュンもジーちゃんの足元でいっぱいもらってたような・・

 昨日はおめでとう  って騒いだだけだったので
 今朝は特別メニューで朝ごはんにしてあげました
    __ 1
     国産牛だよほんの少しだけど

  産休に入った娘は今日はママになったお友達と遊びに出掛けてるようです。
  お正月休みには毎日夫婦でお買い物したり、水通しした様子のLINEが届きました。
    __ 2
    (でも、夜はいつも一緒にご飯食べてました。)
   お婿君は昨日の晩最後に産まれるまで禁酒です
 
   私も明日から仕事始まるとブログもご無沙汰しちゃいそう
 
  今日はいいお天気だったので片付けしたり、
        少しずつ赤ちゃん迎える準備始めています。
 いいお知らせができますように・・・
    後、1か月ドキドキしながら頑張ろうと思います

     
   

寒い朝です
飲んだくれの男たち3人はまだ寝てます(静かでいいわ

元旦の夜は実家の両親も呼んで9人で食卓を囲みました
  今年30になる長男だけが連れがいないの

宴もひと段落、両親を送り届けて
   娘と末っ子の彼女と私と女3人が食卓に残った時、
   (男陣はコタツに移動してました)
 高校2年から来てるからもう実家と同じ感じ・・と彼女
  
  いろんなことあったけど・・・よく続いてるね
    ・・・・と会話の中で。
 「 あの子は顔もイマイチだし、22で中年体系だけど・・・。
    世間ではどうしようもない奴って思われてるかもしれないけど。
   何でも頼めるし、自分のこと二の次で動いてくれて
       優しいいい子だと頼りにしてるんだ
   
って酔いに任せて喋っちゃったら・・・
           彼女がホロッと涙を

その後、同級生に誘われて出かけた2人。
  1時過ぎに「また来ちゃった」と戻ってきて泊まっていったんだけど・・・

  あの涙の意味はなんだったんだろうな~


さてさて、今実家の母から電話。
  同居の弟夫婦が出かけてるので夕飯一緒に食べようって。
 (弟家族、犬が苦手らしくて大和を連れて行きづらいの(;´Д`)
   両親は大和が大好きなんだけどね)
母の依頼なので今日は家でやる予定だった餃子パーティーを実家でやります。
      両親も交えて餃子100個作るぞ~

  ちなみに飲んだくれ男たち、まだ起きてきません

友達と呑んでて午前様の息子たちはいずれにしても・・・
   昨日1日家にいた夫は何に疲れてるんだか
    暇つぶしで作った手打ちうどんで体力消耗かな
           
__ 2


ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
