2017 / 02
≪ 2017 / 01 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - - 2017 / 03 ≫


__ 2鶏ハム

__ 3
人参サラダ
(レモン汁、クレージーソルト、オリーブ油、ブラックペッパー)

ピスタチオ食パン
   __ 4

これ持って、今から友人のお宅でおしゃべりしてきます

__ 1
  ワインがあるのでこれも持って行こう
  
    



玄関のタペストリーを変えました
  ___20140425180825fd0.jpg
     鯉のぼりの方がよかったかな

 車で走っていても鯉のぼりの棚引く光景を見なくなりました
 筍も年々、頂きものが少なくなってきたね・・・💦
  職場でこんな話もしました。
 元気だったおじいちゃんたちが歳を重ねてしまったせいかしらね・・と。

明日からGW
  昨夜、いつもの娘の友達お母さんから

    26日の土曜日の夜どう?

速攻、返信しました。
   土曜の夜ならお父さんいるしヤマキュンお任せできる

     大丈夫だよ

    楽しみ~

娘が小学校の時にしていた
 スポーツ仲間のお母さんとは
  今でもお付き合いが続いています。
 (小5の時からですから、もう15年ですね・・)
当時よりは人数も少なくなりましたが、
 今は飲み会などの声かけは6,7人でしょうか。

その中のひとりの友人のご主人の告別式の今日・・・涙雨になりました
   ___2_20130626165930.jpg

昨日のお通夜に行ってきました。
友人3人と・・・。
お誘いがあったので、お通夜の後のお食事も頂いてきました。

こんな風にいつもみんなで集まってたんだとご主人も見ててくれたでしょうか。

  ___3_20130626165932.jpg

会葬お礼での友人の言葉が印象的でした
  
  これから思い出を振り返るたびに、
    夫のぬくもりに触れるでしょう。
  言葉よりも想いを伝えてくれる優しさに改めて出会うこともあるでしょう。
  その時はそっと瞼をとじて、心に宿る面影に
    「ありがとう」と伝えたいと思います。

毎日、この時間になると「夕飯いらないメール」を待ってる私ですが、
  今日はほんの少し、感傷に浸っているんです。

 ___1_20130626165928.jpg
 ヤマキュンも少しずつ、妹もどきに愛を感じているようですよ

家族は大切ですね。元気だとなかなか気がつかないけれど・・・





爆弾低気圧で恒例の花見が食事会に変更になった昨日。
  楽しんできました
   お喋り・お喋り・お喋り
娘の同級生のお母さん仲間、昨日は6人集合でした
忘年会は風邪をひいて欠席した私
夏から会ってない友人もいて「太ったぁ?」
もう15年もこの集まり続いてるのでストレートな挨拶
横からは「幸せ太りだもんね」訳のわかんないホロー
 
___1_20130408075353.jpg

家を出るときにはが出てたのに食事中に降り出した雨
こういう食べ処はお昼は2時位でお開きになるので
 私達6人隣のサイゼへ傘もささずにダッシュで移動したんです
         ドタドタ・・・と

子供の授業参観の前にみんなでランチしてから行く時も
      時間忘れて話し込んで教室にこんな風に駆け込んだことあったなぁ

ビックリ仰天
   ___2_20130408075355.jpg
今度の日曜日はみんなで行くんだって
   そういえば・・・風邪で行けなかった忘年会の後メールもらってたわ
    すっかり忘れてた
   ___3_20130408075356.jpg
           へぇ~そうなんだ



昨日の朝刊のお悔やみ欄で親友のお母さんの名前を見つけました。
2週間前に親友に会った時はお母さんも変わりないと言っていたのに・・

お通夜に行ってきました
行きは5駅先へ電車とタクシーで

ゆっくり話す時間はなかったので、親友と親友の娘さんと
ただただ、手をとり「急だったから・・」と

帰りは夫が迎えに来てくれたので1時間の道のりを
大雨の中帰って来ました。

高校生だった頃、ご馳走になった卵焼きの美味しかったこととか、
親友が新婚の頃、旦那さんと喧嘩して私のところに「泊めて!」
と駆け込んできたとき、すぐに迎えにきた時のお母さんのこととか・・
思い出されます

私も今、まだ元気な両親とまめに会うように心がけないと。




ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
